らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)



スポンサー広告 |

モチベーションが有頂天←

とかいいつつ、ショップ大会は残飯。

3回戦で2敗してドロップの流れはちょっとまずい。

というかやっぱり、打点がとまんねぇ。
いわゆる、レベ3になってからあいつのキャンセル率おかしいだろ!?って状況にならない。
3パン目にCX捲ったけど、まだデッキに6枚CX入ってる!は7点貫通のフラグ。

とまぁ、そんな感じっすよ。いつもここはキャンセルするだろうってトコでキャンセルしない。

まぁ、キャンセルしないときはしないんすよ。
なので、このデッキは現状はここが限界なんだろう。日をあけてそのうち調整します。


で、ショップ大会でぐでーってなったあとモスでVS勢。

さまりんとひたすらスパーリング。というか感を取り戻す。
俺ずっと赤毛。向こういっぱい。

勝率4割か5割。ゴミ虫。

いや、向こうが強いんすよ。赤毛さん弱くないっすよ。俺が弱いだけ。

でも、やってて流れが少し読めるくらいには勘が戻ってきたのであとちょっと。

よく麻雀で流れってあるけどあれってそのままTCGにも言えるよね。
主に咲の名言はそのままTCGで使用可能。

このカードを引いた理由はこのためか!

ここで流れを変えるためにあえて割りに行く!

流れきてるから次めくったら除去しそうだから、あえてPBしないで華麗にスルー!

とか。この辺のプレイング外の部分結構重要です。

そう、この感覚。全国の時は次に何が降ってくるのか大体予想つくくらい感覚が良かった。
そろそろ全除去くるからティアマヤとかザラ。今は無理だけど。

よくプレイング教えてってとか言われるけど、プレイングとか上手い人の見てればだいたいわかります。

問題はその先。プレイングをある程度まで上げた後に何をするのか。

昔カットの特訓とかもやてったけどあれもそう。直接的な方だけど。

むしろ、間接的に左右する流れを読むこと、危険牌を察知する勘とかのどっちが聞いたら非科学的ですとかいいそうな領域に頑張って近づくことが上位ランカーなんだと思ってる。

たぶん、全国出てる人でこの記事読んだら、あーそうだよねってなる人多そうw


さて、なんか、途中からよくわからん話になったので、いったんやめて話を元に戻そう。

モス出てちょっとカード取りにハルさん家へ。

その途中でWSの新しい構築を聞いて現在超モチベあがった。

これはまじめに東京で調整して、横浜取りに行くくらいモチベある。

あ、今日のショップ大会後はWSとか辞めたいってレベルだったんですごい上がりようw


というわけで、現在のカードのモチベ。

WS>VS>VG>>PC>>>>>遊戯王>DM



ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ロウきゅーぶ!カード考察 その14 | HOME | 虚影神蝕カード考察 その25>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
