らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

遊戯王5D's 第110話 「イリアステルの三皇帝」

遊戯王11003

なにそのバーサーカーソウルっぽい演出。
つまるとこ遊星のトップはただの事故でした(^Д^) 9m

──────────────────────────────────────
一人で
遊戯王11001
ク:「もう我慢の限界だ!おれは遊星のとこへ行くぜ!待ってろよ、遊星!」
ルアとルカがカワイソスwwwwwwww
何この残された感のある2人の立ち方・・・・
もう道路交通とか関係ないような状況なんだから、2人も連れてってあげればいいのに


シューティング・スター・ドラゴン
遊戯王11002
風属性・ドラゴン族・星10・ATK/3300・DEF/2500
シンクロチューナー+「スターダスト・ドラゴン」
このシンクロ召喚は相手ターンでも行うことができる。1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを5枚確認し、その中のチューナーの数だけ、このカードは相手モンスターに攻撃することができる。自分フィールド上に存在するこのカード以外のカードを対象に「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、その発動を無効にし破壊する。相手ターンに1度、このカードをゲームから除外することで、相手モンスター1体の攻撃を無効にすることができる。この効果を発動するために除外したこのカードは、この効果を使用したt-ンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に戻る。

やたら相手ターン中にごちゃごちゃ動くカード。
ただ、黒忍者にしろこういう相手ターン中になにかできるモンスターは大好きだわw
まずシンクロ方法だけど、相手ターン中にできるってことは必然的に誘発即時効果なわけで、ということは、チューナーで殴って、星屑で殴って、バトルフェイズ中にシンクロできるってことだよね?これは普通に強いと思うんだが。
また、トップ5枚確認してその中のチューナーの数だけ殴るってのはまぁ、追加1回殴れればいいと考えればいいかな。ちなみに、モンスターにしか殴れないんで、結局1体したモンスターいなかったら、効果使っても変わらないってことなんだよね。
まぁ、トップ確認できるって意味を込めて効果使ってもいいとは思うけど、逆にいえば相手にも公開しなきゃいけないわけで、実はそんな有用ではない気がする。
破壊無効効果では、星屑のエラッタ版みたいな感じなんだろうけど、実際もう一つの除外効果と相まって結構な頻度で回避できるのは偉いと思う。最悪自分のサイクにチェーンして除外してもいいとは思う。
とりあえず、セイヴァーの誤爆はま逃れた気はするw


5枚確認します
遊戯王11004
遊:「1枚目!チューナーモンスター、ジャンクシンクロン!」
遊戯王11005
遊:「2枚目!チューナーモンスター、ニトロシンクロン!」
遊戯王11006
遊:「3枚目!チューナーモンスター、デブリドラゴン!」
遊戯王11007
遊:「4枚目!チューナーモンスター、エフェクトヴェーラー!」
遊戯王11008
遊:「5枚目!チューナーモンスター、ハイパーシンクロン!」

バーサーカーソウルじゃねぇかよwwwww
言い方とかどうみても狙ってるとしかいいようがない
というか、この効果だったからよかったものの、普通に考えるとこのチューナー数は事故でしかないww
なんかモンスターさえ引けばシンクロできる!って思ってドローしたら5ターン連続チューナーでしたとか話にならないw


やだ、何それこわい
遊戯王11009
シ:「なに!?」
ホセの怪力よりお前がこわいwwwwww
リングの内側を走って上ってその加速で頂上にジャンプするとか物理的に無理じゃね?
というか、バイクでその走りができるあたりから物理法則無視してんだけどねww
ついでに言うと、ミゾグチなんて3輪車で同じことやってんだぜ、信じられねーよwww


ツメが甘い
遊戯王11010
ホ:「だが我々はどんなに歴史を修正しても避けきれぬ運命があることを知った!遊星、お前の父、不動博士が発明したモーメントがさらなる災いもたらす未来だ!モーメントが開発されたとき、我々はルドガー・ゴドウィンを使いモーメントそのものを破壊しようとした。しかし、それは失敗だった。ゼロ・リバースごときでは世界からモーメントは消えなかったからな」
だったら最初から不動博士殺せよww
結局不動博士を殺すのならば、モーメント開発してからじゃなくて、モーメントを生み出す前に殺せばよかったじゃないの。
未来から来たのならそれくらい考えてほしいわ。




シナリオ:4
構成:4
作画:4
萌え:3
面白さ:5
シリアス:4
声優:3



↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
遊戯王5D's  | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<CLANNAD vol.03カード考察 その15 | HOME | Ipod買い直しました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

遊星がアクセルシンクロン成功させる。クロウ、ジャックが様子を見に行く。遊星は、シューティングスタードラゴン召還に成功してた。スピードワールド2の効果で破壊しようとするが... …
2010-08-10 Tue 13:31 ぺろぺろキャンディー
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。