fc2ブログ

らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の 刺客」

ぎあす1301

シャーリー!!大好きだぁああああああ!!

胸は嫌いだけど。
──────────────────────────────────────
記憶の戻ったシャーリー
ぎあす1300

記憶が戻ると生徒会などのメンバーは皇帝によって記憶が書き換えられてるわけで(他の生徒はみんなブリタニアに帰っているんでしたね。)、どちらが本物だったのかわからないという恐怖があるわけです。
一応、皇帝に書き換えられたという記憶も戻ってるわけで、どちらが本当の現実かという点ではなんとなくは分かっているとは思うんですが・・・それでも、一人だけみんなとは違う記憶を持っているというのは怖い。
ルルーシュとかスザクにしてみれば、ギアス関連の知識があるためマシではあったと思うが、やはり一般人にはなぁ(ノд・。)


ナイフ投げられて。
ぎあす1302

不老不死でよかったなぁV.V.wwwwww
さすが皇女殿下、手がはやい(変な意味でなくて)
せっかくかっこつけて現れたのに3秒で殺されるとか・・
戦隊モノでも、敵が語りかけてくるシーンではもっとマシな扱いしてくれるんだけどな。
ところで、どうでもいいんですが、V.V.の血がきれいに"Z"の文字を描いてるんですが、これは何かの遊びですか?


ギアスキャンセラー発動!!
ぎあす1303

なぜ、左目の装置がギアス内で働くんだwww
ロロのギアスは体感時間を止めるわけで、機械が動くのはわかるのだが、その左目の装置を動かすためには体内の電気信号が使われてるはずなので、体感時間を止めてしまえば、それすら反応しないはずでは・・?
まぁ、そんなことを言ったら、ナイトメアに乗ってるパイロットの体感時間を止めてもナイトメアは動くはずなのに、一緒にとまってるっていう極大的な矛盾がもっと先にあるんですけどね。
つまり、アニメとかで時を止める系の能力はいろいろつっこんじゃいけない要素をはらんでいるのさww


シャーリー救出劇。
ぎあす1305

ぎあす1304

CLAMPの頭身でよかったなwwwwwwww
普通のキャラクターの、つまり8頭身くらいで設定がされていたら、ルルーシュもろとも落ちてます。
13話にしてコードギアス、(まさに)放送事故により打ち切りでしたwww


オレンジがwwww
ぎあす1306

まさかまさかマリアンヌに忠義を尽くしてましたとかw
どんな裏設定、もとい、いかにも付け足しました的な展開に吹いたww
所詮ジュレミア卿なんて1期で人気でたから無理やり出番増やしただけのキャラなのにそんな重要な裏設定を監督が前もってつけているわけがないだろうがwww


まさかのオレンジがwwww
ぎあす1307

ル:「ジュレミア・ゴッドバルト。貴公の忠節はまだ終わっていないはず・・・そうだな?」
オ:「イエス、ユァ、マジェスティ・・」
ええええええええ、仲間になったたwwwwΣ( ̄Д ̄;;
なんというか、もう超時空的超展開だな、おい。
どうかんがえても、これ、ルルーシュを罠にはめるための演技だろとか踏んでたら、まさか本当にルルーシュ側につくとは・・
とりあえず、忠節ってこんなに簡単に人を寝返えさせるもんなんだね( ̄Д ̄;;


ロロとシャーリーが。
ぎあす1308

シ:「私はルルが好き。あなたは?」
ロ:「好きだよ(性的対象として)、たった一人の兄さんだもの(近親相姦的な意味で)」
シャーリー、ロロに好きかどうかとか聞いちゃだめだろwww
しかし、このシーン、なんかロロの作画おかしくないかい?
俺はこっちのほうが好きだけど。

さて、問題なのはこの後のシーン。
シ:「お願い、私も仲間に入れて。私もルルを守りたいの。取り戻してあげたいの、ルルの幸せを!妹のナナちゃんも一緒に!」
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!
NGワード、"妹の"ナナちゃん!!
どう考えても死亡フラグですね。テラヤバスです。
ああ、もういつの間にかロロがヤンデレキャラとして固定されているよwwいや、でも俺はこっちのほうが好きだけどねw
そのうち、ルルの過去、つまりナナリーが妹であることを知ってる人間の抹殺始まりそうで怖い反面wktkしてる俺がいるww
最後はルルも殺しちゃうんですね、わかります。


シャーリーとルル。
ぎあす1309

ぎあす1310

シ:「私、ルルが好き。お父さんを巻き込んだって分かってても嫌いにはなれなかった。ルルが全部忘れさせてくれたのに・・それでも、また、ルルを好きになった・・。記憶をいじられても、また好きになった。」
ル:「ダメだ!死ぬな、シャーリー!!」
シ:「何度生まれ変わっても、きっとまた、ルルを好きになる。これって、運命なんだよね?」
ル:「死ぬなシャーリー!死ぬな!死ぬな!」
シ:「だからいいよね、ルル。生まれ変わっても、また、ルルを好きになっても・・・何度も、何度も好きに・・なるから・・。」

シャーリーーーー大好きだぁああああああ(ノд・。)
今まで、胸が大きいからって、怪訝な態度をとってた俺を許してくれぇえええええ(ノд・。)

くそぉ。まさかここで殺すとか、どんな精神してんだよ、大河内!!ついでに谷口!!
ちなみに、大前提の話ですが、これやったのはロロでいいんでしょ?ここまできて、実はロロじゃないとかだったら、俺切腹者だよ?
ただ、気になるのは、殺すシーンを見せなかったこと。日5時ってのを懸念してのことだったら、まったくどうでもいいんですが。
傷跡から見て銃弾で死んだのは間違いないんですが、つまるとこ、ロロが時とめて銃うばって、それで殺したてんだろうけど、そんなすんなりな展開でほんとにいいんだろうか。なにかありそうじゃないかとも疑ってはいるんですけどね。
でも、ロロ以外検討がつかないのもまた事実。

ところで、この後のルルとロロの関係はどうなるんだろうか。
来週の予告見る限りでは、シャーリーを殺したのはロロではないというような感じなんだが・・
ま、そのうちばれてルルがロロ殺すんですね、わかります。

ちなみに、これだけのセリフですが、これはシャーリーだから許せるけど、別にルルが好きでもないひと、そうだな、ミーヤとか(この前、三宅ひとみがやったあれね)なら、逆に引いてた・・・。
もし、シャーリーじゃなくてロロだったら、それはそれで面白かったけど(´Д`)


シナリオ:4
構成:4
作画:4
萌え:4
面白さ:4
シリアス:5
声優:5


なぜころたしwww

↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今期のアニメはこれできまり・・・・なのか? | HOME | マクロスFRONTIER #13 「メモリー・オブ・グローバル」>>

この記事のコメント

CLAMP頭身吹いたwwwwwwwwwwww

今週はおもしろかったよNE

ジェレミアの件は完全にその発想はなかったからあっけにとられたYO

純血派とか一応伏線だったのかな?…
ゲームのジェレミア関係の話も気になってきたお
2008-07-10 Thu 00:15 | URL | とべ #-[ 編集]
>とべさん
ゲーム版のジュレミア話はまた違うのか。
こういう展開になってくると、ますます興味がわいてくるわ(´Д`)
2008-07-10 Thu 21:25 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |