fc2ブログ

らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」

(画像タイトル)

アルハザード関連どこいったぁぁぁぁぁぁぁ!!!
──────────────────────────────────────
いきなりピーンチ!!(リインにとって)
(画像タイトル)

いきなり魔力結合ができない空間に変貌したわけです。
が、ここで問題になるのはリインの存在。
漫画で彼女自身が言っていましたが、魔力結合できない空間(AMF空間とか)だとはっきり言って何にもできないただの役立たずなわけです。
飛べない(探索もできない)リインはただの愛玩具ですよwww・・・いや、それはそれで価値はあるけども。。。(´Д゜;)

ところで、この扉封鎖の警告が発せられてから、封鎖されるまでの時間が短すぎじゃないでしょうか?
今回はこれでいいんですけど(シナリオ的に)、通常なら、どう考えても船員まで巻き添いをくらいマスよ。

ちなみにもう一つ、つっこんでおくと、魔力結合できないのに、どうして扉の封鎖用の魔法が使えたんでしょうかね?


シグナム!アギト!シンメトリカルドッキング!!←このネタわかるかな?
(画像タイトル)

というわけで、新生の姉さんです。
私的にはこっちの方がいいかな。なんか蝶人っぽいなぁ。(パピヨンを想像した人は負け)
というか、リィンと合うのはたぶんはやてちゃんだけだと思う。
さて、そこはいいんですが、レヴァンティンに炎を加えた剣技よりも炎単体で使った攻撃の方が強いというのは、剣士として実は良くない事なんじゃないでしょうか?
今まで、剣一筋の人が新しく余計な力を手に入れると、今までのキレがなくなるといいますし。
ま、過剰仕様は控えましょう。
あ、だからリインとのユニゾンもあんましなかったのか、と今頃気付く。


ラストです
隊長チーム小童チーム

桜が舞い散る中での最後の模擬戦。
・・・・・はい、桜を吹っ飛ばすわけにはいけないので、飛び道具系の方は全滅です。
つまり、最重要であるなのは(ティアは基本的に司令官っぽいことやるのでなのはレベルのシューターとしては範囲外)ディバインバスター(もちろんそれ以上の攻撃も)は撃てません。
リミットが解除されたせいで余計に力加減が難しく、リミット解除されているのに、リミットを掛けられるという大参事www。
ところで、フリードが見当たらないんですけども、まさかキャロはフリードなしですか?
まぁ、フリードいても炎系は木を燃やすので使えません(その点ではシグナムも同じですけど)から、いてもいなくても重要な変化にはならないんですが、キャロはもう格好の的ですよ。
最悪、キャロはヴォルテール出して何ぼですからね。
ちなみに、はやてちゃんは最後の最後まで仲間に入れてもらえませんでした。
まぁ、彼女も広域魔法しかないので、どうしようもなかったわけではありますが。

その後のはなし
ある意味ユーノ萌え

いや、中睦まじい家族風景の予想図。
しっかり屋さんのなのはママとおどおど尻にひかれるユーノパパとなにかとちょっかいを出してくるアルフお姉ちゃん(実年齢24歳くらい)www
ま、ユーノにそんな勇気はないので、絶対にないですが。
ここまでがんばってフラグが立たない(むしろ立たせたくない)キャラも珍しいなぁwww

そして、それを見て恥かしがるヴィヴィオ(実年齢19歳くらい)
これは・・・・

ちょぉぉぉぉぉぉおおおwwwwwwwwwwwwww
これは萌える萌える

小声で「・・・もぅ、バカぁ」って言って欲しいEEEEE!!


そして、このタイミングで言うのもよく分かりませんが、(別に忘れてたわけじゃないんですけど)題名の「約束の空へ」ってのはおそらくスバルがなのはを目指して、救助隊として働けるようになったってことなんでしょうね。


はい、そんなこんなで最終回も終わってしまいました。
・・・・・アルハザード関連終わってねぇええええええ!!!
あんだけ、フラグ立ちまくりだったのに、終わってみれば、なにも関係ないじゃん。
これはひょっとして4期フラグですか?
はっきりいって、A’sで終わらしておくべきだったんじゃないかなぁ。
3期やっても、せいぜい中学生話にとどめておくべきだったんですよww

とりあえず、前回自分でふっといた「最終回は感動できるか?」って件ですが、いや、もうこれで感動できた人は神ですよ。

まぁ、そんな魔法少女リリカルなのはStrikerSですが、大好きな作品には変わりありませんので、今まで散々愚痴を言ってきましたが、作っていただいたセブンアークスさん、原案の都築さん、そしてもろもろの関係者さんに大きく敬礼!!

↓よければ一押し(ポ)





にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



魔法少女リリカルなのはStrikerS | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なのは24、25話の感想が消えてるwww | HOME | なのはStrikerS 24話のシナリオと構成のひどさについて>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |