fc2ブログ

らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

四半期アニメ総合評価2009 [秋]

例年やってるあれです。

今期はいろいろ終わってくれた作品が多かったので評価がつけやすくて助かってます。

さりげなく、今季は遊戯王が頑張った気がするんだが、まぁ、気のせいじゃねw

では、さっそくエントリー作品。

鋼の錬金術師 FA
ドラゴンボール改
そらのおとしもの
夏のあらし!~春夏冬中~
ミラクル☆トレイン
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ
真・恋姫†無双
君に届け
遊戯王5D's
ささめきこと
うみねこのなく頃に
キディ・ガーランド
DTB -流星の双子-
アスラクライン2
けんぷファー
にゃんこい!
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
とある科学の超電磁砲
生徒会の一存
天体戦士サンレッド 第2期



──────────────────────────────────────

【感涙部門】
1位:君に届け
2位:ささめきこと
3位:遊戯王5D's

1位はやっぱり爽子でしょw
よくがんばってると思うけど、実際あんな人が近くにいたらウザイ気はするw
2位はささめきこと。
気持ちのすれ違いを背景に友達と恋の葛藤の描き方はよかった
3位は何故か遊戯王ww
さりげなく今期はシビアな話が多かったなぁ・・
特に鬼柳編のお父さんは涙っすよ



【ギャグ部門】
1位:ミラクル☆トレイン
2位:生徒会の一存
3位:そらのおとしもの

1位はまwさwかwのwミラクルトレインwwwww
あの意味不明さとつっこみとシュール加減は半端なかったww
とりあえず、男に厳しい都庁さんはヤヴァイw
2位は生徒会。1位だろとか思うかもしれないけど、中盤からメタ的展開に慣れきってしまった感が否めないかなぁ・・あと、狙いすぎという気もした。でもやっぱり面白いので、この位置。
3位はそらおと。まぁ、こっちはバカ一直線だけど、本当にスタッフの頭が沸いてるんだなぁと痛感したので、ある意味飛び越えすぎて安定しちゃっためずらしい作品ww



【思考部門】
1位:うみねこのなく頃に
2位:DTB -流星の双子-
3位:夏のあらし!~春夏冬中~

まいどのことながら1位はこれ。
もはや考えるのが嫌なので、いっそギャグに入れても良かった気はする。
2位はDTB。イザナミとイザナギ関連の部分の理解に頭つかった。
でも、結局1期同様意味わかんないで終わっちゃったww
3位は夏のあらし。話の構成がよくできてるなぁと感心してました。



【裏切られた部門】
1位:キディ・ガーランド
2位:けんぷファー
3位:アスラクライン2

1位はキディ。
1期のファンなので、期待してたらこれですよ。
とりあえず、アスクールは黙ってろw
2位はけんぷファー。面白さの定評はあったんだけど、それ以上にラストがなぇ・・
続編やるんだろうけど、最後の1話はいったいなんだったんだろう。
3位はアスラクライン。もはや意味がわかんないのオンパレード。
弟曰く原作読めばなんとなかるらしいけど、読む気にもならなかった作品。
ちなみに、次点で乃木坂なんだが、あれはもうはなっから期待してないので、ある意味裏切られてないんだなw



【キャラ部門】
1位:とある科学の超電磁砲
2位:生徒会の一存
3位:クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者

1位は黒子しかいないじゃないっすかwwwwww
ビリビリとか一般人とか花パンツとか飾りに過ぎないです。
2位は真冬ちゃんかわゆすwwと見せかけて、実はあの子(*´∇`*)
さて、あの子とは誰でしょうね、エリスわかんな~い(笑)
3位はもうアイリじゃないっすか?というか、アイリのキャラ補正具合を見てると、ああ、やっぱりスタッフもアイリ好きなんだろうなというのが真摯に伝わってきたわww



【クオリティ部門】
1位:そらのおとしもの
2位:とある科学の超電磁砲
3位:DTB -流星の双子-

1位は・・・ね。無駄にクオリティ高いから困ったわw
2位は安定でしょ。本来なら1位でもよかったんだけど、あのパンツは超えられなかったw
3位はDTB。こちらも安定な位置。でもこれ以上はあがらない。



【怖さ部門】
1位:うみねこのなく頃に
2位:DTB -流星の双子-
3位:にゃんこい!

1位はあいかわらずコレ。いい加減モザイク掛けるくらいなら描くなよw
2位は怖いっていうより人死にまくってるよね~って話。
3位は予想外にこれ。猫アレルギーなのに自分が猫になるとかどんだけ地獄だと思ってんの?
下手したらゼリーの中で泳ぐのと同じくらい辛いかもよ?



【興奮部門】
1位:クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
2位:ささめきこと
3位:とある科学の超電磁砲

1位はダントツです。興奮というか単なるエロ。
アイリはさておき、そろそろ田中理恵をなんとかした方がいいと思う。
2位は安定なささめき。女装少年が嫌いな男はいません!あ、百合もね。
3位はレールガン。そりゃ、レベル5が暴れたら興奮するわなw



【ほのぼの部門】
1位:ささめきこと
2位:天体戦士サンレッド 第2期
3位:キディ・ガーランド

1位はささめき。うん、まぁ、ほのぼのしたよねw
2位はサンレッド。今回ヘルウルフの出番少なかったなぁ・・・
3位はこれ。あれ、おかしいな、前作こんなところに来る作品じゃないよね?
とりあえず、後半は超展開で押し切って欲しいです。
つか、ディアとアスクールがいなければもっとシリアスなはず。



【シナリオ部門】
1位:夏のあらし!~春夏冬中~
2位:とある科学の超電磁砲
3位:ミラクル☆トレイン

1位は夏のあらし。やっぱりシナリオはこれ。構成とかすごいよね。
2位はレールガン。前半は原作あったから安定したけど、後半はオリジナルらしいので、失敗しないように気を付けて欲しいところです(*´∇`*)
3位はなぜかミラトレwww
いやぁ、実は短編話としてみると超展開入ってるけど綺麗にまとまってんだよね。
そのくせ、ストーリーが深いところまで絡んでたのは驚き。



【声優部門】
1位:生徒会の一存
2位:キディ・ガーランド
3位:クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者

1位は生徒会。新人なのに失敗しなかった不思議。
2位キディ。内容は上記と同じ。でも、内田彩は黙ってろw
3位はうみぬこ。上記2つと違って、こっちは大御所使いすぎww
そりゃ安定するわな。



【総合部門】
1位:とある科学の超電磁砲
2位:生徒会の一存
3位:ささめきこと

1位はレールガン。シナリオの部門でも書いたけど、後半の話展開次第なので、ガンバッテ欲しいところです。
2位は生徒会。ネタと声優はまさにラノベっぽくて、なんか狙いすぎだったけど、それでも面白かったから。
3位はささめき。本来ならもっと上位に置きたかったんだが、上2つが固すぎ。
とりあえず、女装と百合が綺麗に成り立つこの世界に乾杯(*´∇`*)



さて、最後に点数評価です。


【10/10】
なし
【9/10】
とある科学の超電磁砲
ささめきこと
生徒会の一存
【8/10】 
鋼の錬金術師 FA
そらのおとしもの
夏のあらし!~春夏冬中~
ミラクル☆トレイン
DTB -流星の双子-
【7/10】 
君に届け
遊戯王5D's
うみねこのなく頃に
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
天体戦士サンレッド 第2期
【6/10】 
キディ・ガーランド
にゃんこい!
【5/10】 
けんぷファー
【4/10】 
真・恋姫†無双
アスラクライン2
【3/10】 
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ



以上、長くなりましたが、これで四半期アニメ総合評価2009 [秋]を終わります。
かなり偏見が入っていますので、文句があっても知りませんww
まぁ、コメント欄にでも愚痴ってくれれば・・・(´д`)
スポンサーサイト



アニメ評価 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<THE IDOLM@STER Dearly Starsカード考察 その3 | HOME | 新年初大会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |