らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)



スポンサー広告 |

遊戯王5D's 第99話 「燃えろ! フェニキシアン・クラスター・アマリリス」

遊戯王9909

WRGPのルール説明と言う名の茶番w
まさか、レース自体に意味があるとは思っても見なかったwww

──────────────────────────────────────
WRGPのルールその1
遊戯王9910
ブ:「WRGPの規定だと、周回遅れになるたびに、相手チームのスピードカウンターが1つずつ増えるんだ・・・チームユニコーンは最大の12になった。その後は僕たちのスピードカウンターが減らされて行く・・・」
ル:「でも、俺たちのスピードカウンターは4つしか無いよ!その後はどうなっちゃうの!?」
遊:「俺たちのスピードカウンターが0になった時点で棄権と見なされる」
まさかのレースが関係あったwwwwwwww
走るのはお飾りで、要はただのバイクに乗ったデュエルだと思ってたら、そんな綿密な規定があったとは驚きだよww
しかし、そういう規定があったならば、ジャックが転倒したのがピットの近くだったのは不幸中の幸いだったということだろうか。


WRGPのルールその2
遊戯王9911
ライフもプレイヤーも引継ぎかww
なるほど、これはかなり面白いルールだわwww
1人に対して執拗にカードとスピードカウンターを消費して倒しても、次の万全状態の相手が出てきて瞬殺されたらお話にならない。
つまるとこ、アドをとりつつ、適度にダメージを与えて、次のプレイヤーにバトンを渡すのが最善の手というわけか。
とか言ってみたけど、アンドレが強すぎて、場アドもハンドアドもあって、なおかつライフもそこそこあるとかw
あれ、アンドレ補正かかりすぎじゃね?


ユニバード
遊戯王9912
風属性・鳥獣族・星2・ATK/100・DEF/600
自分フィールド上のこのカードとこのカード意外のモンスター1体をゲームから除外することで、除外したモンスターのレベル以下のシンクロモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚することができる。

これ強すぎだろwwwwwwww
なんかもう、レベルが「同じ」じゃなくて「以下」ってあたりがチートくさいww
墓地にシンクロモンスターがいないとダメって点とフィールド上のモンスターを除外するという点がややネックではあるけど、それを補ってあまりある効果だと思う。
ちなみに、アニメだと、除外するときにアマリリスだけじゃなくて、ユニバードも星が現れていたけど、この効果にある「除外したモンスター」ってのは、ユニバードも含めるってことなのかね?
それならますます強くて吐き気がしてきた(;´д`)ノ


次元均衡
遊戯王9913
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、選択したモンスターを破壊した相手の攻撃モンスター1体をゲームから除外し、選択したモンスターを自分の墓地から特殊召喚する、その後、バトルフェイズを終了する。

いやいや、またチートカードきたわ・・・
前半だけ読んでたら、普通に次元幽閉でいいじゃんとか思ったけど、後半のバトルフェイズ終了のあたりでチートさを感じたw
普通なら発動コストが必要な気もしなくはないが、まぁ、戦闘ダメージ=コストみたいな気持ちなのだろうか?
つか、ダメージ食らわずとも、とりあえず、破壊されれば効果が使えるので、やっぱりありえない。
せめて、相手モンスター破壊なら星屑でなんとかなったけど、それすらさせてもらえないあたり、やっぱりアンドレのデッキはチートなんだということがよくわかったww


WRGPのルールその3
遊戯王9914
場のカードも全て引き継ぎなんすかwwwwwwww
その割には、墓地のカードと手札は引き継がないのねww
つまるとこ、死ぬの分かってんだったら、手札使い切ったり、全伏せでバトンタッチすべきなんだろうね。
つまり、死ぬくらいなら手札のスピードスペルをガンガンに消費して置いた方が効率はいい、その反面、スピードカウンターは減っていく。
うーむ、なかなか置くが深くていいかんじだわ。
これは今後の展開がすごく楽しみになってきたwww

どうでもいいけど、この後遊星が3連勝するのだろうか?
展開的には序盤に負けておくのも後の反省みたいな感じでありなんだろうけど、でも、やっぱりここで勝っておいてくれた方が視聴者的には盛り上がるよねー(*´∇`*)
で、接戦を演じたチームユニコーンが後のダークホースとあたって瞬殺されるシナリオまで見えたわwww



シナリオ:4
構成:4
作画:3
萌え:4
面白さ:5
シリアス:4
声優:3



↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ
遊戯王5D's  | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<風早ぁああああああああああああああああああああ | HOME | おいおい、イケメン過ぎて妊娠しそうになった>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ジャック、アンドレに敗北してクラッシュする。Dホイール故障してた。しかし、Dホイールを自力で起こす。ライフがなくなっても、チーム戦だと関係ないらしい。というか、スピードカ... …
2010-04-29 Thu 23:08 ぺろぺろキャンディー
| HOME |
