らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

遊戯王5D's 第108話 「蘇る恐怖 機皇帝ワイゼル」

遊戯王10804

☆2のシンクロモンスター登場!
・・・あれ、救世竜だせば勝ってたよね?


──────────────────────────────────────
効果を受けませんでした
遊戯王10805
プ:「効果対象をワイゼル・キャリアに変更!そして、ワイゼル・キャリアはカードの効果では破壊されない!」
攻撃よけてるwwwwwww
破壊されないの解釈が攻撃避ける動作になってるじゃないっすかww
あたっても問題ないならそういう演出した方がいいともうヨ。


スター・シフト
遊戯王10806
自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分のエクストラデッキに戻す。戻したモンスターのレベルと同じレベルの別のシンクロモンスター1体を自分のエクストラデッキから選択し特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功したモンスターの効果は無効化される。

シンクロ・チェンジってなんだっけwww
まぁ、速攻性に欠けるとかで完全に上位互換って訳じゃないんだけど、それでも相手ターン中に対象を変えられるのは大きい変化でしょうに。
ちなみに、一番気になるのは、「自分のエクストラデッキに戻す」という表記の仕方。今まで、シンクロキャンセルにしろ、シンクロ・チェンジにしろ「エクストラデッキに戻す」という表記だけで、「自分の」という表記がなかった。
つまるとこ、相手のシンクロモンスターを奪ってどうのこうのという「シンクロ・チェンジ」のような使い方ができないということでいいのだろうか?
まぁ、できちゃうと、洗脳→殴ってシンクロチェンジ→殴るみたいなことができちゃうからなのかな?


死亡フラグ
遊戯王10807
ハ:「私ハルカ。お姉ちゃん一緒にデュエルやろう!ハルカ強いんだよ!」
薔薇龍に殺されるわwwwwwwww
ああ、アキの能力がなくなったのはこの子とデュエルをするためのフラグだったんですね、わかりますwww
しかし、この満面の笑顔の幼女がアキの能力を見て泣き叫ぶシーンが見てみたかったという心が無かったかといえばそうでもない。


反面教師
遊戯王10808
ル:「プラシドのやつ僕のカードを勝ってに使いやがって!!」
カードパクってやがるコイツwwwwww
身内同士ならカードパクっても構わないという教えなのだろうか?
いや、パクるのダメ、ゼッタイ!という反面教師なんだろう。
つまり、今シリーズのイリアステルの方々のマネをしちゃいけないよということ。うん、お年寄りには丁寧な言葉遣いが必要ってことだ、大きなお友達もわかったかな?


フォーミュラ・シンクロン
遊戯王10809
光属性・機械族・チューナー・星2・ATK/200・DEF/1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のデッキからカードを1枚ドローすることができる。

☆2とかどうすんのさwwwwww
なんかコスト的に元を取っているような取っていないような。
あくまで場を繋ぐ感じのカードっぽい。
☆1+☆1+☆4でシンクロするなら、☆1+☆1でフォーミュラ・シンクロン出して、1ドローしてから、☆4とシンクロして☆6を出してみるかね、という話。が、OCGでやってみると実際の所、エクストラデッキにこんなカードを入れるスペースねぇよ(笑)って事になると思うんだよね。

さて、遊星はこれを使ってアクセルシンクロして、シューティングスタードラゴン出そうとしたわけだけど、どうみても、セイヴァー・スター・ドラゴン出してれば勝っていたのにねwwww
おまいらが寄ってたかってセイヴァーをディスったりするから、遊星さんが使わなくなっちゃったんだぞ、わかってんのか?


心理フェイズ
遊戯王10810
プ:「キサマが行おうとしているシンクロ召喚こそ、愚かな人類の進化の象徴!だが進化を求めた人類は結局何をした?ゼロリバースの惨劇を忘れたか!?キサマはまさに父親が犯した過ちをその呪われた運命を繰り返そうとしている!!」

心理フェイズ大勝利すぎるwwwwwww
まさかの心理作戦だけで相手の切り札を封じ込めるとはさすがっす。
同じようなことを言ってただけのパラドックスさんとは懐がちがうっす(注:映画参照)


シナリオ:4
構成:3
作画:3
萌え:3
面白さ:4
シリアス:4
声優:3



↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト
遊戯王5D's  | コメント:1 | トラックバック:1 |
<<今更気がついた | HOME | コミックブレイドカード考察 その18>>

この記事のコメント

金華猫+☆1チューナー出して、リミット・リバース&エンジェルリフトでフォーミュラーさんが過労死する未来しか見えない。あと、オネスト対応。
2010-05-09 Sun 23:49 | URL | 名無しさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

フラシド、バイクと合体する。そして、イリアステルの意思に背く行為だぞという。そして、ゴーストをブルーノに任せて、フラシドと遊星が戦う。遊星はボルトヘッジホッグを墓地にお... …
2010-07-19 Mon 14:09 ぺろぺろキャンディー
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。