みなみちゃん強ぇ・・・2009-03-11 Wed 00:24
今日発売のコンプでらき☆すたのトライアルのカードが若干判明してましたが、その中で明らかにおかしいカードがあったので、一言。
カード名は忘れましたが、みなみちゃんのカードで、赤のレベル0、パワー3500、相手の舞台に動物のキャラがいるのならこのカードはアタックできない。 (゜д゜)ハァ? 動物とか・・・ちゃんとデッキで使われてるのって、シャイニングフォースくらいだろ? これはメタとして動物持ちキャラをデッキに投入しなければならないときが来たのだろうか? スポンサーサイト
|
この記事のコメント記事読ませてもらいました
犬好きなみなみですね。 自身が動物を持っているためトライアル時点でお互いにこのキャラが舞台にいて攻撃出来ないなんて状況が起きそうで怖いですw 他のLV0がどんな特徴を持っているのかにもよって大きく左右されそうなカードですね。
2009-03-11 Wed 07:51 | URL | ハド #vXeIqmFk[ 編集]
0帯で動物持ちキャラを入れるんっすねw
まぁリトバスにも動物持ちキャラがいるから、同時発売のリトバスエクスタシーTDに0帯動物持ちキャラがいるんだろうな~と。 いやしかし…みなみちゃんはデッキに入れたいな…!
2009-03-11 Wed 12:36 | URL | タカヒロ #PIlM4zC6[ 編集]
>ハドさん
犬好きなみなみでしたか、情報ありがとうございますw おそらく、レベル0帯で動物はみなみちゃんだけだと思うので、(美水かがみ先生のマスコットが出てきたら話は別ですがw)さすがに動物だらけになることはないともいますが、先攻1ターン目に出して、後はお互いみなみちゃん出して動きが止まる、なんてことは多々あると思いますねw >タカヒロさん ほとんどデメリット無しの3500か・・・ やっぱり弾が増えるとインフレが起きはじめるなぁ・・・ というか、今月号のコンプは買うべきなんだろうか? コンプはお財布に優しくないからなww
2009-03-11 Wed 14:32 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]
らきすたトライアル大会等はまだいいですけど場合によりスタンダードのLV0に動物を含むアタッカーや応援等をいれるのが当然のようになるかもしれませんね。
2009-03-11 Wed 15:15 | URL | ハド #-[ 編集]
>ハドさん
スタンダード環境でみなみちゃんを意識したいのであれば、普通にみなみちゃん4積みだけでもいい気はしますがね。 他のキャラで止めたいのであれば、棗鈴あたりですかね。 棗鈴あたりはかなり入ってる可能性は高いので、気をつけなければならない筆頭でしょうね。 まぁ、そうでなければ、普通にうたまるか怖がりファークリンとかでもいい気はしますが。
2009-03-11 Wed 16:31 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]
このカードよく考えるとスタンダードだと採用し難いですね。
チャンプアタックに使用できない可能性があるという欠点があるのでよく考えるとその欠点はこのゲームではとても痛いのでそれほど強くないのかも知れないですね。 しかしLV0で常時3500はこれからもっと増えるかもしれないですね。その辺はすこし楽しみだったりします。
2009-03-11 Wed 16:47 | URL | ハド #-[ 編集]
>ハドさん
確かに、チャンプアタック要素があるかないかはかなり重要ですからね。 ジリ貧に追い込まれたときに引く井ノ原真人にちかいウザさですw まぁ、個人的に使いやすさで言えば、ラ・ヴァースの名を継ぐものリームシアンの方が好きですけどw
2009-03-11 Wed 21:23 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]
たしかにリームの方が人によりつかいやすさがいいですね。人によりLV0では常に3500以上になりますしね。
自分はLV1帯でなかなかストック使うのでLV0は基本3体並べ相手のクロックを見ながら3体目により攻撃を行いストック溜める感じになりやすいので3500アーチャーやアウトローなど並べば3500になったり簡単なデメリットがある方が自分にはあってるかなとは思います。 まあそんなプレイングだからいつまでたっても大会で優勝出来ないんですけどねww
2009-03-11 Wed 23:47 | URL | ハド #-[ 編集]
>ハドさん
基本的に0帯では2体でしか殴らないので、ラ・ヴァースの名を継ぐものリームシアンは自分としてはすごく使いやすいです。 自分は元々遊戯王(今もやってますけど)からヴァイスシュヴァルツにやってきているので、どうしても手札アドバンテージを気にしてプレイングするので、0帯での3体出しができないんですよねw 3500アーチャーはフェイト単ではいいですけど、スタン環境では厳しいかなぁと判断してます。 やはり自壊効果はなんだかんだでつらいものがありますし。 ちなみに、アウトローと井ノ原真人はいったいどっちがいいのだろうかと最近良く考えますw
2009-03-12 Thu 00:03 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]
自分も遊戯が元のプレイヤーですね今は遊戯活動ほぼ停止中ですけどたしかに遊戯ではハンドの確保は重要ですね。
しかしこのゲームはクロックフェイズに2dすることができるのと回収やドローブーストを使う事により遊戯よりハンドを維持し易いと思うのでLV0で3出ししてしまうんですよね。 まあそれが影響してLV1以降でストックを多量に使う結果になってしまうんですけどねw アウトローと真人はどちらかを採用する場合はLV0に応援が何枚有るかに依ると思います。 今までの話とは違いますがトライアルのリストがでてきたようです。 それによるとコンプティークで「犬好きなみなみ」で紹介されていたカードはトライアルではなぜか「もふもふみなみ」となってるようです。 他のカードもすべて判明したようです。 個人的に強いとおもったのは 「"クォーター少女"クド」1/0/5000ストック5枚以上で+1000 「"ムードメーカー"小毬」1/0/3000 応援自分のターンこのカードの前のキャラ+1000 手札のクライマックス捨てて相手の前列キャラでコスト0を1枚ストックに送る 「不思議な既視感」(イベント) 1/1 自分の山札上から2枚見て1枚手札に1枚山札の上に置く 「"唯我独尊"佐々美」3/3/10000(ソウル3) この前の相手キャラのソウル-1 このカードとバトルしてるキャラがリバースしたらそのキャラをストックに置いて良い こんな感じのカードがリトバスで面白かったり強いとおもったりしました特に初のソウル3は驚きましたねww
2009-03-12 Thu 01:22 | URL | ハド #90LdKUd6[ 編集]
>ハドさん
ああ、ハドさんも遊戯王出身の方でしたか。 確かに、ドロ数に関してこのゲームは遊戯王より数段いいですが、それは自分も同じなわけで、いかにフィールドアドバンテージを取りつつ手札アドバンテージを残すかが有利に試合展開を運ぶためのプレイングだと自分で思ってるので・・・(基本といえばそうなんですがw) リトバスのリスト出てるサイトがあるんですか!? もしよければURL教えてくださいな というか、唯我独佐々美まじぱねぇww ソウル3ってのもいいですねww 自分も少しぐぐってたら2,3枚新しいの見つかったので。 "和洋折衷"クド キャラ 青 L2 C2 P8000 S2 T1 動物 自:[1]このカードとバトルしているレベル2以下のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。 そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。 T06 かがみ様 キャラ 緑 L3 C2 P10000 S2 T1 双子 本 自:[1]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを支払ってよい。 そうしたら、あなたは自分の控え室のクライマックスすべてを手札に戻し、自分の手札を同じ枚数選び、控え室に置く。 起:[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-1000。 T01 かがみ&つかさ キャラ 緑 L0 C0 P1000 S1 T0 双子 巫女 永:他のあなたのカード名に「かがみ」を含むキャラすべてに、パワーを+500。 永:他のあなたのカード名に「つかさ」を含むキャラすべてに、パワーを+500。 和洋折衷"クドとかww CXシナジーなしで1コスト1点回復はやばいでしょw しかも、パワーも8000あるしwww あとはかがみ様か・・・ もう3/2の10000はデフォルトなんですかね? 地味に後列も焼けるとは驚いた これは東京大会の物販で買うしかないかな
2009-03-12 Thu 02:41 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1235661175/l50
ここのNO.908の人がリスト出してますよ "和洋折衷"クドはたしかLV2以上がリバース・・・・だった気がします。 今回のトライアルはCXシナジー無いようなので純粋なパワーゲーになりそうで怖かったりしますね。
2009-03-12 Thu 08:34 | URL | ハド #-[ 編集]
>ハド さん
リスト確認しました、ありがとうございます\(^ ^)/ 908の方も後のレスで訂正してましたが、"和洋折衷"クドはレベル2以上ですね。 まぁ、レベル2以下なら強すぎたw そう考えると、特にトライアル買う必要ないのかも・・ 一応らき☆すたは予約してあるので、買うつもりですが・・(前金払ってないので、買う必要もないんですが) しかし、らき☆すたトライアル環境だと、怯えるつかさを積んだもの勝ちな気がしてきました。後列にかがみ&つかさおけば終わりですね。 そして、「こなた&かがみ」、「かがみ様」が暴れて投了w 救いなのは、最大の問題になりそうな「つかさ」と「かがみ」を同時に含むキャラが応援に飛んでくれたことか。これが前衛キャラなら死んでましたねw
2009-03-12 Thu 10:22 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]
|
コメントの投稿 |
|
この記事のトラックバック |
| HOME |
|