らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)



スポンサー広告 |

Fate/zeroカード考察 その17

       

cip効果で1コス手札1枚払って、デッキから《マスター》《サーヴァント》を1枚サーチ。
Fateならほぼすべてのカードをサーチ可能であり、序盤にアヴェンジャーをサーチできる唯一の存在。
残念ながらこのカードが《マスター》を持っていないので、終盤の魔弾の邪魔になったり、綺礼のパンプを阻害したりと《マスター》を持っていない問題点はそこそこ響く。が、それ以上にやっぱり序盤にアヴェンジャーをサーチできる利点のほうが上回っている。
役割の面であかいあくまの完全上位互換ではないので、そこを抜いて全部入れ替えるのは間違いだと思う。
3枚入れているなら、2枚これとか?2積みだとどうだろう、1:1なのかな?ただまぁ、序盤で引きたいならやっぱ2枚は欲しい気もする。

ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<魔法少女まどか☆マギカカード考察 その33 | HOME | 僕は友達が少ないカード考察 その17>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
