らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)



スポンサー広告 |

アニサマ2011(2日目)レポート

とりあえず、2日目のセットリスト。


01メドレー:「ヒカリ」 ~ 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣&水樹奈々
02「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
03「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実
04「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実
05「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実&黒崎真音
06「Magic∞world」 / 黒崎真音
07「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音
08「オルフェ」 / 宮野真守
09「BODY ROCK」 / 宮野真守
10「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
11「Party Love~おっきくなりたい~」 / RO-KYU-BU!
12「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
13「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ
14「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ+志倉千代丸
15「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
16「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章&宮野真守
17「インモラリスト」 / 堀江由衣
18「PRESENTER」 / 堀江由衣
19「YAHHO!!」 / 堀江由衣
20「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶
21「不完全燃焼」 / 石川智晶
22「NOAH」 / JAM Project
23「Vanguard」 / JAM Project
24「レスキューファイアー」 / JAM Project
25「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
26「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん
27「SUPERNOVA」 / GRANRODEO
28「アウトサイダー」 / GRANRODEO
29「Go For It!」 / GRANRODEO
30「Magia」 / Kalafina
31「sprinter」 / Kalafina
32「I'll believe」 / ALTIMA
33「FLAGS」 / T.M.Revolution
34「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
35「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution
36「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々&遠藤正明
37「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
38「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
39「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々

2日目のレポートだけど、1日目の続きから。

終わったあとは、会場近くの中華料理屋で飯を食ってからの終電近くで電車に乗る。
俺は、wataQの家に泊まるので川口で別れて、そのあとwataQと合流して家へ。

明日の曲とか聞きながらカード回したり、酒飲みながらアニメ見たりしながら就寝。

翌日は昼に佐藤さんとケンさんと合流して、川口で飯食ってカードショップ回って15時くらいまでカード回してた。

そのまま、みんなで会場ついて解散。前日確認したら、wataQ達の席が花道の真ん前とかさすが過ぎてやばかった。でも、もっとやばいかったのは、1日目のAにいたあやぱんだったのだが。まぁいいか。


さて、スタートは堀江由衣&水樹奈々。昨日に引続きてトップやばいよねww
栗の子は、10年目だし、やるだろうなとは思ってたら、予想通りの内容だった。
「翼はPleasure Line」は一人で歌うかなとか思ってたら、まさかの真音とのコラボ。アリだけどw
まもりんの曲はよくわからずスルーからのRO-KYU-BU!始まってやばいやばい。香菜ちゃんちゃんカワユw
その後にミルキィとか。なんか、開始時におだまんからピンクも貰ったので、みもりんと橘田の分で振ってたけど、一面緑でクソワロタwwやっぱ、ミルキィのトップは不動の未来ちゃんだったかww
その後は、いとうかなことファンタズム。正直、なんでここが一曲しかやらないのかわからんし、個人的に3人でコラボするフラグかとも思ったけど、そんなことはなく、ちょい物足りない。
けど、きーやん&まもりんの「裏切りの夕焼け」とか半端なかったし、その流れでのほっちゃんもやばい。
「PRESENTER」の直前で掛け声よろしくとか言ってて、「PRESENTER」に掛け声あったっけ?って思ってたら、「YAHHO!!」の連曲で納得。
そのまま、石川智晶で不完全燃焼しない不完全燃焼して、JAMとかw
奈々ちゃんとどちっちがトリやるんだろうかと思ったけど、もっと以前の問題だったみたい。でも、これはありな判断だと思う。声もいい感じで潰れたところで休憩とかなかなかいいよねww

さて、休憩終わって、開始されたと思ったら、エリオをかまってちゃん。本日の問題係。
大亀あすかの呼びかけで「おお!」って会場がなるも、の子登場で会場静まり。
ニコ生やるパフォーマンスはいいのだが、そこで問題発生して、ムダに長いトークが開始。ここが問題その1w
その後も、やたらトークが長くて、呼びかけからの会場が反応するパターンなのに、呼びかけて、こっちがサイリウムふろうとすると、またトークが始まるとかいうすごいgdgdな内容だったwここが問題その2w
まぁ、本人のキャラ設定上仕方ないんだろうが、前半の熱気を一気に下げる内容である意味やばい。
終わった後、次に期待と思ってたら、まーた、GRANRODEOがよくわからん曲を開始wもはやお決まりだからいいけど。でも、最後に「Go For It!!」をやったので全て帳消しでしたwさいこーでふ。
kalafinaとか、もう問題なく終わり、ここでALTIMA。シャナの映像から入ったので、くぎゅうでもくんのかと思ったら、新規バンドのお披露目だったでござる。真音とMOTSUさんとSATさんの新ユニットとかまじ熱い。
しかも、曲もかなりいい出来だったし、今後の活動に期待したかった。というより、MOTSUさんいるとなんでも盛り上がるよねww
で、そのあとシークレットゲストでT.M.Revolutionとかもう死にそうwww
一番好きな「FLAGS」やってくれて泣きそうだし。会場盛り上げて、盛り上げて、最後に「消臭力」はやばいw
そして、最後に奈々ちゃん。
1曲目が遠ちゃんとの「ETERNAL BLAZE」とか。ENEOSでずっと遠ちゃんの「ETERNAL BLAZE」は聞いてたけど、やっぱ2人で歌うと本当にすごいよね。マジ感動。
今回は、熱い曲をって最初に言ってくれたので、たまにやるバラード的な曲が入らず個人的には最高だった。
奈々ちゃんの今回の曲目とか最近の中では最高のものだったと思う。

と、まぁ2日目はこんな感じでした。やっぱ日中外が暑かったせいなのかわからんが、会場がすごい暑かった。
タオルとシャツがびちゃびちゃだったんですけど。

さて、その後は会場近くのハンバーグ点で飯食ってたら、wataQ達と遭遇ww

酒とか飲んでのんびりしながら終電近くで帰宅。
家ついたのとか2時近かったわww

もうね、腕が死んでる。一晩あけてこの記事書いてるけど、キーボード叩くたびに腕が痛い。

という感じの2日間でした。会場であった人たちお疲れ様でした。
wataQは泊めてくれてありがとう!

チケット取ってくれたおだまんもありがとう。
一応、来年は俺がチケ頑張ってみるけど、無理そうならまたたのむわーwww
イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<花咲くいろはカード考察 その27 | HOME | アニサマ2011(1日目)レポート>>

この記事のコメント

とりあえずかまってちゃんは爆発して土下座謝罪してほしいです
2011-08-30 Tue 11:11 | URL | 名無しさん #mQop/nM.[ 編集]
ですねーww
キャラ設定はわかっているんですが、やっぱり空気がおかしくなったのは事実ですからね。

変な方向に調子に乗ったらこうなったみたいな。
電波女は2期ありそうですが、今後かまってちゃんが呼ばれるのかは疑問ですねー
2011-08-30 Tue 11:47 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
