らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今さらながらWS参戦タイトル考えてみよう。

えー、ネタが補充されないので、こういう時のためにに残しておいた、WS参戦タイトルのアレを考えてみよう。

頭文字は『り』、『し』、『ば』、『ま』、『ろ』

何も考えずに、来そうだなーってタイトルをまず考えてみる。


り:Rewrite・・・まぁ、PR化されてるし、ないわけがない。
し:灼眼のシャナ・・・参戦詐欺その1。TV3期ってどうなったんだっけ?
ば:化物語・・・刀語のロゴが西尾維新 アニメプロジェクトだから。
ま:魔法少女リリカルなのはGOD・・PR判明してるし
ろ:ローゼンメイデン・・アニメタイトルならば妥当なライン。参戦詐欺その2

とりあえず、ありそうなラインはこれだと思う。

今度は少し掘って考えてみる。候補も含めて。

り:Rewrite・・たぶんこれが覆ることはない。key枠だし。
  Rio -Rainbow Gate!- ・・現行ネタ。原作絵はいくらでもあるから。
し:シュタインズゲート・・アニメ化あるしありえなくはない。
  侵略イカ娘・・まぁ、人気コンテンツだし、一過性のオワコン臭がするんでたぶんないかな。
ば: バカとテストと召喚獣・・秀吉可愛いし。ただ、カオスにあるからどうなのか。
ま:魔法少女まどか☆マギカ・・今期の話題作。流行感のあるタイトルは欲しい。なのはがEX行く可能性はかなり高いので代替案。
  魔法少女リリカルなのはVivid&Force・・スリーブあるし、PRあるし。ただし、これもEX行きはありえる。
  まりあ†ほりっく・・2期あるから1チャン。女装、男装が活きるか?
  魔法使いの夜・・型月枠。ただ、原作の発売の直近で出せるかは不明。
  マクロスF・・いやぁ。サンクル行くからないでしょ。
  舞-乙HiMEZwei&Sifle・・EXで1チャン?ブースターはないと思う。
ろ:ロウキューブ・・アニメ化決定したし。ローゼンなければたぶんこっち。
  ロザリオとバンパイア・・いやぁ、完全にオワコンでしょ。


たぶん来ないけど、以下、個人的な趣味(笑)

り:R.O.D・・読み方の「R:アール」ではなく、頭文字としての「R:リード」ならば。
し:少女革命ウテナ・・来いよ!名作!
ば:爆走兄弟レッツ&ゴー!!・・小学館枠こないかなww
  バトルアスリーテス大運動会・・俺は好きだったよ。小学生の頃だがw
ま:魔法騎士レイアース・・すごく大好き。幼稚園の頃だがw
ろ:ロックマンエグゼシリーズ・・フォルテ単つくりてぇー


というネタ埋めの日記でしたー。
スポンサーサイト

ヴァイスシュヴァルツ | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<禁書目録Ⅱ&超電磁砲カード考察 その24 | HOME | なにこれ超欲しいwwww>>

この記事のコメント

レイアースは来てほしいwww

灼シャナは、来季か次に3期あるよ~
なのはってエクストラだと思う
魔法少女まどか☆マギカもオリジナルだから
来てもホントに一過性で終わると思うが……
新規釣るのにはありかな
あと、イカちゃんは2期がある気がしたけど
なくなったのかな?
2011-02-20 Sun 18:51 | URL | 迷い猫 #GHksRF1Q[ 編集]
>さわとっち

正直、シャナのアニメはあんまり期待してないから、来ても来なくてどっちでもいいってのはあるw
まどかはスレの伸び方見てても、一過性ではなさそうな気がする。イカちゃんは個人的にどうでもいいというのが大きいんだけど
2011-02-20 Sun 19:45 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]
最後のネタ枠「ば」「ろ」が自分と被ってますね。
てか、「ば」のタイトルで最初に思いついたのが爆走兄弟だったんだけどww
2011-02-20 Sun 20:00 | URL | チカ #-[ 編集]
Rioは今年のChaos枠だからRewriteは決定だろうね
ろはロッテのおもちゃとか来るといいなぁ
2011-02-20 Sun 20:52 | URL | やぶちー #-[ 編集]
>がっくん
魔法少女まどか☆マギカは、オリジナルで先の展開がわからないからそれを予想したりでスレが進んでるじゃないのかな?
あとは、ひだまりスケッチの蒼樹うめてんてー効果とか世界観が思ってた明るいイメージというよりダークだったとかグロだったりとかが要因かなぁと
でも、終わってみたらこんなものかで終わりそうだから続くのかって言われたらそうでもないと思ってる

まぁ、俺は1話も見てないし、興味もないからこんなこと言ってるが
2011-02-20 Sun 22:38 | URL | 迷い猫 #GHksRF1Q[ 編集]
>チカさん

爆転シュート ベイブレードと悩んだけどねww

>やぶちー
Rewrite以上に何かあるか?と言われたらないだろう。ちなみに、今年のサーカス枠はどうなるのか?

>さわとっち
まぁ、スレの内容はそうだよね。展開の予測だし、QBやべぇえだし、ほむほむまじほむほむだし。ただ、スレの伸び方が異常すぎて、このままいけば全アニメトップになるとされてる。アニメ業界が金の卵を見つけたと思えば、OVAなりなんなりでいくらでも続編は作ってくると思うけどね。
つか、原作虚淵で失敗とかあんまないでしょとか俺個人が思ってる節はあるんだけどねw
2011-02-20 Sun 23:12 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]
今年にサーカス枠があるとして、D.C.系だったら制作は決定したけど情報が何も出てこないⅢとかzeroとかだと思う
T.Pさくらとか知らない
D.C.系じゃないなら「あるぴじ学園」とか「uni」辺り?
2011-02-21 Mon 06:29 | URL | やぶちー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
