らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

遊戯王5D's 第154話 「光り差す未来へ」

遊戯王15405


アキ:「あのモンスターたちは・・」
ルカ:「遊星がずっと使ってきたカード達・・・」
ルア:「いくら攻撃力が低くても、いくらレベルが低くても・・」
クロウ:「遊星がずっと愛して使ってきたモンスター達、遊星のデュエルをずっと支えてきた仲間達だ!」


ソニック・ウォリアー:「・・・・・・え?」

──────────────────────────────────────
数年後のアキさん
遊戯王15404
確実に老化してるwwwwwwww
ルアとルカが大学生くらいになってるから、おそらく6年くらいは経っているんだろうけど、それでも、まだ20代前半だよね、この人?
胸もしぼんでる気がするし、何より顔が・・・・
うーむ、やっぱりデュエルアカデミア時代が一番だったね。
ところで、全員の未来は描かれたカットだったけど、遊星だけはぶられてね?この街に残るっていうのがこの後のシーンで描かれるためにわざと外したのか、それともまさか遊星死亡ENDだったりして。なんか、そっちの欝話でも面白そうだから、これで1冊誰か書いてくれないかなぁ?


最初の人たち。
遊戯王15406
コイツら生きてたんだwwwwwwwwww
サテライト復興したのに、遊星はコイツらの元には戻らなかったわけで、遊星の言う「仲間」とはいったいなんだったのか。やはり、サテライトから脱出するためだけの間柄だったのか。
ちなみに、最終ランでジャックと走るというのに2人の幼なじみのコイツラに連絡も何も無いのが良い証拠だったわけで。
というか、コイツら出すなら、氷室や矢薙のじいちゃんも出せよー(´;ω;`)


ハイ・アンド・ロー
遊戯王15407
自分のモンスターが攻撃対象になったとき発動可能。デッキからカードを1枚墓地に送り、そのカードがモンスターだった場合、その攻撃力分、攻撃対象となったモンスターに加算する。この効果は3回まで使用することができる。この効果によりアップしたモンスターの攻撃力が相手攻撃モンスターの攻撃力を上回った場合、攻撃対象となったモンスターを破壊する。

バーサーカーソウルっぽい何かがやりたかったんだろww
まぁ、結果としては、遊星が「上回ったら」とか言った段階で、あーぴったしになるんだろうなぁとは思ったけど。あくまで、主人公補正だからできるだけで、普通に使ったら自滅するだけのカードでしょw


ずっと戦ってきた仲間
遊戯王15400
遊戯王15408
アキ:「あのモンスターたちは・・」
ルカ:「遊星がずっと使ってきたカード達・・・」
ルア:「いくら攻撃力が低くても、いくらレベルが低くても・・」
クロウ:「遊星がずっと愛して使ってきたモンスター達、遊星のデュエルをずっと支えてきた仲間達だ!」
なんか1体仲間はずれがいるwwwwwwwwww
ソニック・ウォリアーとかいつ使ったんだよwwww
ラピッド・ウォリアーとかならちょろちょろいたような気はするが、ソニック・ウォリアーとかそもそも使われた記憶がないのだが?
こういう大事な場面なんだからそういう微妙な配慮までしてくれても。ちなみに、最後まで見て考えると、実はソニック・ウォリアーでパワー底上げせずとも、レモン倒した後、低レベルモンスターで全軍突撃すれば勝てていたんじゃないかと。


ここでジャンクウォリアー!
遊戯王15409
ジャンクウォリアーさんマジぱねっすwwwwww
さすがにこの流れは鳥肌たつねwwww
OPで散々笑われて、結局アポリア戦でも、Z-ONE戦でも未使用美品状態だったわけで。でも、いつかはやってくれると心のどっかでは信じてたような気はするので、本当に良い演出だと思う。そして、ジャンクウォリアーの効果とか出てくるまで忘れてました(笑)
ちなみに、散々ジャンクウォリアーを持ち上げたけど、実はジャンクデストロイヤーで話は片付いていたという話は伏せておきますか?


スクラップ・フィスト!
遊戯王15410
ここ石油コンビナートもあんだけどwwwwwwwwww
さすがに過剰演出だと信じたいが、これはやりすぎっすww
というか、そもそもこの工場地帯ってデュエルレーンから外れてんだろ。
遊星さんの危険極まりない悪走行でもし事故なんか起きてたら、デュエルレーンの使用ができなくなると思うんだが、そこんとこどうなのよ?


アキさんがデレたwww
遊戯王15411
ほんの一瞬だけデレたwwwwwwww
このシーンキャプするのに、8回失敗したのは秘密なwww
いやぁ、最後の最後で貴重なカット入れてくれた監督さすがっす。
ちなみに、別のシーンで思ったことなのだが↓
遊戯王15412
これ、スカート短すぎんだろwwwwww
もう、腰の位置からみても半尻っすよ、パンツ見え見えっすよ!
電気付けんなとか、もうやる気マンマンだったわけで、これが深夜ならば、お楽しみもできたのに、夕方だからなぁ。まぁ、脳内補完と、夏の薄い本に期待。
一応、俺の仮説だと、アキと遊星が手を握りあって、互いの瞳にお互いの顔が映って、アキが目を閉じたシーンとその後の手を話すシーンに時間の連結性は認められない。
つまり、目を閉じた後に実はちゃんとキスしてたりして、それが終わった後に手の描写に戻っただけです。ちゃんと行間嫁って奴ですねww


アッーーーーーーーーーーー!!!
遊戯王15413
遊戯王15401
牛:「不審者発見、このまま職務質問に入る///」
遊:「今晩は眠りたくないんだ・・・///」
まさかの牛尾ENDキタァアアアアアアアwwwwwwwww
アキの一件をやり逃したと思ったら、今度は濃厚BL展開とか股間が熱い。
1個目の画象で後ろにある街頭が牛尾さんの肉棒を彷彿とさせるのならば、2個目の画象の遠くにある治安維持局のビルは、どうみても遊星さんの肉棒かと。光り輝いて、赤く激ってるみたいです。うん、素晴らしい。実に俺得///


赤鬼柳
遊戯王15414
結局、赤き竜とはなんだったのかwwwwwww
どこから現れ、どこに消え、どの不思議な力はなんなのかと色々ちゃんとした説明が欲しかったんだけどなぁ。
そして、ちゃっかり痣は回収していくし。これで6枚のドラゴンも一緒に持って行かれたら泣くに泣けない。というか、6枚どころか、セイヴァー系とか、関連カードとかその他もろもろは今どうなってんだろう?あと、すっかり度外視してたけど、結局、宇宙から降ってきたシューティングスタードラゴンの石版とか、機皇帝の石版とかあのあたりってどういうカラクリだったんだっけ?もう、難しいところは不思議なパワーで万事解決ってやり方をなんとかしてくださいよ(笑)


シナリオ:5
構成:5
作画:4
萌え:4
面白さ:5
シリアス:4
声優:4



いやぁ、長いようで短かった3年間お疲れさまでした。
第一話目の感想とかどんなもんだったかなぁって思ってさっき過去ログ見てたら、実は、第一話の感想アップしたのが2008年の4月4日だったわけで、細工したわけじゃなくて、本当にぴったし3年前だったというね。
やっぱり、3年前と比較すると書き方とか色々変わってて、面白いですねw
今年は、就活とかでアニメの感想とかかけないと思うので、ある意味でこの段階で完結してくれたのはありがたかったようで、やっぱりもっと続いて欲しかったという感じはします。
しばらくは、アニメの感想はなしでカードと雑記がメインのブログになると思いますが、そのうちアニメの感想をまたやりたいなぁと思います。というか、そもそもこのブログ始めたきっかけは、アニメの感想書きたくて始めたわけで、本末転倒にならないように精進してきますね。


↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
遊戯王5D's  | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<ファイアーボール録画しといてよかったぁあああ | HOME | 遊戯王5D's 第153話 「ぶつかり合う魂!」>>

この記事のコメント

こんにちは
たしかにいい最終回でしたよね
2011-04-05 Tue 08:30 | URL | 碧之介 #ZZ1xz4ss[ 編集]
>碧之介さん

説明不足なトコは有りましたが、まぁ、尺的にも短くなりすぎず、後日談も含めて良いまとまりかただったと思います。
2011-04-06 Wed 22:01 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]
ジャックはバトルフェーダー持ってるから直接攻撃だと失敗する可能性あるんだよね

やはり最後はジャンク・ウォリアーが戦略的にも一番正しかったっていう
2011-04-10 Sun 03:56 | URL | ぬふふ #-[ 編集]
始めまして。「花は舞い 月は輝く」及びブログ「星屑の流星群」の管理人の花月と言います。
実はある企画に参加のお願いをしにコメントしにきました。
実は某ブロガーさんのところで今期(3月終了アニメ)評価企画というものがあるのですが
その中に5D'sも入ってます。
よろしければですが評価企画に参加してみてはどうでしょうか?
ちなみにルールは下記のURLのところです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html
もし参加なさるならルールにそってその上記の評価企画募集記事にトラックバック、
トラックバックが無理でしたらコメントに自分が書いた評価記事のURLを張って
評価企画参加を証明してください。
ではこれで。できれば参加してくだると嬉しいです。
2011-05-18 Wed 21:35 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。 …
2011-04-09 Sat 01:36 声優デビューガイド
| HOME |
