fc2ブログ

らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話 「機動六課のある休日(後編)」

(画像タイトル)

はやてオンリーイベントwww
──────────────────────────────

さて、リーンが出撃しますとこ。
(画像タイトル)

ヘリのインテリにマイフレンドと言われるリーンってそんなもんか。
所詮やってることが探索程度だからなぁ。
仕方ないって言えばそうなんだが。

で、なんかこの事件の核心をつきつつある発言。
(画像タイトル)

さて、例の少女が人造魔導師培養計画の素材ってことは、
スカリエッティのラボにあったものは全てその素材ってことでいいのかな。
でも、やっぱり子供を選ぶところは抜け目ないね。ロリコンドクターよ。


で、前回言っていた、義妹の登場。
(画像タイトル)

うは、このメガネは不味い気が。
なんか、こういうメガネって月詠のエルフリーデに似てて嫌だわ(←自分が一番嫌いなメガネキャラ)


さて、ホントに割って入ってきたはやてちゃん。
(画像タイトル)

なのはやフェイトの限定解除をとめて代わりに自分がやると言うことは、もしやなのは達の限定解除に奥の手やらが関係しているのでしょうか?
第8話で超長距離射撃を使うためにわざわざなのは達の限定解除話を出したこともあるので、やはりそこに関係があるとみてよさそうなのかな。まぁ、一応主役なわけだから、それくらいの扱いはアリかな。

んで、噂の例の二人。
(画像タイトル)

はやての限定解除ができるのがクロノとカリムだけというのは、それぞれが1回ずつしか許可を出せないってコト(許諾取り直しはできるみたいですが)もあるからなのか。
まぁ、確かに上層部とつるんでしょっちゅう限定解除しているのを阻止するのは必要でしょう。
じゃないと、各部隊の保有魔力数の意味がないからなぁ。
が、理屈は分かったが、やっぱりこういう本当に大事な場面で使いすぎで、一番大事な時に使用できないとかならそれこそ不味いんじゃないか?

ところで、なのはやフェイトもろもろの限定解除ができるのははやてだけですが、ならば彼女らも解除ができるのは1回きりということでしょうか?
まぁ、たぶん1回だけってのはないと思いますが。または、許諾取り直しが緩いとか。じゃないと、見せ場が1回しかないからね(´Д

ちなみに、リリースタイム120分って以外に長いなぁ。
ウルトラマンとかの3分制限がしみついているのかな?
どうせなら、1回12分にして、全10回に分けようぜ。


はやてと本部とのお話で。
(画像タイトル)

はやてのサイティングサポートシステムとか、シュベルトクロイツとのシンクロ誤差修正とか長距離サイティングの修正が部隊のコンピューターでできるとなると、
なんかリーンの存在価値が下がった気がする(´Д

さて、本日最大の見せ場。
(画像タイトル)(画像タイトル)(画像タイトル)(画像タイトル)

この魔法の威力でSランクですか。
AAAランクの1ランク上でこれだけの威力があったということは、小3時のなのはも限界まで頑張ればこれくらいいけたってコト?
というか、真面目に強いよなぁ。この魔法も結局、蒐集行使で使えている魔法なんだろうけど、あれって自分の魔導師ランクが足りていない魔法とかって発動できないのかなぁ?
その辺が、イマイチこの作品見ていて良く分からんとこですわ。


さて、ラストに出てきたアギトです。
(画像タイトル)

どこのエトナ(ディスガイア)ですかwwwww
ゼストがあんなごっついオッサンだったから、そういうのを想像してましたが、軽く裏切られました。
しかし、なんだろう、この頼りなさは・・・。
リーンを見ているせいなのかなぁ?チビ型は基本弱いという悪い固定概念が・・・。

というわけで、今回はこんなかんじ。
なんか、イマイチ盛り上がりに欠けるなぁ。
いや、盛り上がってるといえばそうなんですが、できればフォアードメンバーが驚いてる様を見せてくれると、
なんか、うれしかったんだが。

まぁ、来週も戦闘は続くわけですが、
そろそろ機械相手は見ていて飽きてきた。
例の義妹たちがどこまで頑張ってくれるのかちょっと楽しみ。
華麗にやられてくれることを祈ります(乙

というわけで、はやてファンなら誰もが待ち望んでたちゃんとした活躍があったので、9点つけとくよ。


↓よければ一押し(ポ)


にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



魔法少女リリカルなのはStrikerS | コメント:1 | トラックバック:3 |
<<魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」 | HOME | かがみって何デレ?>>

この記事のコメント

(・▽・)ニヤニヤ
2007-06-22 Fri 14:27 | URL | fuck #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1訓練づけの毎日に疲弊しきった体を癒す、久しぶりの休日・・・。しかし、突然のトラブルにより事態は急変する。レリックのケースを持った一人の少女。事件は今、静かに動き出す・・・・。 …
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1訓練づけの毎日に疲弊しきった体を癒す、久しぶりの休日・・・。しかし、突然のトラブルにより事態は急変する。レリックのケースを持った一人の少女。事件は今、静かに動き出す・・・・。 …
品質評価 23 / 萌え評価 28 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 16 / お色気評価 17 / 総合評価 19レビュー数 172 件  気を失った謎の少女のもとへ集まるスバルとティア。なのは・フェイトとシャマルらも合流。少女が持ってきていたレリックのケースがもう一個 …
| HOME |