らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

VG3弾環境ちょっと組んでみた編

とりあえず、3弾環境で組んでみました。

主にロイパラとオラクルだけだけど。
その他のクランに回すお金はありませんでしたので。

まず、ロイパラ。
最初、アルフレッド抜いて、バロミとソウルセイバーで21000作るデッキやってたけど、やっぱり手札消費が激しい。
ってことで、やっぱりアルフレッド軸に戻す。
基本的に、アカネ→ばーくがるの動きが理想。

正直、1箇所は後列に7000置きたいので、グレ3になってからアカネ→ばーくがるの動きをしても遅くないのが良い点。そのかわり、アカネの枠をブラブレを抜いて作ったので、除去能力がきつい。
もう少し煮詰めて併用できる形を目指したほうがいいのだろうけど、コストやばいw
正直、ガラハット枠作ってるせいで入れたいカードが入らないってのがあるんだけど、そこそこ成功するのでなんか抜けないカード。当分は今の形の延長線上で調整するかな。


次にオラクル。

ツクヨミ軸のアマテ型。
ガラハットでもそうだったけど、この連続スペリオルライドが手札も合わせると思っていた以上に成功する。もちろん、グレ2までしか入れていないので、グレ3まで含めた成功率はしらんけど。
あと、ガラハットとの違いのSCのタイミングだけど、すごい勢いでソウルが貯まる。
アマテライド時にソウル5だもんね。半端ない。
でも、欲張ってアマテの効果を狙ってみると確実に止められる。知ってたけど。
おとなしく、ラックバードで使いまわすほうが頭良さそう(笑)

というか、これだけソウルが安定してたまるのならば、自動効果じゃなくて、起動効果のグレ3を使って悪いことしたほうが良さそう。
シュティルとか筆頭だし、ボーテックスとかもリアルな気はする。

とりあえず、ツクヨミ関連はやたら流用ができそうなので研究しがいがあるかな。
昔みたいに、長期戦考えて確定ガードが積みづらい混色デッキを忌避する環境じゃなくて、確定ガードを剃る必要がないほど即効で終わる混色コンボデッキが台頭することも視野に入れても良さそうかなぁ。
スポンサーサイト

ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々にVSガチ勢 | HOME | アイドルマスター2カード考察 その15>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
