らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

WCF東京大会レポート( ´_ゝ`)ノ

まず、土曜日の夜から。

トリオメンバーのさまりんとようきまんが家に来て最終調整会。
個人的にはようきまんがまぶらほ、さまりんがコミブレ安定だと思ってたのだが、どうやらようきまんがブレイクブレイド使いたいーとか、調整がてら回してたら、さまりんのコミブレが1勝6敗くらいでどうすんのよーみたいなw

結局、いいかげん寝たいということで、もう好きなようにやればいいよーって事で就寝(笑)


さて、朝は町田駅にみんな集まってそのまま会場へ。


まず、個人戦に参加。

使用デッキ:アイシャ型里アドル

1回戦:知らない人@迷い猫 ◯

個人的に迷い猫とみつどもえはプール把握できてないので、1枚1枚確認してプレイ。
でも、結局ブン回って5-10くらいで勝ち。


2回戦:知らない人@.hackTD ◯

スコアシート見てたら1回戦でキデさんに勝ってる方だったのでちょっと用心。
でも全除去がスパークしなかっったので、場が崩れること無くそのままビートして勝ち。


3回戦:イワナガさん@ケビン型導力 ◯

アイシャがブン回って6-10で勝ち。
トリオ行くので、勝ち譲ってもよかったのだが、イワナガさんもトリオ行くみたいなので、お互いここでドロップ。


ちなみに個人戦の裏話として、ドロップせずダムKとサワトさんとハルさんが続けてたら、5回戦終わった段階で全勝者3名→その3名がダムKとサワトさんとハルさん(笑)
個人戦町田勢の潰し合いかよーとか思ってたら、実はもう一人ドロップをやめて継続に戻った人がいての全勝4人。でも、3人いれば誰か優勝できんだろう→優勝できませんでした(笑)
さすがにこれは噴いちゃったww


次にトリオサバイバル

チーム名:これが町田のカット力

先鋒:さまりん@コミブレ
中堅:ようきまん@ブレイクブレイド
大将:俺@アイシャ型アドル

1回戦:SANさんのチーム ◯

先鋒:SANさん@ブレイクブレイド
中堅:ゴンズさん@ToLOVEる
大将:タカギさん@ブルーローゼス

いきなり身内で、またブシやってくれたなーとかお互いに言い合う(笑)
さて、俺の相手はタカギさん。たまーにさまりんとローゼス回してたからロシェがブン回るとめんどうだなぁとか思ってたけど、何故か全除去とロシェが降ってこなかったので何事も無く勝ち。

チーム的には×◯◯の2-1で勝ち。


2回戦:Takeさんのチーム ◯

先鋒:やぶちー@コミブレ(さまりんのミラー)
中堅:チカさん@ToLOVEる
大将:takeりん@まぶらほ

また身内かよってキレるw
まぁ、当たったのは仕方ない。しかし、tekeりんのデッキがイマイチよくわからん構成で焦る。
序盤はこっちがかなり場を整えていて、これは負けないだろとか思ってたのだが、攻めどきだと判断して手札3枚くらい消費して殴りに行く→1タテ目で全除去w
こういう時に限ってキャンセル握れず、場が崩壊。
同様なことが2ターン後くらいにも起こってこちら再起不能w
そのままハンド切れ起こして最後は1点が届かず負け。
でも、チーム的には◯◯×の2-1で勝ち。


3回戦:知らないチーム ◯

先鋒:知らない人@.hack
中堅:知らない人@まぶらほ
大将:知らない人@迷い猫(千世型)

プールは知らないけど個人戦でも当たったからなんとかなるかなーとか思ってたら、相手のキャンセル強すぎてやばい。全除去3回キャンセルされるとか何者?
終盤、ナース服の千世?で3タテされ、9-7とか死ぬ勢い。このターンで3タテしないと死ぬと書かれた情況で、ラストスパークが3500/7000のクルシェ。ベンチにアドル1枚。リタイアにアドル1枚。トップドローでアドル引ければ勝つる!とか思ったら、アドルでしたー(笑)
そのままアドル3体展開して除去も降らず、3タテして逆転勝ち。さすがに危なかった。
ちなみにチームも◯◯◯の3-0で勝ち。


4回戦:フレアさんのチーム ◯

先鋒:知らない人@ToLOVEる
中堅:おいもさん@迷い猫
大将:フレアさん@アイシャ型里アドル

横浜大会の時にもアイシャ型を見ていたので、対戦前から、まぁ、ミラーなんだろうなぁとか思ってたら案の定。同型に対しては超先攻ゲーなのだが、こういう時に限って負け。
中盤まではシーソーゲーム持っていったけど、こっちがパートナーブロックとキャンセルを握れていなかったため、やはりそこの差がデカく負け。さすがに強かったっす。
でも、チームでは◯◯×の2-1で勝ち。本当に危なかった。


5回戦:知らないチーム ◯

先鋒:みつどもえ(三女型)
中堅:コミブレ
大将:アテネス型ブレイクブレイド

デル型のブレブレとはよく回していたのだが、アテネス型は1回しか回したことがなくかなり怖い。
とりあえず、先攻とってブン回せばいけんじゃね?とか思ってるとやっぱりジャンケンに敗ける。
相手先攻で、ゼス下げるとパートナーのクレオ降ってきて早速割られる。とりあえず、早々にシグルーン捨ててアドルにシフトすることに成功し、中盤あたりで序盤の差を詰める。
終盤、場的には完成している(アドル×2+シグルーン)が、手札3枚がキャンセルでパートナーがスパークしないとゴミみたいな状態。
やっぱりPBがいないので、2タテを許すことになり、回復が降ってきて少し延命。
ところが、終盤のこちら9で向こう8の状態からが奇跡タイム。
2タテされて死ぬかと思えば、こちら9点目のスパークが全除去。危うく死ぬかと思えば、相手のスパークも全除去。とはいえ、こちらハンド2枚がキャンセルなので、なんとかそれをキャンセルしてこちら優勢。とりあえず2タテすればいいわけで、相手のリングは防御1500のニケなので、なにか引ければこのまま行けると思うが、引いたのはピン除去のドギ。防御面を考えるとリングにいる全除去レンを張り替えるべきなのだが、ここは2パンで6000たたき出せるので、そのままレンで殴る。ニケ倒して、9-9。ここで防御6000以下が降ってくれば勝ち!と思ったが降ってきたのがなんとエルテーミス!さすがに台パンw相手超歓喜する。しかも相手トップデクで操縦者引いたらしくハンド2枚をベンチに出す。そのまま1パンでレンが刈られて死んだかと思えば、10点目で回復(笑)さすがに俺もガッツポーズ。エルテーミスの攻撃が4000なので、4500のエリィ倒せずエンド。トップで引いたアイシャを出し、勝ちを確信して2パンしたら、なんと相手も10点目で回復(笑)。相手が喜んだところで、こちらラスト手札のキャンセルを見せて終了。

・・・何この流れ。全除去→全除去→キャンセル→2タテ失敗→10点目回復→10点目回復→キャンセルとか。ここまでくると決勝でこれだけの試合ができたことが嬉しい。

さりげなくさまりんも7-4から逆転して勝ったらしく、2人で超盛り上がる。
で、ようきまんといえば、余裕綽々で勝ち決めてるw

というわけで、チームも◯◯◯の3-0で勝ち。

んでもって、優勝しました!

チーム的には5戦全勝だけど、個人成績は3勝2敗と足引っ張っとるやんけ。
結局、5戦全勝したようきまんはやっぱ強いなぁという話。さすが元全国チャンプ。

というわけで、こんな感じでWCF終了しました。

他の大会結果として、EX大会でSTOPさんが優勝。
カオスのトリサバはジャスティンさんとこが無双してたw

とりま、おめでとうございます(*´∇`*)

んで、帰りは秋葉原よって飯食って帰還。
そして、明日はテストというね。マジ死ぬ。

これから徹夜で勉強します~。

ではノシ



スポンサーサイト

ヴィクトリースパーク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<禁書目録Ⅱ&超電磁砲カード考察 その1 | HOME | WCF東京大会VSトリオ優勝したよ>>

この記事のコメント

ウィンターカットファイトお疲れ様w
そしてトリオ優勝おめ~
2011-01-25 Tue 07:21 | URL | やぶちー #-[ 編集]
>やぶちー

ありがとう
そして、1日悩んだ割りには普通のコメだったな笑
2011-01-25 Tue 09:21 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。