らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サマーカードファイトいろいろ

まずは個人戦の方から。

使用デッキはCBの藍華デッキ。

1回戦:イシイさん@シスプリ
初戦から身内。というか、トリオメンバー(笑)
なんとなく分かってたけど、やっぱりシャッフルされてないんだな(・×・)
ちなみに、1回戦は町田勢全員身内と当たってるとかw
これでブシ曰く公正なシャッフルらしいので笑いがとまらない。

あ、一番面白かったのは、ようきまんとSANさんがあたってることなんだけど。

で、試合内容的には、藍華が全然機能せずに、3タテされて負けましたw

どちらにしろ、トリオのためにドロップするんでどっちでもよかった。


次にトリサバ。
チーム名:ブル町田
【メンバー】
先方:俺@CB(ARIA)
中堅:イシイさん@G's(ベビプリ)
大将:みーくん@DD(まぶらほ)

1回戦:ようきまんのチーム(笑)
また、初戦身内とかどうなのよって話。
対戦相手はダムk@一存
まぁ、普段からやってるし、勝率は6,7割なんで、俺が勝って、みーくんあたりがあずにゃんに勝てればいけるだろうとか打算打ってみる。
で、結果、1-2でチーム負けましたw
勝ったのみーくんだけ。

しかももっと面白いのは、俺が10ー1で負けたwwwwww

10-1って、何なんだろう。
VSってもっと拮抗するゲームだと思ってたんですが、違うのかな?

とりあえず、そんな奇跡に近いゲーム内容↓
俺:音楽付与のアテナスターター
ダムk:ちぇりーのスターター

先攻はダムkで、ちぇりーの下げたら、パートナーのマギール降って来てPA(1-0)。
こっちレベル4の藍華降って来てターンもらう。
下げられないので、1マナでキャラ1体ベンチに出してエンド。
ダムkがくりむ&知弦(親子みたいな同い年)出して、PA(2-0)。
レベル3のキャラ降って来てターンもらう。
また、下げられないんで、1マナチャージ、1体ベンチ出してエンド。
ダムKがお子様スケール出して、PA+2パン。(4-0)。
ここで、音楽除去の竹之丸降って来るも、アテナさんいないんで関係なし。
で、3コス竹之丸下げる→おばあちゃん→サーチをキャンセルされる。
ばあちゃん2500なんで、3パンしても届かないので、エンド。
ダムkのターンで、PA→1パン→1パンされる(7-0)。
降って来たのが真紅の薔薇。手札には藍華がいたけど、ダムkのエネルギーが3枚なんで、出しても無駄と判断して、3パンしたら、パートナーブロック。倒せずにエンド。
ダムkのターンで、PA→2パン(9-0)。
手札から藍華出して、2パンするも、降って来たのが真打登場で倒せずエンド(9-1)。
返しでPAされて終了www

ここまでガン回りされ、ここまでクソ回りしかしない試合は初めてでした。
100回に1回あるかないかの試合をこのタイミングでされるとかw

1チャンあるとすれば、竹之丸を下げずに手札からベンチに出して3パンするべきだった。
ただ、その時の手札的にかなり減ってた+出したくないキャラだったので、手札から出す選択肢はなかったかなぁ

んで、これで調子が狂ったのかよくわからんけど、終わってみれば個人成績1勝3敗w
チーム的には不戦勝が入って、4勝1敗ライン。

まぁ、俺がゴミクズで、他の2人が頑張ったという話。
本当に申し訳ありませんでした(´;ω;`)

他のチーム的にはようきまんのところが準決勝で負けてた。
最後スミさんのチームとトムさんのチームが当たってたなぁ・・・

ま、そんなカンジでトリオが終り、その後はHIROKIさんと黒炎さんと来週のトリサバの打ち合わせしたりして終了。

ちなみに、想定通り、すぎなみさんのチームがカオス優勝してた。
まぁ、あの3人なら負けないだろjk・・


そんなこんなでVSの最後の公式大会終了しましたw
本当に俺は公式戦ゴミクズなんだなぁって改めて思いました。

もうCBとか使わない。ベビプリ安定だわ~

スポンサーサイト

ヴィクトリースパーク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おと娘とかw | HOME | イースvs.空の軌跡カード考察 その3>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
