らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

町田ゲマWGPレポ

たまには大会レポでも書いておこうかと。

試合開始前にハッセーから回そうとかなんとかメールきたんで、適当にリトバスとジュネスぶんぶん。

リトバス対リトバスの対戦はなかなか白熱しておもしろかったけど、ジュネスの方はやっぱり運ゲーだなぁと。
圧縮して店長の息子でCX噛まなければそりゃ強いよ。


そんなことしているうちに試合開始。

ジュネスは試合前の調整で論外と思ったので、リトバスとハルヒどっちにしようかと悩んで、最終的に1回戦の相手に決めてもらうことに。


1回戦:ひもりん(?)さん@Fate
なんかさっきゅんの知り合いの方。
とりあえず、コイントスでハルヒに決定。
仲良し3人組打たれるとめんどくさいので、中盤から4ターン連続で禁則打ち続けて勝ち。
サムディとかナニソレおいしいの?な試合。


2回戦:知らない人@ゼロ魔
序盤から場アドとりつつひたすら圧縮&相手の集中がなかなかあたらない。
結局、時間切れで勝ち。
久々にゼロ魔に当たったけど、結局、集中の現状の裁定はどうなってんのよ?
どうせジャッジに聞いても分からんだろうから、昔どおりの裁定で試合進めてたけど。

3回戦:ハッセー@ハルヒ
開始2ターンキャラ引けずにドローゴーw
まぁ、ハッセー曰く、先に1レベルに上がるプレイング(笑)になるらしい。
で、先に1レベルに上がって、大小とバレー構えてドヤ顔。
ただ、ダメージが止まらず先にレベル3へ。
ここで、こっち3の3からルガール2体展開で、ハッセーが2の4。
向こうのデッキ枚数が4枚でうち、1枚CX。
2点から殴ろうかとも思ったけど、とりあえず、1チャンかけてルガールから。
で、効果1点→キャンセル→フロント3点→リフ&リフダメ→フロント2点→効果1点→ルガール3点。
さすがの貫通ゲーである、本当にありがとうございました。
やっぱり時代はカットゲーらしい。


4回戦:ダムk@リトバス
とりあえず大小だしたら刈られると判断して、ひたすらチャンプゲー。
が、逆にストックブーストが噛みすぎて救出不可能な位置まで。
これはもう仕方ないので、放置して圧縮ゲーにプレイ移行したのはいいが、残りデッキ5枚の時に2枚CX入ってるはずが、例のストックブーストでXかんでたみたいで、ドヤ顔から圧敗へw
こっちがレベル3へ上がったときにまだ向こうが1の6とか、さすがに・・・
そこから、ダムKに6キャン喰らって、涙目状態。
一応レベル3まで押し上げたけど、そのままチャンプゲーで負け。


とりあえず、16人なんで4回戦終了。
なぜかオポでハッセーに抜かれて3位とか。

結局、上位がダムk→ハッセー→俺→ようきまんで安定だった。


WGPは2回しかでてないけど、権利書2枚取れたので、これで十分。
今回は遠征行かないしね。東京、横浜分があればいいです。


終わった後はホビ戻ってみーくんとヴァイス。
普通にやると面白く無いんで、デッキ2個合わせて、デッキ枚数100枚、CX16枚の7レベル負けルールでやってたw異常に盛り上がったけど、しばらくはやりたくないww





スポンサーサイト

ヴァイスシュヴァルツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<町田は盛況ですね。 | HOME | たまに区別がつかなくなる声優>>

この記事のコメント

虚無ルイズについては先週俺がブシロードに電話もらって確認したから俺の記事に載ってるので大丈夫のはず
まあ、聞きたりない事があったからまたそのうち聞いてくるけど
2010-09-27 Mon 01:10 | URL | ディライ #-[ 編集]
>ディライさん

日記見てきましたわー。
とりあえず、今まで通りの裁定に戻ったってことね。

解決領域ってのは、効果処理がすべて終わるまで置いておくってことだろうけど、虚無ルイやシエスタの回收とドローとデッキをめくる行為とは処理が分かれるのかな?そのあたりが疑問。
2010-09-27 Mon 01:24 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
