らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCF2010全国大会

当初の目標通りトリサバに参加。

が、色々問題があったため以下愚痴日記になります。

そういうのがみたくない人は回れ右してください。


*途中の会話は記憶を元に大筋を理解できるような内容で書いてます。
とりあえず、前日から話をします。

土曜日に最終調整会ということで、アルミとHIROKIさんと俺で秋葉原集合。

アルミがFate強いwwとか言ってたので、期待してたけど、なんかHIROKIさんにフルボッコにされてた。
で、最終的に安定するデッキにシフトチェンジということで、アイマス担当へ。

一方、俺のジュネスもやや問題有り。
まぁ、構築もそうだけど、プレイングも微妙すぎ。


夜、マックでザイルさん達と会って、ジュネスの構築のを聞けたので、そのままHIROKIさん家へ行って調整会。
デュエマの映画見ながら最終的に5時くらいまで回してた。


その後は寝て、10時頃会場入り→受付してマッチング発表→開会式終了→1回戦開始。


ヘッドジャッジ:「はい、プレイヤーは手を止めてください」
うちらのチーム:「?」
ヘッドジャッジ:「あなたのチームのHIROKIさんは罰則処分受けているので、参加できません。なので、必然的にチームメンバーが足りないためチームの敗北になります」

HIROKIさんの罰則に関しては承知のうえだが、こちらにも言い分があるわけで、さすがに、これをホイホイ飲めるほどお人好しではないので抗議へ。

以下、おおまかな応答

Q:「HIROKIさんの処罰は書面にもあるように8/2日からじゃないんですか?(書面には8/2から適応と書いてある)」
A:「BCF2010内での出来事なので当然BCF2010のイベントも含みます」
Q:「事前に電話でブシに確認したら出れるとの回答をもらった。また、後日の書面に記載するとあったが、その書面にはトリサバに出れないという表現は出てきていない」
A:「当日のヘッドジャッジの裁定が優先。また、書面もBCF2010のサイドイベントを含めて出れないという解釈になってます」
Q:「その書面の解釈というが、あまりにもあいまい過ぎて、どちらの言い分も取れる。これは明確な表現を使わないブシの過失では?」
A:「ブシ側がダメという解釈のもと書面にしているので、あいまいだろうがなんだろうが、そっちが勝手に判断したことなので、関係ない。書面に記載されている時点で変更不可」
Q:「なぜ受付の段階で言わずに、マッチングが終了して、1回戦が開始されてから止めるのか。応募の段階でHIROKIさんの名前を出して登録してある上で、当選させているわけであり、もし、参加できないなら事前に通達が欲しい。」
A:「登録の時点でHIROKIさんが登録してるわけじゃないので、ハンネなんかいくらでも作れるため、本人の確認なんてできません。」
Q:「あなたとでは話が平行線なので、社長呼んでください」
A:「社長はMCで忙しいので無理。ヘッドジッジの自分の意見が裁定になります」


・・・・これじゃ、ヘッドジャッジと話がまとまるわけないwww
こっちの質問への明確な解答がなされてないのに、チームの敗北の一点張り。

その後、罰則とかを出してる最高ランクのジャッジが来て、チームの敗北を宣言されたので、これ以上ゴネても無理と判断して棄権。

というか、俺が完全にキレる前にHIROKIさんが棄権を選択した。
もし、このまま俺がプツンと切れてたら、俺が18ヶ月の謹慎を受けることになるとHIROKIさんが判断して、棄権に応じてくれた。マジ感謝です・・・。

とりあえず、チームの敗北を言い渡されたけど、こちらの言い分も理解して欲しいので、別のジャッジと個別に話すことに。(もうチームの失格は確定してます。)
で、本来はどうするべきだったかと聞いたところ、大会が始まる前(もちろん当日)にヘッドジャッジに確認を取れとのこと。

が、当日抽選とかは事前受付のあとで行われるので、もし、大会前にダメだと発覚しても有望な人を見つけるのはまず不可能であり、また、マッチングを終えた後、試合開始直後に止められたことから、ジャッジに目をつけられていて、チームを確実に潰すことが目的であると思われる(マッチング発表時に人がいないチームは失格なため)


つまるとこ、うちらのチームが予選に出れる道はなかったくさい。
さすがブシ、こういうところは徹底している。


まぁ、そんなわけで、1回戦勝つとかいう前に、0回戦でジャッジキルされました(笑)

確かに、事前に確認を取らなかった(HIROKIさんの電話でおkもらったという話を聞いて自分からは確認していなかった)俺も悪いし、どう解釈ができようが、書面に起こされている時点で理論的に向こうの言い分が正しいのも理解は出来たけど、それでもやっぱり腹がたったことにはかわりない。


とりあえず、色々あったけど、うちのチームにHIROKIさんが入ってくれたことには感謝するし、逆にこういう結果になるとは知らなかったとしても、リーダーとしてチームに誘ってしまったアルミには本当に申し訳ないと思う。

さて、トリサバはそんな形で終わってしまったわけだが、優勝チームの内訳見てみると、はっきり言って負ける気がしない。たぶん、ちゃんと出れてたら優勝できてた気がするが、まぁ、いまさら言ってもしょうがないね^^


で、俺はフリバトに出る気もなかったので、VSの試合観戦してました。

そしたら、ようきまん全国優勝、SANさん全国準優勝してんのww
まじ笑える。でもオメデトウ(*´∇`*)

あと、wataQもWSで全国4位だった。
オメデトウ(*´∇`*)
この間の調整会で入れとけって念押ししたバゼットが役に立ったみたいでよかったですw


そんなこんなで全国大会は終了。
本当はミルキィカップもあったんだけど、チーム杉並(?)の飲み会が6時半からあったので、さすがにミルキィカップは蹴って飲み会へ(本当に俺は今日何しに秋葉原きたのだろうか?)

まぁ、カード仲間の飲み会はマジ楽しいよねw

あ、ジュアさんとキスしました。
ジュアさんの唇はチョコレートの味がした(笑)


まぁ、そんなこんなで、飲み会終了して帰宅。
HIROKIさんとかとカラオケ行こうかという話もあったけど、さすがに眠いし、疲れたしでカラオケの元気はありませんでした。


とりあえず、チームメンバーの2人へ。
HIROKIさんにはプレイング面とかで超お世話になったし、たぶんこれからに役立つ調整会ができてよかったと思う(*´∇`*)
アルミには、調整付きあわせたり、デッキ変えてもらったりと色々面倒を押し付けて、結局こういう結果になってしまって本当に申し訳ないっす(´;ω;`)



結局、こんなクソみたいな結末で就活モードへの切り替えなんてできるわけもなく。
なんか最悪なパターンで夏休みを過ごしそうな気がしてきたなぁ・・・



スポンサーサイト
ヴァイスシュヴァルツ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<魔法少女リリカルなのはA'sカード考察 その17 | HOME | 飲むわwwwwww>>

この記事のコメント

よくわからんが、いろいろ大変だったみたいね。

「自主謹慎して、就活に力をいれなさい!」
っていう神のお告げかもよ…?
2010-08-02 Mon 04:14 | URL | odama #-[ 編集]
>おだまん

実際、謹慎覚悟してキレるつもりでいたけど、一応、就活の件もあったし、今思うと危なかった。
でも、社員に暴言はいたし、印象は悪くなったなぁ・・・
2010-08-02 Mon 15:06 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-03 Tue 02:03 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
