らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)



スポンサー広告 |

遊戯王5D's 第147話 「">未来へつなぐ希望」

遊戯王14701

未来へつなぐ希望の1枚!!!!!
・・・・な、わけありませんでしたー(笑)
知ってた知ってたwww

──────────────────────────────────────
さすがの記憶力
遊戯王14700
ル:「今アポリアの手札には何枚のカードがあるの?」
遊:「12枚だ!そしてデッキにあるのも12枚・・」
なぜ覚えてるwwww
手札の枚数を聞かれて、答えるのは状況を見れば分かるけど、手札の枚数を聞かれてからデッキの枚数に繋げるあたりがさすが蟹。
これが真デュエリストってやつか。


デッキを墓地に送ります
遊戯王14702
1枚ずつ送るなよwwwwww
あー、もう、カワイイな///
大きな手で小さいカードを1枚1枚とか誰得なシーン。
でもかわいいから許しちゃう。


アフター・グロー
遊戯王14703
発動後、デッキから「アフター・グロー」を全て捨て、ゲームから除外する。その後、このカードをデッキに加えてシャッフルする。次のターンのドローフェイズ時、このカードの効果でデッキに戻したこのカードをドローした時、相手プレイヤーに4000ポイントのダメージを与える。

すごく悪いことしかできないカード(笑)
これ、OCG化したら、間違いなく8000ダメージになるよね。
んでもって、1ターンでデッキを0枚にするデッキが流行るのが目に見えている。
ただ、1ターンの猶予を相手に与えるわけで、その1ターンで1キルされたら終り。
うーん、でもまぁ、でたら絶対トップメタになるわ。
ちなみに、発動時にデッキのアフターグローを全てゲームから除外するわけだけど、これはデッキの中身を相手がチェックするのかしら?
抹殺の使徒と同じ裁定?


時械神いっぱい
遊戯王14704
まさかの10体っすかwwwwww
レベル10以上が10枚もあるとか。それで回すんだからさすが自称神。
とりあえず、言うからには蟹との試合では全モンスター出すんだろうけど、ハンド枚数と効果的に結構きつくない?最低でも10ターンかかる計算だよ?


時械神ラツィオン
遊戯王14705
炎属性・天使族・星10・ATK/0・DEF/0
このカードの効果及び戦闘による破壊を無効にする。表側攻撃表示のこのカードのプレイヤーへの戦闘ダメージを0にする事ができる。このカードが戦闘を行った場合、相手フィールド上に存在するモンスターと相手の墓地に存在するカードを全てデッキに戻しシャッフルする。相手がドローフェイズにドローした時、1000ポイントのダメージを与える。このカードが自分フィールド上に存在する場合、自分はモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を行えない。自分のスタンバイフェイズにこのカードはデッキに戻る。

ライロマジ涙目wwwwww
展開した後だと相当なアド損を持って行かれるカード。
さすが神なだけのことはある。
ただ、ダメージ的には次の相手のドローによる1000ポイントだけとダメージを与えるよりも、あくまでフィールドコントロール要員。
ということは、ダメージを重視する時械神がくるかもねー


奇跡の1ドロー!!
遊戯王14706
なわけありませんでしたーwwwwww
ここまで上げて上げて落とすとはさすがっす。
というか、ここで引けるのは主人公だけだよ。アポリア先生はどうやらいい人ではあったけど、主人公クラスにはなれなかったみたい。
というか、これだけ期待させといて、引くのがグランエル∞ってのもなんか・・・
せめて、マシニクルだとか、もっと他のカードがあったんじゃないの?
さすがにこれはなんか悔やんでも悔やみきれないわ。


羽が生えました
遊戯王14707
デュエルディスクと関係ないじゃんwwwww
なぜ、デュエルディスクとバイクが融合すると羽が生えるのか。
というか、アポリア先生は本当に死ぬ時まで合体にこだわったねぇ(笑)


6D's
遊戯王14708
1枚ドラゴンじゃないけどwwwww
さて、前回にも考えたけど、このままライフストリームをおったてて6体でデルタアクセルシンクロをするのか、シャイニング・スター・ドラゴンを出すのか。
つか、場が5枚しか無いのに、どうやってシンクロするのか本当に不思議。
ミラクルフュージョンしかり、ヴァーユしかりで墓地シンクロでもやるのだろうか?


RidingDuel?No,FlyingDuel!
遊戯王14709
まさか最後の最後でフライングデュエルとかねwww
それでもスピードワールドが発動している時点でさすがだと思う。
ちなみに、状態制御で上下左右に移動できるのは分かるが、アクセル踏んだらこれは加速するのかしら?原動力がすごく気になる。


シナリオ:4
構成:3
作画:3
萌え:3
面白さ:4
シリアス:4
声優:3



↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ
遊戯王5D's  | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<禁書目録Ⅱ&超電磁砲カード考察 その22 | HOME | シャイニング・ハーツカード考察 その20>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

アポリアがゾーンと戦う。メタリオンを召喚されてしまう。スカイコアを破壊して、キコウテイスキールを召喚。アキさんが3ターン連続で召喚に成功したわいう。しかし、メタリオンは... …
2011-07-14 Thu 21:08 ぺろぺろキャンディー
| HOME |
