らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)



スポンサー広告 |

ブシロードの本気を見たw

一気に更新したと思えば、まさかのエイプリルフールネタw

たぶん公開は1日だけなので、見忘れないように。
個人的には戦艦シリーズはガチでカード化して欲しい。

というか、東方みたいに別枠でいいからヴァイスルールでこういうシリーズものやって欲しい気はする。


以下、保守的な意味で各カードキャプしておきました。
ついでに、ガチで考察もしてみたので、良ければどうぞw


      
       

完成当時の1920年では世界最初であり、かつ最大口径の16.1インチ(当時日本はメートル法を採用していたため実口径は41cmちょうど)主砲と、当時の戦艦の中では非常に高速である26.5ノットの機動力を持つ高速戦艦で、世界の軍事史や軍艦史にも大きな影響を与えている。大和の存在自体が極秘であったため、戦時中は、この長門と陸奥が日本を代表する戦艦とされていた。
効果のほうだが、ソウル-1とレベル2以下をリバースさせたら1点回復。
デッキ構築的には、堂島使ってでも、相手のレベル上げて回復に走る構成すると非常に雄大な気がする。
さすが、長門さん、マジパネっすよwwww


       

ロンドン軍縮会議直後に提案された第一次海軍軍備補充計画により建造された駆逐艦。
特型(1,680トン)より200トン小さいサイズでありながら特型と同等の武装を積むという無謀な戦艦。
ちなみに、名前は「ういはる」ではなく、「はつはる」です。
で、効果だが、涼っぽい何か。
コストがかからないキャラはあって腐らないので死ぬほど欲しい。
個人的には駆逐艦パンプとトップ確認できる応援がいるんだと心底信じているw
超電磁砲&禁書目録で初春パンプが出たら面白いんだけどねww


       

昭和9年度海軍軍備補充計画(通称・マル2計画)で建造された中型空母。12.7センチ連装高角砲6基に加え25ミリ機銃14基があったがこのうち3基は艦首に搭載されており、艦首に兵器を搭載するのは蒼龍が初めてである。
さて、効果のほうだが《戦闘機》《爆撃機》パンプ+起動でキャラのリアニメイト。
前者はレベル2にしては上昇値が少ないが、むしろ後者が重要。
3コストで1コスト以下のキャラのリアニメイトは、アタッカーを引っ張ってくるよりもむしろ後列キャラを引っ張ってくる方が懸命。できればレベル応援等が欲しいところ。もちろん、自身を引っ張ってきてもいい気はする。だが、3コスト払ってまで出すほどではない気がする。
また、3つめの効果だが、1コストで0レベルキャラのリアニメイト。まぁ、チャンプアタッカーを引っ張ってくるなり何なり、または優秀な効果を持つ0キャラをリアニメイトできるので悪くはない。
《戦闘機》《爆撃機》に優秀な0帯キャラが入れば、総じて使いやすい。


       

       


まさかの12コスト。なんだかDMのインビンシブル系呪文を見ているようw
昔と違って、12コストは貯めようと思えば貯められる環境なので、打てないことはない。
効果のほうだが、3ストックためて、3枚手札に加えて、全回復。ここまではまぁ、ありそう。
その後が問題。相手プレイヤーと全てを入れ替える。
つまり、相手を全回状態に戻してしまう。
が、だったら、最初から自分が負けるような状況にして相手に渡せばいいだけなので、手札を使い切り、場のキャラを全て潰し。デッキに内のCX枚数を減らし渡せばいい。というか、そもそもこの1ショットを目指してデッキ構築時にCXを4枚程度にしておいてもいいのだろう。
どうでもいいが、ななかが可愛すぎるwwww


       

       

まさかのDCでの集中(笑)
パックを向いて小恋が入れば5000パンプ。
D.C. D.C.Ⅱでは小恋の名のつくカードは2枚。エクストラパックでは各1枚ずつ。D.C. D.C.Ⅱ.P.C.では4枚なので、確率的にはD.C. D.C.Ⅱ.P.C.を買うべき。
ちなみに、公開したカードはパックに戻すのをお忘れなく( ´_ゝ`)ノ


       

2/2の8500で腹筋アンコールw
たかが20回の腹筋なので、そこまで苦はない・・・まぁ、人によるけどw
しかし、3回目のアンコールでそろそろ辛くなってくると思われる。
また、人前での腹筋に耐えられるだけの精神も養わなければならない。
心身ともにカスったヴァイスプレイヤーを立て直す良い方法だと俺は信じてるwww


       

プレイヤーが落ち込んでいるなら、このカードの後ろのプレイヤーのパワーを+500し、元気を与える。
この後ろという解釈が、カードの向きを表すのか、カードそのものを指すのかで色々変わってくる。
向きならば、スタンド状態なら自分、レスト状態なら隣のプレイヤー、リバース状態なら相手となる。
また、カードそのものなら自分となる。
普通に考えれば後者なのだが、詳しい裁定がでていないので、どちらともとれてしまう危険がある。
ちなみに、プレイヤーにパワー+500という値がどれほどのものなのかはやってみないとわからない。
推測だが、自分は3000バニラだと思っている(笑)
ヴァイスシュヴァルツ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<超電磁砲&禁書目録カード考察 その11 | HOME | 明日はカーキン町田開店日>>

この記事のコメント

帝国海軍シリーズは自分もガチで参戦して欲しいと思いますw

個人的に長門が捕鯨戦艦って名前なのに1920年位の写真なのが残念です…
2010-04-01 Thu 04:53 | URL | 紫炎 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-01 Thu 08:18 | | #[ 編集]
ちょwいろいろひでぇがすげぇw

ブシロードはハイタッチやよいみたいにいろいろ考えてんだなw
2010-04-01 Thu 11:23 | URL | ガイル #-[ 編集]
がっくんさんが軍ヲタだったなんで初めて知ったっス^^;
2010-04-01 Thu 17:46 | URL | sama #-[ 編集]
>紫炎さん

捕鯨船艦・・・シーシェパードに対する間接的な威嚇攻撃ですね、わかりますww

>イチ閲覧者さん、さま☆りん

軍艦に関する情報はwikiの文を加筆修正しただけっすww
歴オタではあるけど、軍オタではないのよね。
というか、世界史が好きなだけであって、日本史とかクソくらえなのよ~


>ガイルさん
まぁ、こういうところで頑張らないとエンターテイメント性が失われるんでしょw
と、庇ってみるけど、こんなことに時間使うなら、もっとページ更新に力を入れて欲しいところです。
2010-04-02 Fri 01:48 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
