らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)



スポンサー広告 |

遊戯王5D's 第114話 「イェーガー捕獲作戦Ⅱ!」

遊戯王11402



社会人は家族を養うものだそうです。
・・さて、このアニメ見てる社会人はどれくらいいるんだろう?

──────────────────────────────────────
もとに戻りました
遊戯王11400
ブルーノがいるwwwwwww
記憶が全部戻って、もう遊星の元へは戻らないのかと思えば、そんなことはなかったww
ちなみに、目がレイプ目に戻っているので、また記憶なくしたのだろうか?
というか、もし記憶があって、この性格で演技してたら、流石にそれはそれで引くわ・・・


イェーガーが変装して・・
遊戯王11401
國母じゃねぇかwwwwwww
いや、なんかドレッドヘアを見ると条件反射で奴を思い出すわw
というか、イエェーガーはあの服の下にいつもの服を着ているんだろうか・・・


3人家族
遊戯王11403
コナンくんwwwwwwwwww
息子の服装って昔もこんなんだっけ?
というか、カオルとアツコってあまりにも普通すぎるだろうw
全国のカオル君が学校で友達にいじめられないといいんだけど・・・


チューニング・バリア
遊戯王11404
フィールドか墓地にチューナーが存在するプレイヤーはそれぞれ3ターン攻撃することはできない

かなり強くね?
というか、イェーガーのセリフ通りに効果を書いたけど、イマイチ解釈が微妙。
とりあえず、発動したときにチューナーがいるプレイヤーはその時から3ターン攻撃ができないということでいいのかな?
チューナーを出した時から3ターンではないことを祈りたい。
まぁ、どちらにしても、光の護封剣を相手ターンで打ったようなもんだと考えればいいのか。


BF-極光のアウロラ
遊戯王11405
光属性・鳥獣族・星10・ATK/0・DEF/0
自分フィールド上の「BF」と名のつくチューナー1体と「BF」と名のつくチューナー以外のモンスター1体をゲームから除外することで特殊召喚することができる。このカードのレベルはこのカードを特殊召喚するために除外したモンスターのレベルの合計になる。1ターンに1度、自分のエクストラデッキからこのカードと同じレベルの「BF」と名のつくシンクロモンスター1体を除外し、次の自分のスタンバイフェイズまでそのカードの攻撃力と効果を得る。

いやぁ、制約多すぎでしょwww
チューナーと非チューナーを生贄にするくらいなら、普通にシンクロするわと。
まぁ、弾圧あってどうしようってことはあるだろうけど、それでも微妙。
おまけに、シンクロモンスターと同じ効果を得られるとあってもレベルが同じ「BF」モンスター限定とかどんだけ幅が狭いんだと。しかも、毎ターン使うにしても毎回除外してたら本当に息切れして終わりそう・・
とりあえず、総じて微妙そのもの(笑)


社会人です(キリッ
遊戯王11406
ク:「つかお前家族いたのかよ!?」
イ:「当たり前です!こう見えても私は立派な社会人なのです!」
ジ:「立派な社会人だと?笑わせるな!」
ジャックは黙れwwwwwww
しかし、立派な社会人は家族を持つんだって・・・へーへー、ふーん。
家族がいなくたって立派な社会人はいくらでもいるもんねっ


BFー激震のアブロロス
遊戯王11407
闇属性・鳥獣族・星7・ATK/2600・DEF/?
1ターンに1度このカードの攻撃力を1000ポイント下げることで、相手フィールド上に存在する魔法・罠を全て手札に戻す。このカードと戦闘を行ったモンスターは破壊されず、ダメージ計算後に持ち主の手札に戻る。

これはなかなか強いんじゃないか?
手札に返すとはいえ、1000ダウンで魔法・罠を一時的に全除去できるのなら安いことだとは思う。また、モンスターを破壊しないのもリクル潰しだったり、破壊されないモンスターを除去できたりとかなり有用。というか、シンクロモンスターをバウンスすればそっちのほうがよっぽど強いでしょ。


シナリオ:4
構成:3
作画:4
萌え:3
面白さ:4
シリアス:3
声優:3



↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ
遊戯王5D's  | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<日本なのに日本じゃない気がした。 | HOME | ドラマガカード考察 その22>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ジャックがおしるこヌードル売り切れてショックがる。そして、ひったくりをはっけん。イエーガーが取り返す。おばあさんにお礼言われる。そして、一つ貰う。タイトルが2になってた... …
2010-10-01 Fri 17:38 ぺろぺろキャンディー
| HOME |
