fc2ブログ

らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

遊戯王5D's 第135話 「絶望の魔人! 機皇神マシニクルインフィニティ・キュービック」

遊戯王13507


物理法則を超えた変形合体!
アポリア機って実はハリボテなんじゃないか?

──────────────────────────────────────
これが・・・・
遊戯王13500
こうなって↓
遊戯王13501

これが・・・・
遊戯王13502
こうなって↓
遊戯王13503

これが・・・
遊戯王13504
こうなるわけか↓
遊戯王13505
さすがに馬鹿にしてるだろwwwwww
何がどうなったらこうなるのか。あまりにも体積がおかしいだろうに。
まぁ、一番おかしいのは、ホセの乗り物なんだけどさw
いったい何倍に大きさになってるのだろうか。
これをちゃんと物理法則に当てはめて計算すると、おそらく、アポリアさんの乗り物の中身はほぼ空洞なんだろうwwww


機皇神マシニクル∞3(インフィニティ・キュービック)
遊戯王13506

1ターンに1度、相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。この時、このカードの攻撃力は装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。手札の「T(トップ)」、「A(アタック)」「G(ガード)」「C(キャリア)」と名の付くモンスター1体を墓地へ送ることで、そのモンスター効果を得る。自分の墓地に存在する「T(トップ)」、「A(アタック)」「G(ガード)」「C(キャリア)」と名のついたモンスター1体をゲームから除外することで、このカードの破壊を無効にする事ができる。エンドフェイズ時にこのカードに装備されたシンクロモンスター1体を墓地へ送ることで、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

テキスト詰め込みすぎだよwwwww
とりま、要約すると手札があればなんでもできるって書いてある。
逆に考えると、「T(トップ)」、「A(アタック)」「G(ガード)」「C(キャリア)」がないとただの4000になると書いてある。まぁ、それでも十分ステータスは強いんだけど。
しかし、今までの機皇帝がすでに登場時に5種類の効果を得ているのに対して、持っていれば発動できるっていうのは劣化能力にしか見えないわけで。おそらく、限られたテキスト欄に「T(トップ)」、「A(アタック)」「G(ガード)」「C(キャリア)」という文字のせいで、他の効果が書き込めなくなったんじゃないか説がすごく有力に見えてきた笑


実況△
遊戯王13508
M:「不動遊星もこの私もこのままでは終わらない!例え稲妻にこの身を焼かれようとも、中継は続けるぞー!」
濡れたわwwwww
スタッフが全員退却して、観客も逃げ出した会場で、実況を続けるとはさすがすぎるw
というか、この人はいったいだれに向かって話しかけているんだい?


超ぼっちw
遊戯王13509
ア:「人類を、歴史を見送った私は唯一の生き残りとして絶望に震えていた・・・」
どうやって生きてきたんだろうかwww
さすがに食料生産プラントでもないと一人ではやっていけないように思うのだが・・
まして、世界中をさまようとか、健康ってレベルじゃねーぞ。


生き残っていた4人
遊戯王13510
右から2番目ってパラドックスじゃねーかwww
ああ、ここで映画版とつながってくるのか。
さすがに、映画で見たときはこんな展開になるとは思ってもみなかったので、無理やり過去の3人と絡ませるためだけの存在なのかと軽視してたけど、こうなってみると、本当にもう一度映画版をちゃんと観たいと思ってきたわ。
なるほど、こうやってDVD版を売ろうって魂胆か、なかなか周到じゃないかw


3つの絶望
遊戯王13511
ア:「私の心は3つの絶望によって出来ている。私を愛してくれるものを失った絶望、愛すべき者がいなくなった絶望、愛さえ要らなくなった絶望・・」
あの3人って同一人物のだったの?
確かに、ルチアーノ、プラシド、ホセが同一人物で成長しながらたどってきたといえば結構辻褄は合うんだけど、ルチアーノとプラシドは似ても似つかないように思うんだが。
そのあたりがイマイチよくわからん、というか、あやふやにして飛ばしてるだろ、コレw


サルベージェント
遊戯王13512
地属性・魔法使い族・星2・ATK/300・DEF/?
このカードをリリースすることで、自分の墓地に存在するシンクロモンスター1体の効果を無効にし守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはシンクロモンスターとして扱わない。

>この効果で特殊召喚したモンスターはシンクロモンスターとして扱わない。
ご都合主義ワロスw
最近、この手の効果ばっかじゃない?


シナリオ:3
構成:3
作画:3
萌え:2
面白さ:5
シリアス:4
声優:3



↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



遊戯王5D's  | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<まぁ、予定通りなわけで。 | HOME | ヱヴァンゲリヲン新劇場版カード考察 その12>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ホセたちは、合体する。我がナはアポリアといいだす。ついでにバイクも合体する。もはや、バイクじゃなくなった。遊星が、アポリアだとと驚く。そして、アポリアさんのターン、無限... …
2011-04-24 Sun 16:32 ぺろぺろキャンディー
| HOME |