らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)



スポンサー広告 |

まーたイカサマかw

■2011年ウィンターカードファイトにおいて、
ヴィクトリースパーク「トリオサバイバルカップ」東京大会の
参加者1名が、1回戦において、フロアジャッジから指摘を受けたにも関わらず、
控え室のカードを手札に加えようとする行為を繰り返す状況が確認されました。

この行為は、罰則規定〈第4部第2章 カードを不正に動かした〉に該当します。
大会運営部は、故意による、不正行為と判断し、
この行為を行った参加者に対し、以下の処分を行うことといたしました。

--------------------
●2010年ウィンターカードファイト!
ヴィクトリースパーク トリオサバイバルカップ
東京大会における失格処分(入賞資格のはく奪)
●6ヶ月間(2011年3月1日~2011年8月31日)のブシロード公式大会参加資格のはく奪
※ヴィクトリースパーク以外のブシロード製品の公式大会も含まれます
※サイドイベントの各大会・フリーバトルも含まれます
--------------------

対戦相手・チームのメンバーへの敬意に欠けた、非常に軽率な不正行為で、
対戦相手に不信感を与え、チームのメンバーを巻き込んで多大な迷惑を与えたことは、
一丸となって優勝を目指すチーム戦にとって、あってはならないことです。

また、故意・過失に関わらず、不正行為を行うことは
試合や大会の公正性や信頼性を著しく損ねるものです。
不正行為はもとより、不正を疑われるような行為は、絶対に行わないでください。

■大会運営部は、公式大会などにおける、このような違反行為や不適切行為について、
今後も厳正に対応を行ってまいります。すべての参加者の皆さまにおかれましては、
ご理解ご協力いただけますよう、何卒よろしくお願い致します。

ブシロード大会運営部


なんかToCaGeの誰かの日記でサマされたとかの記事を読んだ気がするが、たぶんそれか。
個人的に気になるのは、

>1回戦において、フロアジャッジから指摘を受けたにも関わらず、
控え室のカードを手札に加えようとする行為を繰り返す状況が確認されました。

ここの部分。つまり、そのサマ師は1回サマやって見つかったけど、注意を受けて戻して進行したということだよね?前から思うんだが、明らかに故意に控え室のカードを手札に加えた時点でサマ確定してんだから、1発KOすればいいのに、なんで泳がすんだろう?
確か、横浜大会の5回戦くらいで俺の左斜め前の人がメインフェイズドローバレて、うっかりしてました~とか言ってプレイ続行してた気がする。
会社として多くの人に続けて欲しいとかそういう理由で生かしておくんだったらそれは頭おかしいんじゃねい?
そして、罰則が何故か6ヶ月。
さんざんヴァイスで2年だとか1年半とか見てきてるんで、なぜここで半年とか短い罰則なのか。
サマやった時点で一律2年停止とかでいいじゃないの?

ヴィクトリースパーク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<.hack//Linkカード考察 その16 | HOME | 遊戯王5D's 第149話 「蘇った英雄」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
