らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

遊戯王5D's 第129話 「ギャラルホルン!終焉へのカウントダウン」

遊戯王12900

遊星が勝つためだけにデザインされた狼と竜。
おかげで、神よりステータスが上ってどういうことよ?

──────────────────────────────────────
スターダスト・ファントム
遊戯王12901
光属性・戦士族・星1・ATK/?・DEF/0
このカードがフィールド上から破壊され墓地に送られたとき、墓地から「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚することができる。また、墓地にあるこのカードを除外することで、自分フィールド上の「スターダストドラゴン」に「守備力を800ポイントダウンさせるごとに戦闘では破壊されない」効果を与える。

サポートしすぎだろうwww
なにこのチートカード。
破壊されただけで特殊召喚するし、除外して戦闘破壊耐性つけるし・・
せめて、スターダストの効果を無効にして特殊召喚くらじゃないと吊り合わないだろう。
ちなみに、アニメで、牙城のガーディアン→ファントム効果やってたけど、そもそも、牙城のガーデイアンってダメステ発動のカードじゃ・・・
まぁ、遊星が相手が攻撃してきたときに・・とか言ってたから原作効果は攻撃宣言時なんだろうけど、それでも、チェーン組んで発動したら、どちらにしてもファントム効果使えない気がするんだが?


極星邪竜 ヨルムンガンド
遊戯王12902
闇属性・ドラゴン族・星8・ATK/3000・DEF/3000
自分フィールド上に幻神獣族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードはメインフェイズ2に手札から相手フィールド上に表側表示で特殊召喚することができる。フィールド上に幻神獣族モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。このカードが守備表示から攻撃表示に変更された時、相手のライフに3000ポイントのダメージを与える。

遊星を勝たせるためだけのカードその1www
なんかフラグ関係なくいきなりわけのわからないカード出すのってどうなのよ
しかも、別に戦闘破壊されてもなんのデメリットもないし、むしろ壁ありがとうございますのカード。フェンリルがいて初めて3000ダメージではあるけど、実際フェンリルがいなければ、どうということがない。手札にこれ1枚しかこなかったら非常に苦しむカード(笑


極星邪狼 フェンリル
遊戯王12903

闇属性・獣族・星10・ATK/4000・DEF/4000
自分フィールド上に幻神獣族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードはメインフェイズ2に手札から相手フィールド上に表側表示で特殊召喚することができる。フィールド上に幻神獣族モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。バトルフェイズ時に自分フィールド上に存在するすべての守備表示モンスターを攻撃表示変更する。このカードの戦闘によって発生するダメージはお互いのプレイヤーが受ける。

遊星を勝たせるためだけのカードその2www
ヨルムンガンドがいて意味があるカード。ヨルムンガンドがいないとだたただ、4000のモンスター送りつけてるだけだし。しかも、戦闘ダメージをお互いが受けるとか、結局自分にもダメージ食らってる時点で必要性が感じられないw一応、相手の守備表示モンスターを攻撃表示にしてくれるけどさ、これ、裏側守備表示とかどうすんのよ?ヨルムンガンドは守備封じなりなんなりでいくらでも他のカードでサポートできるけど、これはもうダメなんじゃない?
というか、こんなよくわからん狼のステータスがトールやロキより高くて、まして、オーディンと同等ってすごいことだよね神の世界ってさww


極星将テューム
遊戯王12905
光属性・戦士族・星4・ATK/2000・DEF/?
このカードをリリースすることで、このターンに幻神獣族モンスターが受ける魔法・罠・効果モンスターの効果をすべて無効にする。この効果は相手ターン中でも発動することができる。

攻撃力2000とかww
みんなが1900以下、ましてスピードウォーリアで頑張ってる遊星さんに気の毒だと思わないのだろうか?しかも、リリースして魔法・罠・効果モンスター無効とか。
さすがにこれだけつくと、デメリット効果がないってことはないんだろうが、いかんせんそういう描写がされてないからわかりません。大方、特殊召喚できないとか、攻撃するときうんちゃらとかそういうレベルだと思うけど。まぁ、実際、これは置いてくだけで十分だしね。


ゼロ・フォース
遊戯王12904
自分のモンスターがフィールドから離れたときのみ発動することができる。そのモンスターの攻撃力以上の相手モンスターすべての攻撃力をこのターンのエンドフェイズ時まで0にする。

攻撃力以上とかなめてんのかと。基本的にすべてのモンスターの攻撃力0じゃんw
と、まぁ、ゼロフォース云々は置いといて、個人的に最後のあたりで謎な感じがするんで、順を追ってこのあたりの流れをみていきます。
①ハラルドがオーディンの眼を発動

②それにチェーンして、テュームの効果を発動して、「幻神獣族モンスターが受ける効果を無効にする」効果を無効

③さらにその発動にチェーンして、トリック・ミラーを発動。「オーディンの眼」の効果を使い、幻神獣族モンスターはこのターン効果を無効にされる。

④ハラルドがオーディンで攻撃

⑤シューティング・スター・ドラゴンの効果を発動。除外して、オーディンの攻撃を止める。

⑥ゼロ・フォースを発動して、除外したシューティング・スター・ドラゴンの攻撃力(3300)以上のモンスターの攻撃力を0にする。

⑦エンドフェイズ時、ギャラルホルンの効果で神が除外され、その後、シューティング・スター・ドラゴンが帰還

⑧遊星のターンでシューティング・スター・ドラゴンの直接攻撃で勝ち。

細かく書くとわかるけど、①~③のチェーンの組み方めんどくさいし、④以降の流れは、お互い優先権放棄したあげくのターンプレイヤーから処理をしたため、先にギャラルホルンの効果がはつどうしましたよって話だったりと、結構、小難しいことやってんなーってのが感想w
というか、①~③のチェーンの部分で、別にオーディンの眼の効果は無効にされていないのに、結局、遊星の伏せカードが確認できてないのはどういうことなのか、また、遊星がオーディンの眼の抜け道を見つけた効果が無効にされる点であって、もし、テュームを使われなかったら、トリック・ミラー必要なくね?おそらく、トリックミラーは表側表示の罠カードの効果をコピーするはずなんで(もし、相手墓地の罠使えたら、「墓荒し」ってなんだったの?ってことになるわけでw)、トリックミラー単品じゃ何もできなかったはず。
まぁ、念には念をいれてってことだったんだろうけど。
というかさ、オーディンの眼の効果で効果無効にされているんだから、攻撃しなきゃいいのに。
結果的には、オーディンの眼を発動した時点でハラルドの負けは決まってたからいいんだけどさ。


くやしがる選手
遊戯王12906
おっちゃん涙流しすぎwwww
一番右奥のおっちゃん、もとい、ハラルドの執事さんどんだけ泣いてるんだろう。
まぁ、長年使えたからこそなのかもしれないが、かっこいいなぁw



シナリオ:5
構成:4
作画:3
萌え:2
面白さ:5
シリアス:4
声優:3



↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト
遊戯王5D's  | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<なのはTYPEって・・・ | HOME | 気がつくともうWGPじゃなイカ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

遊星が、ウエーブリバウンド発動して、神の復活を阻止して攻撃力分のダメージを与えようとするが、ハラルドはギャラルホルンを墓地から発動。ウエーブリバウンド無効化され、神が復... …
2011-01-20 Thu 22:27 ぺろぺろキャンディー
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。