らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【デッキ】緑赤青真田バーン

なんだか、参考にしたいとのメールも来ましたので、超最速な気分ですが、新型バサラのデッキです。

いつもは、地区決勝とかタイトル杯が終わって、十分煮込んでからのデッキ公開だったわけですが、今回は、まだ発売して2日というなんともアレなタイミングなんで、仮公開とします。

そのうち十分に煮詰めてもう変える部分ないよねってなったら、本公開というか、デッキ内容を更新したいと思います。まぁ、更新するときは新しく日記にデッキ更新したよーって書きますが。

基本的な部分は、【デッキ】黄緑青のぶながっ!の流用なんで、サポートパーツの動かし方はそっち見てくれるとありがたいです。


レベル0 (16)
2:富国強兵 豊臣 秀吉
4:覇の剛拳豊臣秀吉
3:天才軍師 竹中 半兵衛
2:若き猛将真田幸村
1:美しき剣 かすが
4:上杉軍かすが


レベル1(11)
4:覇王 豊臣 秀吉
2:恋のかけひき 前田 慶次
3:甲斐の虎 武田 信玄
2:くの一 かすが


レベル2(11)
2:冷酷な策略家 毛利 元就
2:戦神覇王 武田 信玄
3:天覇絶槍 真田 幸村
1:竜と右目
3:推して参る・・・!!


レベル3(4)
4:紅い炎 真田 幸村


クライマックス(8)
4:日本一の兵
4:死闘



【色構成】
0:17:22:11


【トリガー数】
11

【総コスト数】
25


基本的にパワーでゴリ押すデッキですね。
CXシナジーの関係上、CXがすべて扉なのでうまくいけばカウンターとか毎ターン握れます。
なんで、一回場が完成するとかなり硬いし、危なくなったら、サイドしてもバーンがあるんでかなりの頻度でダメージレースで差がつきます。
現状悩んでいるのは、戦神覇王 武田 信玄 のスペース。元々はレベル応援の半兵衛入れてましたが、やっぱり、天覇絶槍を硬くたほうが全体的な制圧力あがるかなぁって感じ。
まだ試してないですが、“伊達の軍師”片倉 小十郎も魅力的。
まぁ、どうするかはわからないけど。
スポンサーサイト
ヴァイスシュヴァルツ【デッキ】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ガンダム見てきたよー | HOME | 大会に行くのが面倒くさい>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
