fc2ブログ

らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

遊戯王5D's 第1話 「ライディング・デュエル! アクセラレーション!」

遊戯王 タイトル

牛尾様光臨の儀式じゃぁ!!! 生贄は武藤遊戯でお願いします(´д`)
──────────────────────────────────────
さーて、今期最初の新作アニメです(私的なところで)

さ、冒頭のシーン・・・ん、このナレーション・・・
クロノス先生キターーーーーーー!!!

・・・って、エンディング見たら、違う人でした。 が、なんでこんなに似てるんだwww

とまぁ、冒頭から飛ばしてくれます、今回の遊戯王。


今回からの新システム、スピードスペル。
遊戯王1

どうやら、フィールド魔法、スピードワールドを発動し、その中では、普通の魔法は使えず、スピードスペルと呼ばれる魔法カードのみ使用する・・・らしい。
・・・・、なんという超システム!!意味不明すぐるwwww
なんと、今までのカードを使うなと?
確かにご新規さん狙いなら、わからなくもないけど。。。それはあからさまに弱体化するだろww
しかも、ただスピードスペルのカードを使うのではなく、発動にはスピードカウンターが必要・・・
アホですか?なんだよこれ。
詳細は今回は出てきてないので、また、今度発表されたらということで。


さて、新主人公、不動遊星のアジトのテレビで・・
遊戯王2

ジャ:「最初からキングが全力でかかったら・・・一瞬だ!! キングのデュエルはエンターテイメントでなければならない!」
ちょwwwな、なんだこの海馬様はぁぁぁぁ!!
と、もろでつっこみたくなった、というか、本気で突っ込みましたがww

海馬様の後継機はイキイキとしてますよww

ああ、かならず、どの世界にもいるんだなぁ、こんなやつ。


さて、しばらく話はとんで、やってきました、今回のメインディッシュ。
遊戯王4

牛尾キタ──ぁぁぁぁあああああああ!!!
興奮しっぱなしです。
ニコニコユーザーならもう、わかってると思いますが、初代遊戯王からGXまでかならず出てきた名風紀委員長!!
今回はホムペにもちゃんと乗ってますよww
が、キャストのところにはかかれていない・・、これは準レギュラー行きか?
まぁ、三沢っちよりかはましな扱いになることを期待してます。

はてさて、この牛尾さん、これでも警察官です。風紀委員長から昇格してるww

でも、誘われたデュエルにのこのこ着いていき、そのくせ、犯罪を見逃す発言まで(実際、遊星たちが罪を犯したのは事実ですので)
まさに、デュエル=法の世界ww
まぁ、GXでは遊戯王カード=宇宙誕生説まで飛躍してますので、それに比べたら、こんなもんみみっちく聞こえてしまうww


さて、また、話は進み、牛尾様VS遊星のデュエル進行中です。
遊戯王6

遊:「ジャンク・シンクロン召還!!・・・そのまさかさ、トラップカード発動!*エンジェル・リフト!」
  *自分の墓地のレベル2以下のモンスターを特殊召還する

ちょww第1話からジャンク・シンクロンの効果が発動されていない!!というか、効果自体なかったものにされてないか!!!

ちなみに、OCG版では召還時に墓地のレベル2以下のモンスターを特殊召還する。そのモンスターの効果は無効化されるですよ。

エンジェル・リフトが無駄になるからかっ!!
そんなことのために、効果をなかったものにしようというのか、ぎゃろっぷよ・・・。


えー、でまぁ、そのあとあーだこーだで、遊星が勝ったわけですが・・

ぶっちゃけて言いましょう、バイクいらないだろぉぉぉぉ!!!
スピードデュエルなんかクソくらえ!!
意味不明すぎます。危なすぎます。必ずどっかに同じようなことをまねしようとするキチガイがいるわけですから、町中でバイク乗りながらデュエルするやつが出てきたら、どうするんだよww
特にアメリカとかでww

・・・・・などと、エンデングを見ながら突っ込んでいたわけですが。

衝撃の次回予告。

2話目にして、バイク降りてるやんwwwwwwwww!!!
なんという。最初からそうするべきだろう。

という感じで、第1話から飛ばさせていただきましたが、いや、来週も楽しみだわ。


そして、評価ゲージも復活です。今回から作画も増やしてみました。

シナリオ:3
構成:3
作画:5
萌え:2
面白さ:4
シリアス:3
声優::3


えーっと、作画すばらしいですね。GXでも作画崩壊はたまにのレベルでしたので(主に覇王様あたりで)、やっぱクリエイターの技術力が増してるんだろうなぁ。
ちなみに、萌えの2ってのは実はクロノスちっくなボイスに萌えましたww
ウソですが、ほんとに本人っぽく聞こえるので。1点プラスで。
あとは、声優にがんばってもらえれば。特に脇役。もはや伝統ともいえる脇役キャラの棒読み伝統。
がんばってとしかいえないじゃん。


↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ





スポンサーサイト



遊戯王5D's  | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<また描いた、まだまだいくよ~!!みこみk・・・・ごっほごっほ・・(´д`) | HOME | 入学式オツー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

遊戯王の新シリーズ始まった。最初は、ジャックがデュエルキングというところからはじまるんだな。ジャックがまだキングだった時代もあったんだなと思った。いろんな人の感想を読んだ限りでは、バイクで戦う必要あるのかというのが多かった。確かにそうだな。遊戯王ファイ... …
2009-04-10 Fri 02:54 ぺろぺろキャンディー
| HOME |