らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ここ最近のヴァンガード事情。

トリオの権利書獲得に走りまわてった。
メンツ:俺、シュン、イシイさん

月曜日。
ファレノ十日市場。

大将:俺、中堅:シュン、先鋒イシイさん。

使用デッキ:スパイク

1回戦:知らない人@ペイル ○

チーム:○×○

なんかこっち後攻でキャラ出したら、相手がいきなりドロー始めた。
まじか、このおっさんなんて堂々とサマするんだろうって笑いながらジャッジ呼ぶ。
まぁ、結局、注意で終わったけど、そこでつっこんだのが原因なのかそのあと超キョドってた。
で、相手が延々考えて時間オーバーして打点勝ち。アホかと。


2回戦:知らない人@ロイパラ ×

チーム:×○×

相手ガラハットシリーズを全部手札から出してたからアド的に+1。
でも、横で2万ラインこさえられたからトントン持ってかれた。
4点目から攻めに転じたら、1発目スルーでまぁるがる。このドローで1枚差届かないでこのターン向こうに耐えられる。
返しで生き残ってファイナルターン言ったけど、こっちトリガーしないで死亡、また5000届かなかった。
最近トリガー率がゴミみたいに悪い。まぁいいわけ。
問題は石井さんが4重スリ使ってジャッジキルくらってた。
多重スリ知りませんでしたごめんなさいすれば許されたのに、ドヤ顔で知ってました。
マジ説教。


そのままティム鶴見。

デッキ:スパイク
大将:イシイさん、中堅:シュン、先鋒:俺

1回戦:知らない人@オラクル ○
チーム:○×○

向こうきっちり満月までライド。常に3パン。こっちグレ3になっても2パンが限界。
やべぇ死ぬ。って思ったけど、最後に6点目ヒールからの勝ち。とりあえず、やっぱりトリガー率もクソ。

2回戦:知らない人@ノヴァ ○
チーム:○××

向こうがグレ2でキングオブソード3体展開してめんどくせぇとか思ってた。返しでこっちも3体展開してなぐってクリめくって、2万列を1個作ったら、相手がキングオブソード3枚でインターセプトしてきた。
そしたら相手がグレ3で2体しか展開してこない。ェ。
返しでクリクリめくって普通に勝ち。負けません。
でも、メンツ負けてたのでドロップして町田帰還。


火曜日

一刻町田。使用デッキ:スパイク。

大将:俺、中堅:シュン、先鋒:イシイさん

1回戦:知らない人@オラクル ○
チーム:○○○

相手がツクヨミシリーズを手札から出してからアド+1。
そのアドのまま適当に殴ってたら勝ち。トリガー運はなかなかだった。


2回戦:知らな人@ロイパラ ○
チーム:○○○
ガラハット成功させてたけど、こっちがクリクリめくったから一気に形成逆転して勝ち。


3回戦:知らない人@ロイパラ ○
チーム:○○○

相手グレ2でとまった。勝ち。

優勝チーム総取りで1人2000円貰った。アド。


水曜日
ダムKとかイシイさんとかシュンがショップ大会でるとかいうから出ることに。

使用デッキ:ロイパラ

1回戦:ムカイさん@ロイパラ ○
まぁ、単純にトリガー差。あと、相手手札にいっぱいグレ3。

2回戦:知らない人@かげろう ○
ブレイジングのっけてきたので2万列作ってブンブンして終わり。

3回戦:知らない人@ロイパラ ○
よく覚えてない。

4回戦:知らない人@オラクル ○
ヒール4回された。満月4回効果使われた。
相手デッキ切れで勝ち。

5回戦:知らない人@かげろう ×
こっちガラハットを全部手札から出したせいでアド-1。
しかも、相手ゴクウブレードのせいで後列焼かれまくり。
さすがにハンド差がつきすぎて1チャンもなかった。
グレ312投して事故らない相手強すぎ。

商品券1700円でプリコネ買って終わり。

最近のモチベはヴァンガード>ヴァイス>VS>プリコネ。

ろうきゅーぶ発売したらVSのモチベがヴァンガード超えると思う。

スポンサーサイト

ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ロウきゅーぶ!カード考察 その11 | HOME | 虚影神蝕カード考察 その23>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
