fc2ブログ

らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

かがみって何デレ?

らき☆すた10話でみのるが熱くツンデレの定義を言ってました。
まぁ、現在、広く使われたせいで、的確な線引きができない状態なので、初心に帰って、定義を再確認してくれたのはよいことかと。

さて、そこで言われていた、『かがみって何デレ?』って件ですが、個人的に、新しいジャンルとして『いんデレ』って考えてみた。

漢字で書くと隠デレ。
もともとデレなんだけど、あえてそれを避けようとしてあたかもツンのフリをしているうちに、見かけ上ツンになってしまったキャラ。
そのため、ちょっとしたことでぼろが出る。つまりデレが出るってコト。

これなら、特に時間的推移は必要ないし。
きっぱりとした2面性ではなく、デレを隠すためのツンなわけで、そのため、ツンは本性ではないのだから特異1面性って感じ。むしろヘタレに近いかな。

なーんて、所詮、自己満のお話です。

どーせ2chで誰かがスレ立てて考えてくれるから。

結局人任せかよ。





スポンサーサイト




らき☆すた | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話 「機動六課のある休日(後編)」 | HOME | 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |