らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

遊戯王5D's 第136話 「決死の攻防! 機皇神VSシンクロモンスター」

遊戯王13601


使うカード全て最後の1行がおかしいw
なんで忘れた頃に、最後の効果発動すんだよwww

──────────────────────────────────────
不法侵入
遊戯王13600
ルール無視しすぎワロタwwww
まぁ、コース走っていない時点でルールなんてないようなもんだけどさw
というか、ついさっきまで寝てたはずの2人が遊星に追いつくってどんだけ飛ばしてきたんだろうね?


リベンジ・ツイン・ソウル
遊戯王13602
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。自分の墓地に存在するシンクロモンスター2体をゲームから除外することで、エンドフェイズ時まで、自分フィールド上に存在するモンスター1体の守備力は、除外したモンスターのレベルの合計×100ポイントアップする。その守備力が攻撃モンスターの攻撃力を超えていれば、その攻撃モンスターを破壊する。

最後のな1行が強いww
守備力だけ、シンクロ2体限定という制限なら、まぁ、上昇効果は割かし妥当ではあるけど、その後の破壊効果は本当に取ってつけたような効果だなぁと。
つまるとこ、マシニクルの破壊無効効果をどっかしらで見せないとやばいんじゃね?→じゃあ、適当に罠カードの最後の行に破壊効果足しときますか(笑)って流れなんだと思う。


トラスト・チェーン
遊戯王13603
自分フィールド上に存在するシンクロモンスター以外のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは、自分フィールド上に存在するシンクロモンスターの攻撃力の合計分パワーアップする。このカードを発動したターン、自分のシンクロモンスターは攻撃できない。また、このカードを破壊することで、このターンのバトルフェイズを終了する。

まーた最後の1行が強いわww
なんでこの効果にそんなバトルフェイズ強制終了効果が付加されるのかww
というか、遊星の発言を聞く限りだと、このカードの発動時点で、攻撃力の上昇値が決定されるわけで、除外されても攻撃力に変化は起きないはずなんだけど?


ガード・マスター
遊戯王13604
地属性・戦士族・星4・ATK/0・DEF/1700
このカードが自分の墓地に存在する場合、相手モンスター1体が自分フィールド上に存在する表側攻撃表示モンスター1体を攻撃対象に選択した時に発動することができる。自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外することで、攻撃対象になったモンスター1体の表示形式を表側守備表示に変更することができる。また、この効果の対象になったモンスター1体は、このターン戦闘では破壊されない。

ヌルヌル動きすぎワロタwwww
カード効果とかどうでもよくて、この妙な演出が大好きだわwww
というか、効果を演出するためとはいえ、シューティングスタードラゴンがマシニクルの攻撃をぶっとばすシーンにはお茶噴いたw


ハートシップ
遊戯王13605
このカードは発動後装備カードとなり、 自分フィールド上のモンスター1体に装備する。このカードを装備したモンスターは攻撃力、守備力を0にすることで、相手モンスターからの効果ダメージをすべて無効にする。また、このカードと装備モンスターを破壊することで、フィールド上に存在するすべての装備カードを破壊する。

だから、最後の1行が余計なんだってww
なんで、ダメージ無効の装備カードの効果に装備モンスターの破壊と、全装備カードの破壊効果が備わってるんだってばよw


狂食召喚-グール・サモナー
遊戯王13606
このターン破壊され墓地に置かれたシンクロモンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備する。また、手札を1枚墓地に送ることで、墓地からシンクロモンスター1体を特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚されたシンクロモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。

また来たチートカード。
ダメージ食らうとはいえ、手札1枚でシンクロモンスターを出せるのは強すぎる。
そもそも、1つ目の効果によりノーコストでシンクロモンスター出してる時点でアドなんだけどね。



シナリオ:4
構成:5
作画:4
萌え:3
面白さ:5
シリアス:4
声優:4



↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
遊戯王5D's  | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<テイルズ オブ グレイセス f カード考察 その2 | HOME | ヱヴァンゲリヲン新劇場版カード考察 その19>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。