らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

遊戯王5D's 第145話 「光よりも速く!!」

遊戯王14501


遊星:「これが俺の無限ループコンボだ!」
ブルーノ&コナミ:「そんなことをさせると思うか?」


──────────────────────────────────────
TG ハルバード・キャノン
遊戯王14500
地属性・機械族・星12・ATK/4000・DEF/4000
このカードがフィールド上に表側表示存在する場合、モンスターの召喚・特殊召喚・反転召喚を向こうにして破壊することが出来る。この効果は、このカードのシンクロ召喚の素材としたモンスターの数だけ行うことが出来る。このカードがフィールドを離れたとき、エクストラデッキの「TG ブレードガンナー」1体を自分フィールド上に特殊召喚することが出来る。相手フィールド上に存在するモンスターがカードの効果によってフィールドを離れる場合その効果を無効にしてそのモンスターの攻撃力を800ポイントダウンさせることが出来る。

さすがデルタアクセルシンクロと名のつくだけあって、効果は限界まで書いてある(笑)
まず、1つ目の召喚無効効果はさすがだと思う。
まぁ、上限はシンクロした数なので、3に限る話ではないが、今のところ4・4・2・2の組み合わせがないので、必然的に3体シンクロなのかな。まぁ、3体シンクロでもアド損なんだけど。ちなみに、シンクロキャンセルがやたら鬼畜な件。
次に、フィールドから離れたときにエクストラデッキから「TG ブレードガンナー」出す効果だけど、つまるとこ、アニメだとなんとかして出しちゃったブレードガンナーをエクストラデッキに戻さないといけないわけねwwどうせなら、どこからでも出せる効果にすればいいのに。
一応、このあたりが効果破壊耐性ってことなんだろうけど、好き勝手に逃げれるブレードガンナーと比べると、やっぱりあっちのほうが強いんじゃない?
んで、最後の回避メタ効果。ここが上位って意味なんだろうけど、もし遊星が単純に逃げずに除去カード使ってきたらどうしてたんだよ?って話でしたー


鉄壁入った・・・・?
遊戯王14503
SP2のバーン効果使えねぇwwwww
だから、あれほどスピードスペル入れとけと何度もww
もう遊星にはバーン耐性効果がないんだから、使えれば勝ちだったのに。
というか、この試合全部通して、Sp2の効果使ったのって遊星のドローだけじゃんw
なんのためにライディングデュエルしているのやら・・


ブラックホール誕生
遊戯王14502
デルタアクセルシンクロしないと誕生しなかったww
つまるとこ、ブルーノはデルタアクセルシンクロを前提に戦い始めたわけで、もし、デルタアクセルシンクロできなきゃ、どちらかがブラックホールに飲み込まれて終了という話の流れすら作れなかったらしい。
というか、デルタアクセルシンクロを1回やると恒星が爆発してブラックホールできるんだったら、もしブルーノが2回目のデルタアクセルシンクロとかしてたらどうなってたんだろう?


ネクロ・ディフェンダー
遊戯王14510
闇属性・悪魔族・星2・ATK/0・DEF/?
自分フィールド上に存在するモンスターを1体選択し墓地のこのカードをゲームから除外することで発動する。このターン、選択したモンスターによる戦闘ダメージは発生しない。

ヤッテヤルデスじゃねーかwwwwwww
効果とか実にどうでもいい、ただそれがいいたかっただけっすw


ワイルド・ハート
遊戯王14504
光属性・戦士族・星4・ATK/1000・DEF/1000

手札のモンスターが墓地に送られたとき、このカードを特殊召喚することが出来る。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃することができる。この効果を使った場合、ダメージ計算後にこのカードを破壊する。また、このカードが他のカードの効果によって破壊され墓地に送られた場合、このカードを墓地から特殊召喚することが出来る。

おっさん光属性ちゃう、地属性やww
なんでこいつが光属性なのだろうか、すごく気になるわー。
さて、効果の方はなんかもう、この場で使える効果だけを詰め込んだみたいなw
というか、主人公による「無限ループコンボ」発言はいかがなもんだろうか?
ブルーノの「そんなことをさせると思うか?」という発言がコナミさんの意見とも取れそうで非常に面白いわーww


バランス・シューター
遊戯王14505
光属性・戦士族・星1・ATK/0・DEF/0
自分フィールド上に存在するモンスターの攻撃力が他のカードの効果で下がるとき、その減少する効果を無効にし、減少するはずだった数値分のダメージを相手プレイヤーに与える。

遊星の指が透けてるwwwwwww
あれっすか、ドッペルゲンガーに会うと体が透けちゃうみたいな?なるほど、これはさりげなくZ-ONEの伏線なんですか?


無理だろ?無理じゃねぇよ。
遊戯王14506
ブ:「僕のライフは1800。3回の攻撃を受ければ僕のライフは0になる。だが、それも引いた5枚のカードの中に3枚のチューナーがあればこそ!今の状況を作ったことさえ奇跡的なのにさらにそれを越えようというのか?」
5枚中5枚を成功させる人間に言うセリフじゃないなww
というか、めくったチューナーだけど超高確率でニトロ・シンクロンがいるのはなんでだろう?
もはや、これだけのためにニトロ・シンクロンが入っているようなもんだろww


ハルバード・キャノン撃破!
遊戯王14507
じゃねーよwwww
ダメージ与えているだけなのになんで爆発してんのw


ブラックホール内
遊戯王14508
どこ走ってんの!!?
というか、ブルーノまでブラックホールに飲み込まれてる時点でもはや意味不明。
負けた片方がブラックホールの飲み込まれて死ぬから1人しか出られないのかと思ったのになんというwww
つか、ブラックホール発生時に隕石が超重力で押しつぶされてる演出があったのに、中を平然と走る彼らはどういうことなのだろうか?


光より早いらしい
遊戯王14509
ブ:「アクセルシンクロは光をも超える!光を超え、未来を切り開くんだ!」
声届かねーよwwwwwww
どうやら、この世界の速度法則は音>光らしいww
というか、最終的に遊星はブラックホールを速度的な意味で抜けだしたんじゃなくて、時空的な意味で抜けだしたんじゃない?
どちらかと言えば、遊星がやったほうが遥かに凄そうなんだがw



シナリオ:4
構成:4
作画:4
萌え:2
面白さ:5
シリアス:4
声優:3



↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
遊戯王5D's  | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<テイルズ オブ グレイセス f カード考察 その22 | HOME | 禁書目録Ⅱ&超電磁砲カード考察 その7>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ハルバートキャノンで、シューティングスターを攻撃シューテイングの効果発動で除外する。しかし、相手のモンスターを無効にしてしまう。トラップカード、エンデューロソール発動で... …
2011-07-14 Thu 20:42 ぺろぺろキャンディー
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。