らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

しゅーちゃんフライ!

大会のことは昨日書いた通りだし、詳細とかあんま覚えてないので、割愛します。


27日の夜に赤羽に集合して、黒炎さんの車で出発。
メンバーは黒炎さん、俺、蓬莱さん、しゅーちゃん。

途中のSAとか寄りながら、6時くらいに到着。
マックで仮眠とって、そのまま会場に。

あまりにも周りが過疎すぎてクソワロタww
確かに土地安いんだろうけど、交通の便がひどすぎるだろうに。
会場近くの電車とか動いてるトコ1回しか見なかった(笑)

会場で初めてプレミスと合った(笑)
メールで話してる時と超印象違うんですけどwww


でまぁ、大会の方は最後まで残ったので、デッキレシピ書かされたり色々めんどかった。
抽選会ではしゅーちゃんが何かもらってた。何当たったかは良く解らんけど。

ちなみに、スリーブの方だけど、キャラ側に花柄を使っていたわけで、別にジャッジにも推奨はしないが、ジャッジキルを食らうことはないということだったけど、場内アナウンスでやたら絵柄スリーブはマーカーだとか言いまくってることもあり、2ndステージで試合で相手にイチャモンつけられると嫌だったので(その上にスリーブプロテクターも付けてるから取るのめんどいし)、名古屋駅近くのホビでスリーブ探しの旅に。
2件目のホビでやっとブロッコリースリーブ見つけて、そのままホテルへ。

荷物置いて飯食いに行く。
居酒屋っぽいとこで食ったので金はやばいとんだけど、手羽先とひつまぶし超うまかったのでおk。

ホテル帰ってきて、明日の調整ということで黒炎さんと回す。
シャナ対策を教えてもらって、ついでにエヴァも回してもらおうと思ったけど、なんかやたら眠くなってきたので、その日は寝て、朝回そうって話して就寝。



で、起きたら8時過ぎてる罠www
しゅーちゃんのドアパンで起こされるとかさすがすぎた。
もちろん、みんな朝食食いに行った後なので、何も食わずに出発。
というか、9時半に受付終了なのに、カーナビの到着時間確認すると9時半とかマジ死亡フラグでしょとかいう事態になったので、先に会場入りしてたプレミスに連絡して遅れそうなこと伝えてもらう
結局、ギリギリ間に合ってセーフ。

俺は、2ndステージ、黒炎さんはVSテイルズ、しゅーちゃんはカオススタン、蓬莱さんはカオスネオスに参加。


終わってみれば、黒炎さんは決勝行きしてるし、蓬莱さんと俺は優勝したけど、しゅーちゃんはいったい何をしに来たのか。というイジリで超盛り上がった(笑)
まぁ、その日の抽選にも当たってたから、たぶん抽選会をしに来たんだろうと。

とまぁ、そんな感じで会場を後にして台風の中帰ることに。

ちなみに、日記のタイトルの「しゅーちゃんフライ」は、しゅーちゃんが強風の中、ジャンプしたら本当に飛ばされそうになったことから、you can flyを文字って派生した言葉ww


で、そのまま中央自動車道で岐阜、長野経由で帰ってきたけど、岐阜に入ったとたん黒炎さんがやたらヒートアップしてまじやばかったwwさすが、星架かの聖地(笑)
しかも、サルボボのストラップ買ってるあたりさすが過ぎた。岐阜ちょっと経由しただけなのに、いったいどこに行ったのかちょっとよくわからなくなった(笑)


そのまま八王子経由で町田まで到着。なんか、町田まで送ってもらって本当に黒炎さんには感謝だし、それに付き合ってくれた2人にもマジでありがとう。

そんな感じの2日間でした。

さてさて、前の日記にも書いたけど、これでBCFの地区大会に関してはどうでもよくなったので、遠征は終り。
むしろ、こっからはVGの全国に向けて遠征をしなければ。

BCFに関しては、もともと、名古屋、東京、静岡、仙台、新潟、横浜に行く予定だったので、静岡、仙台、新潟分の交通費がVGにそのまま行くみたいな?

とりあえず、一段落したので、夏までは気楽にカードやれるのはすごくいいね。
なるほど、これが一番最初に全国の権利とれる楽しさか(笑)


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もっとTo LOVEるカード考察 その18 | HOME | とりあえず、寝る前に名古屋簡易レポ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
