fc2ブログ

らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」

(画像タイトル)


スバルってホントにドMだなぁ(´∀
──────────────────────────────

さて、前回でティア話も終わって今回はまったりとした話、のはず。
2クールだからこそできる息抜き話。
でも、個人的には1クールのときのように必ず1話に1度戦闘シーンを入れてくれるほうが、この作品的にはあってる気がする。
なにしろ、熱血バトル魔砲アクションアニメーションなんだから。もちろん、「砲」は仕様ですwww(´Д

で、いきなりやってくれたこのシーン。
(画像タイトル)(画像タイトル)

ス:「ちょっとした触れ合いなのに・・・」
・・・どこのセクハラ中年オヤジのセリフだよ・・・・・(´д
まぁ、どう考えてもスバルはドMです。
2話でも同じことがあった気がするけど、ホントに嬉しそうだよね。
彼女等にしてはスキンシップレベルの考えなんだろうけど、やっぱ女同士の絡みはね。微笑ましいモノが・・・(´∀

レジアスのお話。
(画像タイトル)

要するに魔法より兵器だろってことです。
しかし、ガジェットなど(AMFを持っているのがガジェットだけではないでしょうし)の件に言ってみればAMF(アンチマギャリンクフィールド)を持ってる敵に対して、無効化される魔法よりも実弾使うほうが有効ではあったりするんでない?
まぁ、ある程度の実力をもってる魔道師にしてみれば大差ないことですが、ミッド式(魔法弾を主に使うってことね)しか使えない魔道師でも対応できるのは、アリかと。
ただ、魔道師が銃もってたらそれは魔道師とはいわないのかな。
言ってみれば、衛宮切嗣とかか?

さて、リーンの裸だwwwww
(画像タイトル)(画像タイトル)

隠すのは胸だけでいいのかな?と思いつつwwww。
リーンもロリに入るのかは微妙な見解ですが、とりあえず、ちっちゃい子の裸を見せてくれることには賞賛を←アホ

個人的にリーンがユニゾンデバイスでることを忘れていましたが、まさかシグナムやヴィータにもユニゾンできるとは。
A’sの公式サイトの説明によると『髪と瞳の変色は融合デバイス使用者特有のもので、はやてが色彩以外の変化がないのは、完全にリインフォースを制御しているため。』
ということは、少なくともシグナムやヴィータがユニゾンするとみんな銀髪(金に近いかな)+青色の目になるということでいいのかな。
・・・シグナムの銀髪かぁ・・・・白髪?wwwというか、ヴィータの銀髪とかにあわねぇww
ちなみに、気になるのは最後の文章。
シグナムとヴィータじゃまずないだろうけど、制御できなかったらどんな変化が起きるんだろうww

デート中なのかわからんが微笑ましいシーン。
(画像タイトル)(画像タイトル)

キ:「なんだか、難しいね。」
うはぁ、これは萌ゆるわwww
エリオはもっとマセガキっぽいかと思いましたが、この手はダメか。
まぁ、言われるままに女子風呂はいるほどだからなぁ(ドラマCD談)

この子達にとってシャーリーの組んだデートはある意味ダンジョンをクリアしてくのと同じなわけですか。
でもまぁ、これはこれである意味でデートはなりたっているわけで。
まぁ、それが正しい解釈の上でなくとも。最後にホテルとか書いてなくてよかった(まぁ、たぶん変なことにはならなかったと思いますが)

2人ともフェイトに遊園地に連れて行かれたようですが、
子供=遊園地という発想しかできないフェイトの単発的な思考回路に嘆く。
別に、間違ってるとかそういうことではないが、最近の現代っ子は難しいからね。
まぁ、地球の特に日本の子供よりかはずいぶんとまともでちゃんとした成長してるから問題ないのか。
携帯ゲーム機を与えなかったのは正しい判断だったかなぁとwwww

さて、ここで、作画ミスを発見したので。
まず、アイスを買った直後。
(画像タイトル)

一番上はオレンジ、2段目がチョコとバニラでした。
        ↓
次に食うところ。
(画像タイトル)

まぁ、一口で1段食うのはバカらしくてつっこみの入れようがないんですが、
とりあえず、1段目はこれで消えました。
        ↓
で、2段目のチョコがあるべきところに・・・
(画像タイトル)

あれっオレンジになっとる!!

たぶん、あれだ、空間転移魔法使ったんだ。・・・・・・・・・はい。くだらないトコですねorz・・・・ゴメンナサイゴメンナサイゴメンサイイ(竜宮レナっぽく・・・)

まぁ、こういう微妙な発見って実は嬉しいものだし。自己満の世界だからww


回を追うごとに怪しくなっていってるスカリエッティ。
(画像タイトル)

妹達ってさすがにあの人の妹ってワケじゃないんだから、ということはこれもある意味義妹ではないかwwww
うはwwさすがだなぁ。
ちなみにルーテシアの呼び名は「優しいルーテシア」に確定のようで。
いつか「僕のルーテシア」になりそうで怖いわ。


さて、今回のキーポイントになるべき人。
(画像タイトル)

EDでも謎の少女としか出てこないのでもしかしたら実は使い捨てキャラなのかも知れませんが、
とりあえず、声優は水橋かおりさん。
これは、ユーノがやばいくらいのサブキャラ落ちしたための埋め合わせなんでしょうかwww?


とりあえず、今回はそんな感じ。
あえて、次回に繋がりそうなところはツッコミませんでしたけど、いよいよ来週ははやてちゃんが、はやてちゃんが!!
次回に期待して8点かな。

↓よければ一押し(ポ)


にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



魔法少女リリカルなのはStrikerS | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<かがみって何デレ? | HOME | 魔法少女リリカルなのはStrikerSのこれからの進展予想。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1毎日の厳しい訓練に耐え続けてきた、スバル達に今日は、なのはから一日お休みのご褒美。久しぶりの休日に、街へと繰り出すスバル、ティアナ、エリオ、キャロの四人だが・・・。 …
品質評価 19 / 萌え評価 45 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 11 / お色気評価 83 / 総合評価 30レビュー数 216 件  前回の出来事から2週間──すっかり日常を取り戻した機動六課フォワード陣。訓練も好調に進み、第1段階から第2段階へ。  デバイスリミッ …
| HOME |