らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)



スポンサー広告 |

デスパイラル・ドゥーガ(笑)

とりあえず、火曜と今日のことでもまとめて。

火曜日は昼からアルミとハルヒの映画を見にワーポへ。
メモリアルフィルムの引換えしたら、右はじにキョンの頭がデカデカと映ってるとかイミフなシーンで圧敗w

その後、タイガでアルミと黒デッキを回してたけど、いかんせんドゥーガでCX噛みすぎw
というわけで、少しアルミの意見交えてデッキをいじることに。

その後、チョンさん達と東白楽のティムの黒リーグへ。

向こうでまるさんとかとも合流して、9人(?)くらいで試合開始。


1回戦:アルミの知り合い(デッキ覚えてないw)
内容もよく憶えてないのだが、とりあえず、序盤に律子が引けず、運に託してレベル0涼を出す→CXめくれるw→如月で集中→レベル1涼を出す→CXめくれるwみたいな感じで色々終了フラグ。
その後も2体パンチやったりCXが全然戻らなかったりで死ねるとか。
ただ、最後ダメージが運良く通って勝ち。


2回戦:知らない人(悪魔メタ悪魔)
序盤は珍しくちゃんと動くも、レベル1になったあたりで、やっぱり涼出す→CXめくれるwみたいなことで殴り手が不足する。そのあとダメージが通ってレベル2になったので、リムシ早出しして殴りに行くも、返しのターンでカレンとリムシ降臨。カレンにリムシがフルボッコにされるも、場アドを稼ぐためにリムシアンコール。チャンプとサイドで場アドを残しつつ、相手のターン、向こうがリムシにカレンで殴ってきたので、完二ちゃんでカレン倒して、効果でリムシ焼いて、なんとか場アドを取り返したが、ここで4コスト使ってコストがキツイ状態でお互いレベル3へ。
結局、この後、回復が思うように進まず、向こうのキャンセル率の前に圧敗。


3回戦:知らない人(悪魔デッキ)
内容よく憶えてないけど、やっぱり涼が死にまくった。
でも、終盤シリルで回復続けて勝ち。


結果、3戦2勝1敗で圏外。
とりあえず、恐ろしいくらい、涼が死にまくったw
全部で10回くらい出したけど、そのうち6回はCXめくれて死にましたw
どんだけ律子大事なのかよくわかった気がするww
あ、もちろん抽選はずれっす。


んで、今日は八王子のフルコンの黒リーグ。
参加者16名の確定4回戦。

1回戦:知らない人(カナンメサイア)
とりあえず、序盤から場アド稼いで、コスト貯まった状態でレベル2へ。
最凶2体展開してCXぶっぱして殴りに行ったら、王の威厳打たれるw
まぁ、手札アンコなので被害少なくて助かったが、やっぱり王の威厳強いわーとか思いつつも、そのままダメージ入れて勝ち。


2回戦:知らない人(何デッキかよくわかんない)
序盤にスズカゴンゲン見えたので、処刑デッキかなと想定して、いつもの光景をずっと握ってプレイ。
場アドは稼ぐも、ダメージが止まらない&CXトリガーしすぎで、このターンで勝たないと負けるみたいなとこまで行く。が、そこで、ずっと握ってたいつもの光景打って、ダメージ通して勝ち。
結局、処刑見えなかったので、よくわかんないデッキだったw


3回戦:以前声かけられた人(Fate単)
序盤から涼で場アドとストックを稼ぎ、水着のセイバーにチェンジされるも、涼にカウンター、返しのターンでCX張って殴り飛ばす。ところが、中盤あたりで、底らへんにCX固まっててトリガーしたりなんだりで5枚戻りからのダメージガン通りで一気にレベル3の中盤へ。ただ、返しのターンで超魔王2体展開して、殴りに行く。
最後、相手残り2点。自分のデッキ3枚でCX5枚しか見えてない・・ということは、底3枚CX。トリガー2のCXが2/3なので、まぁ、確率的に打点乗ると思い、水着のセイバーに対して、超魔王でサイドで、トリガーで2点乗って勝ち。
でも、終わった後聞いたら、4点でもとおってたってさ。まぁ、結果論だけど。


4回戦:ハシヅメさん(アイマスメイン)
アイマス相手なので1帯で場が拮抗し、トントンな感じでレベル2へ。
相手が美希を早出ししたので、完二ちゃんで消しとばすも、おかげでコストが辛くなる。
しかも、CXが涼のマーカーだったりなんかして、5枚戻り。
返しのターン、相手がCX張って殴ってくる。1キャンしたあと、美希のフロント。打点乗って5点。少し悩んで、ドゥーガ打つと、3枚目でCX噛むwおかげで、5点通る→3体目の2点通るで3の5で色々とマズイ。
おまけにコストも大して無いので、超魔王1体だけだして殴るもガドフォール打たれて、CX流れるw
しかも、向こうはいいところでキャンセル。
で、返しのターンに3点与えられて負け。
とりあえず、敗因はドゥーガドゥーガドゥーガドゥーガ・・・・
あまり圧縮できてないのに5枚戻りで、1枚キャンセルしてたら、ドゥーガ打つってw
打たないで後悔するより打って後悔した方がまだいいさww
とかなんとか言ってるとまた、アルミになんか言われる気がする( ´_ゝ`)ノ

とりあえず、そんな感じで2位。
またもや決勝で由夢逃すっていうねw
また、決勝負けのジンクスが復活してきた今日この頃っす。
もちろん、抽選あたらないっすよ。ええ、抽選とかそんな運ないから。



ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<D.C. D.C.II プラスコミュニケーションカード考察 その18 | HOME | D.C. D.C.II プラスコミュニケーションカード考察 その17>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
