双剣覚醒カード考察 その72011-12-19 Mon 14:21
![]() なんかきた、むらくものスターター。 ライド時にRに移動+デッキ底に送って、手札のむらくもをRにコール。エンド時にそいつをハンドへ返す。 Rの後列ならいなくなっても、インターセプト関係ないけど、正直使う意味があんまない。 出して、手札に帰ってきて意味があるカードっていったら、トリガーとかだけど、数値的に変わりない。 どちらかといえば、ガード・グリフォンみたいにRにもなるし、ガードにも運用できるカードがむらくもに出てるとちょっと強いかも。あくまで、ちょっとだけど。 とりあえず、入れ替え効果は死にそうな場面で攻撃しつつ、次のターンハンド全部でガードしないと生き残れないみたいな状況に使うべきらしく。そうでないようなら、基本的に使わなくていいよねって話。 スポンサーサイト
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この記事のコメントこの効果でのコールはスペリオルライドなので自分がグレード1やグレード2でもグレード3をコールできます。なので自分のグレードが1や2の状態で手札に余っているグレード3をコールできるのは面白いかと。
回収したグレード3に次のターンでライドしてもいいわけですから。 長文すみませんでした。
2011-12-19 Mon 15:13 | URL | シルバー #-[ 編集]
>シルバーさん
確かに、序盤からグレ3出しつつ、返しに踏まれないのは強いですね。 ただ、個人的に序盤は相手の動きがひどくない限り、あまり動きたくない(コストを与えたくない)かなぁと。 ただ、相手が先攻で盤面展開してきて、こっちがぐずついてるのが一番面白くないので、相手が展開してきた時にRつぶし要員にG3も展開できるのは強いと思います。 でも、やっぱり、使うだけで1体後列がいなくなるわけで、それを差し引くと、後者の相手の大量展開に合わせてRつぶしをしに行く使い方が一番理想的なのかと思います。
2011-12-19 Mon 22:27 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]
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