らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)



スポンサー広告 |

双剣覚醒カード考察 その23

       

V,Rに登場時、ソウルのオラクルが6枚以上なら、相手の手札のカード1枚をランダムで選択してエンド時まで使用不可にさせる。
5弾から新しく登場したいわゆるバインド効果。
序盤でも終盤でも相手の計算を狂わせられるのはかなり強い。
サクヤで戻して使い回すとか結構リアルくさいかなぁとも思うので覇者オラクルの亜種にはなりそう。ただ、覇者オラクルはラックバードとかソウル系を多用するので、ソウル6枚を維持するためには調整が必要だし、そのせいで弱体化しているようではお話にならないので、もしかしたら1からデッキを考えたほうが早いかもしれない。
うまくいけば、トーナメントレベルのカードになる可能性はある。

ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<僕は友達が少ないカード考察 その12 | HOME | 日常カード考察 その14>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
