らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)



スポンサー広告 |

1日2枚ゲトおいしいれす。

今日は立川のゲマとブックセンターいとうの黒リーグ行ってきました。


まずは、立川のゲマ。
前回同様、わたきゅんとかがいた。ゴンズさんがいない代わりに石川さんがいるというねw

さて、参加者15人の4回戦。

1回戦:音速丸さん(青緑処刑)
レベル0、レベル1と非常にハンドが弱い。レベル1に上がってもレベル0キャラしかわかない。
おまけにレベル2に上がってから2体アタックしかできない場面も出てくる。
そのかわり、コストはたまったので、レベル3からリームとかでじりじり押しながら、地道に勝ち。
どうも処刑もててなかったみたいなので色々と助かったw


2回戦:知らない人(青赤緑アイマス)
序盤からCXが出まくる悲劇。おまけに良いキャラも引けない。
そうこうしているうちに、レベル1の5からレベル2の6へワープ。
クロック置いて、レベルアップして、やりたくなかったけど、リーム出して場を固定しようとおもったが、ドローとトリガーでCXが4枚見える。
当然のごとく返しにCX張られて7点素通りして負け。
さすがに、2ターンで15点素通りは対処できない。


3回戦:石川さん(青緑処刑)
内容良く覚えてないけど、結局、3の0から7点素通りして負け。


4回戦:知らない人(カナン悪魔)
場が固定されてストックたまりまくった代わりにリフで4枚しか戻らない×3回ほど。
おかげで中盤からダメージをくらいまくるも、ギリギリキャンセル効いてくれて、その後、超魔王ループとシリルのおかげで耐え抜き勝ち。

結局2勝2敗。
敗因はダメージが止まらなさすぎw
運命力ないんでこんなもんですか・・・・

が、抽選で由夢あたるという(*^_^*)
今までCX賞は優勝でしか手に入れたことがなかったので、すごくうれしいww

さて、その後ブックセンターいとうに行くのだが、石川さんが車出してくれるということなので、一緒に石川さんの家までついていって、その後車で小田急多摩センター→マダムKとあずにゃんを拾う→ブックセンターいとうという。
まぁ、ついて時間があったのと、遊戯王の大会で卓が埋まっていたこともあって、マックで遅い昼飯をとり、そのあと、GetBackersを探しにブックオフへ。

結局、GetBackersの欲しい巻が見つからず圧敗orz

その後、ようきさん、SANさんとも流して、試合開始。
なんと前回の半分以下という8人でスイスドロー3回戦。
ちなみに、8人中6人は身内・・・

1回戦:SANさん(黄赤ジュネス)
木曜の古淵でイベントパンプアイマスを倒したからなのか、今回はジュネスに変えてくるSANさん。
が、レベル1で凸凹涼を3体展開して場を固定。
レベル3で超魔王ループ突入し暴れまくるも、レフレッシュ後のSANさんのデッキがキモイ動きをする。
リフ後、SANさんが3体アタック→3回トリガーする→これはチャンスと3体でなぐる→ぴったり3キャンされるw
まさかの6枚連続CXが重なってるとか誰が想像できるんだよwww
もちろん、SANさんも俺も固めるシャッフルはしてないので、ただひたすら偶然が重なったと・・
でもまぁ、そのあときっちりダメージ通して勝ち。


2回戦:マダムK(カナン悪魔)
また序盤からCXが見えまくって、一気にレベル2へ。
ただ、ここからリョウ・サカザキと涼の壁をこさえて、場を安定させる。
ストックもだいぶたまった状態でリフに突入するが、この辺りからマダムKの呪いに苦しめられるw
なぜか、ダメージが入りまくってすぐさまレベル3へ。
その後、CX張ってなんとかレベル3まで押し上げるが、また、ダメージが止まらず3の6。残りデッキ枚数2枚。
かなりギリギリの位置になるも、前のターンバウンスで戻してくれたリームで、回復し、延命措置→そこからシリルと超魔王ループで回復し、そのまま押し切って勝ち。


3回戦:ようきさん(青緑響クーラ)
序盤でキャラがカスしかでず、ようきさんのストックがたまりまくる。が、1帯になっても響の早出しがこないので、場を整え、完二ちゃんカウンター握ってレベル2へ。
しかし、ようきさんも完二ちゃんカウンター警戒して、Kを超える者を出さないので、最凶で場を整える。
そのあとはようきさんが手札がカツカツになり、こっちはダメージ止まらないというギリギリの試合をするも、最終的にこっちの打点量が勝ってなんとか勝ち。


というわけで、優勝。
本日2枚目の由夢ゲト(*^_^*)

これで、由夢5枚目だ~ww
ま、売るの安定なわけですが・・・

さて、その後、みんなでブックセンターいとうを散策し、時間ギリギリだったので、石川さんにみんなを駅まで乗せてもらい解散。

とりあえず、抽選でもあたるんだとういう貴重な経験ができてよかったww
そして、車で色々運んでくれた石川さん、本当にありがとうございました(*^_^*)






ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<D.C. D.C.II プラスコミュニケーションカード考察 その14 | HOME | スリーブ>パック>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

カツカツって言葉は何ですか? 昨日ペケポンでカツカツって言ってました カツカツって言葉は何ですか? 昨日ペケポンでカツカツって言ってました(続きを読む) 「チキチキ」「カツカツ」の意味と使い方を教えてください。 「チキチキ」「カツカツ」の意味と使い方を教えて?... …
2010-02-28 Sun 17:59 芸能人の話題のニュース
| HOME |
