らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

遊戯王5D's 第142話 「生死を懸けた戦い! 機皇神龍アステリスク」

遊戯王14200


まさかの6番目のシグナー登場wwww
最終回近いのに来週からタイトル改変ですか?

──────────────────────────────────────
機皇神龍アステリスク
遊戯王14201
闇属性・機械族・星10・ATK/0・DEF/0
自分フィールド上に「機皇」と名のつくモンスターが3体以上存在する場合に手札のこのカードを特殊召喚することが出来る。このカードの攻撃力は自分フィールド上に存在する表側攻撃表示の機械族モンスターの攻撃力の合計の数値となる。相手はこのカード以外の機械族モンスターに攻撃できない。このカードが破壊された場合、自分フィールド上に存在する機械族モンスターを1体を墓地に送ることで破壊を無効にする。このカードが表側表示で存在する場合、シンクロモンスターを特殊召喚したプレイヤーは1000ポイントのダメージを受ける。

色違いのスクラップ・ワームだろwwww
こんなのが、究極の機皇帝とか片腹痛いんだがwww
さて、効果だけど、特殊召喚効果は強制じゃないので、通常召喚もできるし、墓地からの蘇生もできる点はなかなか。ただ、攻撃力を上げるためのカードが「機皇」となのつくカードのみなので、アポリア先生が使ってる機皇兵とか機皇神とかじゃないと意味が無い点はどうにも。ワイゼルだとかスキエルだとかグランエルとかなんだっけ?っていっているようなもん(笑)
破壊耐性に関しては場にいるモンスターをサクらないとダメと機皇神より場持ちが悪く、連続で除去カード打たれると場が壊滅すると書いてある。
機皇シリーズおなじみのシンクロメタが今回は1000ダメージと即効性を持つ反面1度シンクロを許すとそのあとはどうしようもないと結構杜撰。
召喚条件とか考慮しても、やっぱり普通の機皇帝のほうが召喚はしやすく、効果も豊富であり、場持ちの面では機皇神のほうが全然使えると、総じて中途半端なモンスター。


D・ステープラー
遊戯王14202
地属性・機械族・星4・ATK/1400・DEF/1000
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードが戦闘で破壊されたとき、このカードと戦闘を行ったモンスターの攻撃力を300ポイントダウンさせる。
●守備表示:このカードは戦闘では破壊されない。このカードが戦闘を行った後、このカードを攻撃表示に変更する。この効果で攻撃表示になったとき、このカードと戦闘を行ったモンスター1体と他のモンスター1体を選択し守備表示にすることができる。

なんでこんな破壊耐性ばっかついてんのwwwww
守備表示の時に戦闘破壊されないし、攻撃表示になったら2体タップとかwおまけに破壊されたら攻撃力300ポイントダウンとかやり過ぎでしょ。


それはいいんだ(笑)
遊戯王14203
ア:「サレンダーをすればライフを失うこともなく勝負を終わらせることもできる。命は助かる。お前も、その仲間も・・・」
結構優しいじゃんwwwwwww
ちゃんと逃げ道も用意してくてるとは、さすがアポリア先生。
まぁ、ルア達がそれに従うとはあまり考えられないが。
とりあえず、アポリア先生的にはシグナーを倒すとかじゃなくて、とりあえずアーククレイドルを落とせればそれでいいのだから、死のうが生きようが関係ないのね。


D・ライトン
遊戯王14204
光属性・機械族・星1・ATK/?・DEF/200
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:?
●守備表示:この効果は1度のゲームで1度だけ発動できる。自分のライフが0になったとき、コイントスを1度行うことができる。そのコイントスで表が出れば自分のライフを100にする。裏の場合はゲームに敗北する。

またライフ0で発動する効果っすかwwww
昔、海馬様がライフ0で発動してから満足先生とかみんな使い過ぎ。
ライフ0で死ななくなるとイロイロ興ざめなんだが・・・
というか、遊戯王のルール上ライフ0になったときってその時点で終了じゃないの?そのへんどうなのかしら?


二重波紋
遊戯王14205
相手のエクストラデッキと自分のエクストラデッキからレベルと素材が同じシンクロモンスター1体ずつを選択する。相手と自分のフィールド上から召喚条件となるモンスターをそれぞれのフィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。

イロイロ効果と結果がおかしいカード。
相手と自分のフィールドから選択し、それぞれのフィールドに特殊召喚するとあるが、今回はジャックとルアのカードを使い、ルカとルアのフィールド上に特殊召喚したわけで。
つまりこのデュエルはシェリー同様、タッグ戦ではなくバトルロイヤルルールといことであり、選んだモンスターの持ち主のフィールドに特殊召喚する義理はないということが分かった。
だったら、アポリア先生の機皇兵とジャックのチューナーでシンクロすればええやんと思うのだが、そこまで頭は回らなかったのだろうか?


ルアが逝ったぁあああああ
遊戯王14206
針突き刺さってるんじゃないのwwwwwww
ライトンの効果とかデュエルがまだ進行しているとかそういうことと関係なしに0になった瞬間に針は刺さるはずなんだが・・・
まぁ、針が刺さってライフ回復したせいで、針が抜けて出血死じゃあ、アポリア先生もなんて声かけたらいいのかわからんだろうからいいのかw


ライフ減少中
遊戯王14207
確かにライフと命が一緒だとは聞いたがww
まさか心臓が弱まったからライフも一緒に減りますとか。
じゃあ、呼吸困難とか出血多量とかになってもライフどんどん減っちゃうわけ?
そう考えると、ジャックとかルカはタフなんだなぁ・・・


6番目のシグナー
遊戯王14208
遊戯王14209
遊戯王14210
6D'sキターーーーーーーーーwwwww
まさかのタイトル改変騒動じゃねぇかwwwww
しかし、あれだけドラゴン族じゃないからルアはシグナーじゃないよみたいなネタフリをさせられていたのに2年越しのフラグ回收になるとはね・・・
というか、この取ってつけたような痣はいったいなんなのか?赤き竜はいったい何を握っているのか?
もっと違う部分の痣とかがあっただろうに・・・・うーん。
ちなみに、ライフ・ストリーム・ドラゴンに関しては何期か前のEDあたりで出てたような気はしてたけど、どうせパワー・ツール・ドラゴンの見間違いだろうとスルーし続けてたのがあだとなったか・・



シナリオ:4
構成:4
作画:4
萌え:3
面白さ:5
シリアス:5
声優:3



↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
遊戯王5D's  | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヴァンガード1話みてみましたー | HOME | 涼宮ハルヒの憂鬱カード考察 その23>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。