らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

CLANNAD AFTER STORY 第21回 「世界の終わり」

クラナド2101


降り始めた雪・・・・
1分で積もるとかこの町はどんだけ寒いんだろうか?



──────────────────────────────────────
寝込む汐
クラナド2100
医:「同じですね、渚さんと。残念ですが、原因は分かりません・・ですがおそらく渚さんと同じようにこのままずっと・・・」
母系遺伝キタ────────。・゜・(/Д`)・゜・。
まぁ、母親がああなら汐もその可能性は大いにあったわけで・・
しかし、本当に突然の発症だな・・風邪みたいにちょっと喉が痛い→本格的な風邪みたいな兆候がないってのがこういう病気の怖いところなのだろうか?
まぁ、そういう病気になったことないから実際どうなのかわからんが
というか、こういう遺伝的な病気なのに、早苗さんはまったく病気じゃないってのも不思議な話だよなぁ・・まさに渚は突然変異だったというわけか


寝込み続けて・・・
クラナド21 02
岡:「1週間、2週間・・・そして1ヶ月が過ぎたが、汐の熱は引かなかった・・・幼稚園に行くことも部屋から出ることさえもできなかった・・」
熱続きの毎日って一番つらいよなぁ・・・・
もしかしたら微熱ってだけなのかもしれないが、幼児にとっての微熱ってやっぱり大変なんだろうし・・・
というか、1ヶ月寝込みっぱなしだと、体の節々が痛くなりすぎると思うんだが・・骨折とかで入院しても、ある程度松葉杖とかで動けるからいいけど、ダルい場合ってそうもいかないしな・・


退職届
クラナド2103
社:「僕としては、岡崎君にはやめて欲しくないんだけど・・・まぁ、いろいろ事情もあるようだし・・」
生活費まずいだろwwwwwwwwwwwwwwwww
というか、こういう小さい会社なら休職とかみたいな措置をとってくれそうだけどな・・・いや、もしかしたら、この1ヶ月ずっと休職した末の決断だったのだろうか?
もしそうだとしても、やはりここは職を続けるべきだと思うんだがなぁ・・すっかり忘れていたけど、直幸の借金も返済しないといけないというのに・・


帰って来い
クラナド2104
芳:「代わりにお前のドライバー貸せ。戻ってきたら返してやる。」
岡:「え?」
芳:「汐ちゃんがよくなったら戻って来い。それまで借りててやるから」
芳野さんいい人だなぁ。・゜・(/Д`)・゜・。
まぁ、この会社なら戻りたいって言えばすぐに雇ってくれるだろうし、芳野さんの一存云々だけではないことは確かだしな
まぁ、個人的には汐より風子の社会復帰の方が気にはなるんだがw


生活費
クラナド2105
秋:「なぁ・・とっとけ・・」
予想外に厚みがあったりするwwwwwwwwwww
なんとなくだが、50万はありそうだな・・・
まぁ、結局受け取らない岡崎なわけだが、岡崎の手元にはいくらくらいあるんだろう?
汐と離れてた5年間の間の貯金とかはほとんどパチンコとかで刷ってそうだから、ためてるとすれば、汐と住み始めてからだし・・・そうすると、あって2、30万ってところだろうか・・・
確かに、支出に娯楽費を出さなければ、食費+家賃+水道光熱費とかで月10万そこそこなので、まだしばらくはやっていけると思うが
そう考えると、病院に入れないで正解なのかもしれないな


冷蔵庫
クラナド2107
なんかコレだけで涙出てきたwwwwwwwwwwwww
たぶん岡崎もほとんど何も食べてないんだろうな・・・・・
ところで、バターと水はわかるが、真ん中のはいったいなんなんだろう?
チョコっぽい気もするが・・・まさか醤油とかないだろうwwwww


旅行に行きたい
クラナド2108
汐:「今行きたい・・・」
岡:「治ってからだ・・・・何度もそういっただろう?」
汐:「今行きたい・・お花畑・・・今でないとダメ・・・パパと2人で行きたい・・・」
死期を悟ってるんですね、わかります。・゜・(/Д`)・゜・。
病気がちの子が、頑なにお願いするときは大抵そうだもんな・・・
まぁ、それでちゃんと連れて行くことを決心する岡崎も心をちゃんと理解してきてるなぁ・・
ここで、岡崎がまだ体の事をいって止めよとしてたら、本気で怒るところだったΣ( ゚Д゚)ノ
まぁ、そうでなくても汐が暴れたりしただろうけど・・・
ちなみに、自分は小さいとき、39度の熱があったにもかかわらず、ゴジラVSデストロイアを見に行って、帰ってきたら36度に熱が下がっていたということがあったらしいですΣ( ゚Д゚)ノ


雪が降り始めて・・・
クラナド2109
降り始め1分で積もってるwwwwwwwwwwwwwww
どんだけ寒いんだろうか?
それとも、カットされているだけで、実は積もるほどの時間が経っていますよという描写なのだろうか?
まぁ、路面はアスファルトじゃなくてコンクリなので、アスファルトの舗装路に比べたら溶けにくいってのはあるのかもしれないが・・・
ま、ここはとてつもなく寒いってことにしたほうがいいのかもね?


汐がぁああああああああああああ
クラナド2110
まjで死去したのか────Σ( ̄ロ ̄lll)───!!
どんだけの高速展開だよ・・・・・・・
まぁ、汐が目の前が真っ暗になったって言ったときにに涙腺崩壊してたので、セーフだったが、本当にあっという間に死んだせいで、もっとジワジワ来るものが・・・・
また、一緒に歩きながらだんだん意識がなくなっていくって演出もいいと思うが、個人的には、歩けなくなって、岡崎がおんぶしながら歩いてる途中で意識がなくなって、「パパ大好き」って言って死んでいくほうが演出としては良かったかなぁ・・とは思ったが・・・



シナリオ:5
構成:4
作画:4
萌え:4
面白さ:4
シリアス:5
声優:5



来週最終回とか予想外に早すぎる・・・ムントといい、京アニはそんなに急いで終わらせたいのか?

↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
CLANNAD AFTER STORY | コメント:1 | トラックバック:31 |
<<新デッキ→旧デッキ→以下ループ | HOME | なのは4期キタ──────!!!!!!!!!!>>

この記事のコメント

初めまして、HINAKAと申します。

らしんばん様、でよろしいのでしょうか?

この度は、拙ブログへのトラック・バックを、ありがとうございました。
既に本文を、御覧いただいているのでお分かりかと思いますが、個人的にはそもそも、今回の展開そのものに、気になる点があります(詳しくは、勝手ながらトラック・バックをさせていただいたので、そちらを御覧いただければ、幸いです)。

母親の最期と、ダブらせる為の雪なのでしょうが、その結果この寒さの中で、いかに本人の希望とは言え、重い病の幼子を雪の降り積もる、寒空の外に連れ出すとは何事か!? という、意見が出るのも仕方ありません。

見た目の、直感的な感情に合わない演出は、どれほど上手くできていても違和感を与えます。
逆に、どれほど違和感のある演出でもそれが感情的に納得できればかつての(今は笑い話ですが)、文字通り瞳の中で炎が燃え上がる!という表現も、アリなのだと思います。

今回の展開、個人的には感情的にも演出上も、それ以上に物語り全体の展開として、納得できない事が多く、困っています。
あの、どこか影があるけれどもバカバカしくも真剣で、脳天気な展開だけど楽し気だった、学園ドラマの頃が懐かしくて仕方ありません。
あそこで、幽霊(生き霊?)が出て来ても、納得できますが、ここで死んだ母親が現れて娘を連れていったら、ギャグでは済まないと思います。

やや、過激な表現で申し訳ありませんでした。
今回はこれで、失礼致します。
2009-03-10 Tue 03:40 | URL | HINAKA #no8j9Kzg[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

&nbsp;「世界の終わり」 このアニメはどこまで泣かせたら気が済むんですか。 汐の病気はやはり渚と同じ原因不明のもの。ずっと汐に付き添っていたい朋也は、秋生さんと早苗さんには反対されたが退職願を出す。朋也にはやめて欲しくないと言いながらも事情を汲んでそれを... …
2009-03-09 Mon 15:55 Anellia Neo
CLANNAD ~AFTER STORY~(クラナダアフターストーリー) 第21話 世界の終わり 汐が突然熱を出して倒れてしまう。 その症状は渚と同じものだった... …
2009-03-10 Tue 01:01 動画共有アニメニュース
えぐっ・・・ ぐしゅ・・・ も、もうゴールしてもいいよね? 感想なんて書かなくてもいいよね? …
2009-03-10 Tue 01:32 みすぼらしいぶろぐ
「世界の終わり」 運動会の当日に倒れた汐。「渚さんと同じ」 医師の言葉は残酷にも、そう告げる。汐と共にいるため、仕事すら辞めて、汐... …
2009-03-10 Tue 01:37 新・たこの感想文
 汐の病気は渚と同じ物。原因不明、治療方法不明。ただ回復を祈ることしかできない。 …
2009-03-10 Tue 01:46 ぶろーくん・こんぱす
CLANNAD -AFTER STORY- 第21話「世界の終わり」 【超・簡易感想】 汐の看病に専念する為、仕事を辞める朋也。 そんな朋也の姿・言動に、父親(... …
2009-03-10 Tue 02:18 真・萌え声依存症候群
「汐ぉぉぉおーー」 汐の望み通り旅行に出発したが「パパ大好き・・・」と言い残し倒 …
2009-03-10 Tue 02:20 アニメ-スキ日記
私事でモタモタしている間に、物語は進展し、ついについに渚の娘・汐(うしお)までも……! という訳で以下の内容は、既にだいぶ以前の話しに、なってしまいました。 これは主に、第17話「夏時間」以降に感じた事が、主体となっています。実際には汐誕生から、5歳に?... …
CLANNAD Original SoundTrack(2005/01/28)Windows商品詳細を見る (前日のリトバスアニメ記事もよろしくw) さて、いよいよ21話です! 今日は汐エンドの一... …
2009-03-10 Tue 03:37 CLANNAD解釈の先へ―
【CLANNAD ~AFTER STORY~:21話「世界の終わり」】の感想です。 Copyright (C) VisualArt\'s/Key/光坂高校演劇部 Copyright (C) 1995-2009, Tokyo Broadcasting System, In... …
2009-03-10 Tue 05:31 FF11とアニメな日々
テレビシリーズが始まる際のキャッチコピーは、こんな感じだった。 「『AIR』の夏、『Kanon』の冬、そして舞台は『CLANNAD』の春へ。」 CLANNAD第1期は確かに桜の季節から初夏のホンの短い出来事を描いていたが、第2期~AFTER STORY~は、何度季節が巡っただろうか。後?... …
CLANNAD  ~AFTER STORY~  第21話「世界の終わり」 汐の症状は渚と同じく、原因不明のものだった。秋夫に「父親は誰だ?」と問われ、しっかりする様に告げられる朋也。 約束のドライバー 1ヵ月過ぎても汐の病気は治らなかった。朋也は決心し、汐の傍にいるために退?... …
2009-03-10 Tue 08:43 ひびレビ
「世界の終わり」 汐があああああ(;´Д⊂) 悲しいというより、なんかもう呆然 …
2009-03-10 Tue 09:46 Brilliant Corners
 何もかも変わらずにはいられない    簡易版  毎回簡易版と書きながら、全然簡易版になっていないことが多すぎるんですが。  朋也... …
2009-03-10 Tue 13:08 アニメを考えるブログ
ついにアフター1周目の終盤までやって来ました。 皆さんの予想通り、アフター1周目は悲しい結末を迎えてしまいます。 …
2009-03-10 Tue 13:24 日記・・・かも
「この物語において汐を死なす必要性が果してあったのかなって疑問は、クラナドという作品にはじめてふれたときから今まで私のなかに燻って... …
2009-03-10 Tue 14:43 隠れ蓑~penseur~
CLANNAD AS#21 ドルアーガの塔#09 テイルズオブジアビス#23  鉄のラインバレル#22 機動戦士ガンダム00 2nd#22 のてけとー感... …
=== 汐「パパと旅行したい。」 === ということで、切ない、第21話です。 今回は私的には、 前回の風子も交えた鮮やかな感じから、 一気に無彩色なイメージになった気がするので、 画像は1枚のみで、 文章のみで書き連ねていきますね。 なんていうか?... …
2009-03-10 Tue 16:56 アニ虎部屋
#21「世界の終わり」 いよいよ最終回直前です。渚に続いて汐までが同じ病に倒れて …
もう、奇跡でもなんでもいいのでおこしてくれないかな。 汐の病気は、渚と同じ原因不明の病気だった。ずっと熱が下がらないままの汐を見て... …
2009-03-10 Tue 19:08 きゃんどる☆らいと
第21話:世界の終わり 何!?この展開は!! 前話の感想(?)にも書いた通り、私は前作・ゲーム等、この作品について何の予備知識も無く、20... …
2009-03-10 Tue 19:43 白昼夢を見ていた様な…
21話、「世界の終わり」。 (゚д゚)ポカーソ なんだか超展開過ぎて話についていけません。 渚が亡くなって、母親がいなくても優しくて... …
2009-03-10 Tue 20:56 せれせれにっき
ボタン、数年後の成長した姿。そして名前もナベに改名! あのまん丸マスコットくんが見事に毛並みも変わり角も生えて雄雄しい姿に大変身... …
汐は…死んでしまったの…? 死んだような描写は確かにあったし汐と幻想世界の少女がシンクロしてるようだから死んでしまったとみるのが妥当... …
2009-03-10 Tue 21:02 蒼碧白闇
しかしこのアニメ次回が最終回だったんですね総集編が最後にあるとは知っていましたが再来週は番外編でしょうかそしたら和む日常が見れそうで良いですね~さて、今回は重い展開ただ汐の病気が渚と同じで原因不明なファンタジーなのはちょっとがっかりまぁそれはkeyお得意... …
2009-03-10 Tue 21:41 にき☆ろぐ
 幼稚園の運動会の前日、突然高熱を出して倒れてしまった汐。汐を診に来た医者によると、それは渚と同じ原因不明の病気だということ。1週間... …
2009-03-10 Tue 22:17 新さくら日記
「世界の終わり」を観ました。 汐ちゃんが大変です!! …
2009-03-10 Tue 23:01 更級の絵巻日記
あの街の“願いの叶う場所”は一体何処に? 今回ばかりは、そう感じずにいられませんでした。 走るオリオンを追い越して 最後に冬が行く 春まで続く坂道で 触れてただけ 願ってただけ 願ってただけ by 『願いが叶う場所 ~Vocal&Harmony version~』 余命が僅かになる... …
【 雪世界に包まれた場所 ~渚と汐と、世界の終わり~ 】 繰り返される季節。 繰り返される結末。 繰り返される旅。 …
渚さんと同じですね… そんなあああああ!!!!・°・(ノД`)・°・ 運動会前日にあんまりな出来事。 そのまま汐ちゃんは床に伏すことに… 1週間 2週間 1ヶ月… うりゅりゅりゅりゅりゅ…(´□`。) 汐ちゃんよくなりません… それどころかどんどん弱... …
2009-03-11 Wed 08:14 のらりんクロッキー
 クラナドアフター21話。前回までは幸せいっぱいに暮らしていた朋也・汐。でも冬が近づいてきたことで汐は熱を出してしまい寝込んでしまいます。それはかつての渚と同じもの…。運命は残酷です…。朋也・汐はこの試練を乗り越えることはできるのでしょうか。今回ラストは... …
2009-03-12 Thu 22:12 コツコツ一直線
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。