らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

東京大会2日目結果報告

1日目終了後町田勢でアキバ行って、カラオケ行くかー?みたいな流れだったけど、ようきまんとさまりんがダルイから帰るーとか言い出したので、そのまま帰宅からの即就寝。

で今日。

着いてみれば、会場が半分くらいになってた。
入場口でブシカバンもらう→ミルキィのデッキケース入ってないw
さすがに交換してもらったけど、あの社員さんの「コイツ、ウソ言ってんじゃね?」みたいな空気はいい思い出w
wというか、入ってない時点で今日の圧敗っぷりを現してた気がする。


以下、大会レポ長いのでページ分けます。


さて、まずはVSネオス。
さまりんとダムKとで、@以下を揃えようぜwってことになったので、「がっくん@午後ティーはおかず」で出場。

使用デッキは導力

1回戦目:アドル里 ×
先行取られて相手下げたらパートナー笑
降って来たのがレベル4のエステルさん笑
手札は3と4しかないwwww
あれ、この状況どっかでみたことがあるーwwww
で、3ターンくらいドローゴーw
最終的にはそれっぽく追い詰めたけど、さすがに無理なんでw

2回戦目:ヴァリュキリアっぽい何か ◯
たぶんTDをちょいいじった感じ?なのかな。
とりあえず、初心者さんっぽかったので、ブンブンして4-10で勝ち。

3回戦目:希型迷いぬこ ◯
除去とデカイのが交互に飛んできてさすがに敗けるわけもなく。
たしか5-10で勝ち。

4回戦目:ジュレイド ×
序盤でメルフォンド効果からのドローゴー試合。
ただ、リングにいたのがのが1レベルだったので、そのまま順調に動かしつつ相手9でこっち6。
のまま自分のターン、ドロー、パテマテ。ベンチにレンいる。勝ちじゃんww
→エネルギーが1枚しかないwwwwwww
俺も、対戦相手も「えっ?」って感じで行動が止まる。
さすがに床には落としていないのでどこいいたのかマジで不明。
ただ、相手のターンの終わりの出来事を思い出して意味理解。
どうやら、自ターンのスタンド前に手にエネルギーを握ったまま数えててそれをデッキのカードを持ってるのと勘違いして、そのままデッキトップにまるごとのせたくさいw
ヴァイスでダメージ食らうときにデッキの上のを手のひらに乗せてめくる習慣が着いていたからかもしれないが、さすがにこれはないww
で、ジャッジ呼んで状況説明して、俺の負け。
どちらにしろブレイド出たかったのでドロップ前提の試合だったし調度良いといえばそうだが、さすがにこんなミスを勝ちたいときにしたらと思ったら少し怖くなった。


で、ドロップしてブレイドに参加。
さすがにネオス1落ちは堪えたので、気晴らしにハンネ変更。
「がっくん@午後ティーは俺の嫁」

使用デッキは音楽藍華

1回戦目:音楽アリス(ほぼ同型) ×
後攻で下げたら、音楽除去の竹之丸降って来て、流れこっちに。
その後は同じくらいずつリタイア増やすも、最初のアド差でこっち6の向こう8。
除去と4レベルのアリスちゃんで3レベルの晃ぬっころされたりリング荒らされたりして、8-8。
で、降って来たのがまた3レベルの晃さん。
ベンチ下げたらおばあちゃんで、本当は除去が欲しかったが、すべて引ききっていたので、レベル4の藍華をトップ乗せて、手札のガチャペン出して3パンして8-9。
ここで相手のスパークが単品除去。晃さんは除去できないので、ガチャペン除去→4レベ藍華。
さすがに、晃さんいるし、相手の手札2枚だし、ベンチ1枚しかないので、この状況なら勝てるとかドヤ顔してたら、相手下げた→下げた→で、最後降って来たのが天使の遣い(笑)
ここで、それが来るかーーーーって内心思いつつもポーカーフェイス。
2パンで藍華倒され、次に5000以上降れば助かるとか思ってたら、回復降って来て死亡w
6-8の状態で勝ったとか思ってたたので、さすがにこの降り方は萎えた。
となりの席にいたsyuに「えっ^^・・・」みたいな顔されたw


2回戦目:音楽アリス ◯
ほとんど1回戦と同じような内容だったけど、こっちの除去とキャンセル力が強くて7-10で勝ち。
イースに1チャン賭けるため、ここでドロップ。


ネオスもブレイドも1落ちだったこと言ったら、みんなに残飯!残飯!言われたので、嘲笑も込めてハンネ変更→「がっくん@残飯は俺の嫁」

使用デッキはネオスで使った導力

1回戦目:導力 ◯
あんま覚えてないっす^^
たしか5-10くらいで勝ち。

2回戦目:導力 ◯
こっちもあんま覚えてない^^
分まわして5-10くらいで勝ちだった気がする。


3回戦目:アドル里 ◯
ネオスで負けているので、一番当たりたくないデッキタイプ。
相手先攻取られるが、恋する乙女エステルが降って来たので、ティータのパンプ効果で焼かれることもなく、ターン帰ってくる。しかし、こっち下げるも大したもの降らないのでそのままエンド。
相手が下げたら、全除去のレン降って来て、恋する乙女でサポートして倒すが、次に降って来たのが恋する乙女エステル。流石に相手もこれを下がらせたらダメだと判断してスターターのティータさくってエステル落とされる。
が、また恋する乙女エステル降って来て圧勝。そのままエステル下げたら、シェラザード降って来て後列の恋する乙女焼いて2タテ。
その後降って来たのがレベル3で、相手下げてエンドしてきたので、そのままこちらに流れ持ってきて最終的に7-10で勝ち。

4回戦:導力@KIDO君 ◯
現在足りないイースのパーツをKIDO君から借りてるので、あまり頭があがらない笑
ちなみに、この時点で全勝者3人で、俺階段w
序盤から中盤はお互いオリビエベンチおいてるのでトントンで進めるも先に全除去をKIDO君がスパークさせて、こっちがきつい。
しかし、こっちも全除去決めてイーブン。終盤、2回目の全除去くらってからの8-8になり、むこうに4500パンチャー出されたら負けの状態で、出してきたのが《殲滅天使》レンで、2タテ決まらず、こちら最後に降って来たのが元気少女エステル。ドロー合わせた手札3枚を後列に置いて2タテして勝ち。
さすがに今回ばかりは負けたかと思った。

5回戦:導力@SANさん ◯
キマシタワー全国2位ww
まぁ、3回戦くらいから決勝で当たろうよとか言ってたので、まさにドンピシャ。
ただ、この間町田でフリーしたときは、導力よりアドルに負けてたので、導力なら1チャン行けるだろうとか勝手な妄想をしてみるw
序盤の出だしはトントンだが、必要なところで除去ができ、また、他札にパテマテを蓄えられたあたりで場的にはかなり優勢。特に中盤でSANさんの手札が少ない状態からの4500ティータと恋する乙女のセット展開して攻めに来られるが、3体目で全除去飛んできて場アドとハンドアドを完全に取れたのがデカかった。
とはいえ、さすがSANさんというか、その状況からユリア・シュバルツと恋する乙女をベンチに揃えてからの元気少女とかw
まぁ、手札にパートナーブロックのケビン2体握ってのパテマテはそう簡単には死なないので、エステルとユリアだけをブロックしてパテマテ生きる→レン2体でパートナーかまして5-9。さすがにこうなれば負けんだろうとか思ってたら、全除去からのジン・ヴァセック降られて3タテされる。もうこのあたりはさすがSANさんとしか・・
まぁ、3タテされるもこっちは死にはしないので余裕かます。というのも手札には元気少女握ってるのでw
ただ、俺がエネルギー枚数を数え間違えていたため5コスト在ると思ってたら4コストしかなく、元気少女を出すか、リングを下げるかの2託になる。
ただ、たとえ下げたとしても2パンもしくは3パンしてジン・ヴァセックを倒せても、その次に回復降られたらまず倒せないだろうという点、あとは相手のハンドが0だったこともあって、元気少女だしてベンチ1パン状態で殴るw結局、回復降らなかったのでそのまま勝ち。

というわけで、イースVS空の軌跡杯優勝でした。

これが残飯のチカラカー(・×・)
今日の成績とか、ネオス1落ち→ブレイド1落ち→イース優勝とか、なんだこれ?

でもまぁ、ヴァイスのときも地区で優勝するときは大抵1落ちが多かったので、1落ちが続くときは優勝フラグなんだろうか?


で、今日の身内の結果

【VS】
ネオス優勝→さまりん

ブレイド優勝→syu

イース優勝→俺

イース準優勝→SANさん

DD準優勝→ようきまん

【Chaos】
ネオス優勝→アルミ先生

さすがに身内だらけワロスw

身内ではないけれど、DD優勝はAgent十勝さんだったし、カオスのネオスのもう一人の優勝が雫さんだった。


表彰式のコメントで言いたいことがあったけれど、全国出れない残飯にはコメントを言う時間すら与えられなかったのが悔しい。
つまり、全国抜けすればしゃべらせてくれるんですね!!(*´∇`*)

というわけで、全国というか、コメントを表彰式で言いたいので横浜ネオス頑張ることにします。

とりあえず、最後に思ったのは、やっぱりVSは町田勢強いなぁ。

スポンサーサイト
ヴィクトリースパーク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヱヴァンゲリヲン新劇場版カード考察 その10 | HOME | 東京大会1日目結果報告>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。