らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

遊戯王5D's 第125話 「魂の戦い!極神皇トールVSスカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」

遊戯王12500

ルアと遊星の言動にすっかり騙された視聴者。
誰だよ、OCGとアニメ版でスカレの効果違うとか言い出した奴

──────────────────────────────────────
チューナーズ・リフレクト
遊戯王12501
このターン中に自分のチューナーモンスターが2体以上破壊された場合のみ発動することができる。そのターン中に破壊されたモンスターを2体まで選び特殊召喚する。また、この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手プレイヤーに与える。

特殊召喚した上に、ダメージとかやりすぎだろう!
・・とか思ったけど、よくよく考えると、チューナー2体並ぶって基本的に事故じゃんww
まぁ、チューナービート系のデッキだと激しく強かったりするんだけど。
しかし、このカードからのロスタでレベル下げる効果でスカレに繋げる流れには関心しますた。


説明フラグ返し
遊戯王12502
ブ:「しかも極神皇トールの攻撃力が3500なのに対して、攻撃を仕掛けたスカーレッドノヴァドラゴンの攻撃力は2500。このバトルが成立すれば、ライフポイント残り900のジャックは1000ポイントのダメージを受けて自滅!」
説明しちゃらめぇwwwww
基本的に遊戯王は説明を始めるとだいたい敗けるというフラグがあるわけで、今まで遊星とジャックが盛んに説明しあってたから、ああ、ジャック敗けるのかとか思ったけど、このブレイブの説明フラグで終了入りましたねw
結局、「このバトルが成立すれば」みたいな単語を使ったら自分で負けを認めているようなもんだろうとw


みんな勘違いしてるwwwww
遊戯王12503
ル:「どういうこと?スカーレッドノヴァドラゴンには魔法も罠も効かなかったはずじゃ・・」
遊:「ジャックはスカーレッドノヴァドラゴンに罠カードの効果を使ったわけじゃない。バーニングリボーンの発動のコストとしてスカーレッドノヴァドラゴンをリリースした。」
コストの概念を使うのかwwwwwww
まさか、アニメでコストと破壊の違いを説明されるとは・・アニメがだんだん細かくなってるいい証拠・・・・

・・・なわきゃないっすwwwwwwww
たぶん多くの人がこのシーンを見て、主にルカの「スカーレッドノヴァドラゴンには魔法も罠も効かなかったはずじゃ・・」を聞いてアニメ版のスカレは魔法・罠・効果では破壊されない効果を持ってるからコストの概念が必要なんだ!とか思っちゃったかもしれない。というか、俺もそういうことだと思ってたw
で、実際、アニメ版のスカレの効果を見なおしてみると↓

このカードの攻撃力は自分の墓地に存在するチューナーの数×500ポイントアップする。このカードは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果で破壊されない。相手ターンに1度このカードはゲームから除外することができる。この効果を使用したターン、相手モンスター1体の攻撃を無効にすることができる。この効果で除外したこのカードはそのターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に戻る。

相手の魔法・罠・効果モンスターの効果で破壊されない

つまりコストとかリリースエスケープだとか大層な理論並べてるけど、元々、自分が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されるわけで・・・
というか、OCG版と効果一緒じゃん(笑)
誰だよ、アニメ版のスカレは!とか言い出した奴( ノД`)ノ


俺は負けたがチームは負けてない
遊戯王12504
ド:「俺のライフは終わったが、デュエルはまだ終わっていない!プレイヤーシステムは死んでも神は死なず!フィールドにいる神は破壊され墓地に送られたターン特殊召喚できる!」
言ってることはかっこいい!!
とりあえず、イマイチはっきりしてなかったけど、このチーム戦のルールとして、フィールドだけじゃなくて墓地も蓄積されるようですね。
前にルアがジャックのカードをクロウに引き継がせたときに、フィールドのカードだけを移動させて、デュエルを再開させていたので、そっちだと思ったら、どうやら違うみたい。
というか、このルールだと墓地に同名カードが最大9枚落ちることになるんじゃ・・


シナリオ:4
構成:4
作画:4
萌え:2
面白さ:4
シリアス:4
声優:3



↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
遊戯王5D's  | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<Angel Beats! & クドわふたーカード考察 その16 | HOME | イースvs.空の軌跡カード考察 その15>>

この記事のコメント

ルカが言ってた「どういうこと?スカーレッドノヴァドラゴンには魔法も罠も効かなかったはずじゃ・・」ってスカーレット・ノヴァ・ドラゴンの効果じゃなくて、相手トラップの神の呪縛レージングの効果だと思ったけど。

確か、ドラガンが「神の呪縛を受けたモンスターはお前の魔法・罠の効果を受ける事ができない!!」とかなんとか言ってたような気がする。
2010-09-08 Wed 23:26 | URL | ゴンズ #HX8EHCgA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。