らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

CLANNAD AFTER STORY 第19回 「家路」

クラナド1900


風子再臨!!・・・のはずが、
あれで24歳だという事実はあまりにも痛々しい・・・


──────────────────────────────────────
渚が死んでから・・・
クラナド1901
秋:「もう・・いいんだぞ?お前はよくやった・・・今度はお前が泣く番だ。」
早:「秋生さん・・・」
秋:「どうしようもなくなっても俺が助ける・・お前が泣きやむまで側に居てやる・・だからもういいんだ」
この夫婦、まじで泣かせてくれるわ。・゜・(/Д`)・゜・。
考えてみたら、岡崎も十分かわいそうだが、この夫婦の方がよっぽど辛かったんだよなぁ・・・
しかも、そのことから目を背けないで、一生懸命汐を育て上げた・・・確かに、汐に目を向け続けることで辛さを紛らわそうとしてたのはあるけれど、それでも1度も泣かないってのは本当にすごいことだと思う。
それに引き換え岡崎は本当にクソな5年間過ごしたよな・・・・
この2人の話を聞きながらひっそり頭を下げる姿もなんか趣深いというかなんというか・・・個人的には2人の前に出てって、「今まで本当にありがとうございました」とか礼をするのかと思ったけど・・・
まぁ、そうするとお互い気まずくなっちゃうし、これはこれで正解なんだろう。


奥様の陰口
クラナド1902
奥1:「ほーら、あの人が岡崎さんだって」
奥2:「今まで何してたのかしら?」
奥3:「古河さんの家と何かあったのかしらね?」
奥4:「家庭騒動?」
これがご近所の奥様会議というやつですかwwwwwwww
あなおそろしか、おそろしか・・・・
まぁ、こういう陰口に対して岡崎のとった開き直り(?)はある意味一番効果的なんだろうなぁ・・・というか、自分だったら同じようにするし
ここで下手に無視したりすると、これからの関係作りはほぼ無理だろうからね
まずは、自分がどういう人間かを素直にアピールするのが一番だと思うよ←これ俺の経験ねw


保育園の先生
クラナド1903
岡:「お前の先生ってどんな人なんだ?」
汐:「髪が長くて綺麗でやさしい」
杏が来るんですね、わかりますwwwwwwwwww
やさしいかどうかは置いといて、たぶん杏なんだよね?ね?
原作未プレイなので、あんま変なこといいたくないが・・・・
とりあえず、2人が再開したときの顔が楽しみだ・・・って、杏は早苗さんから岡崎になったことは知ってるんだろうな。驚くのは岡崎だけか。


ベランダにて
クラナド1904
この柵の間隔の広さは間違いなく落ちるwwwwww
どうみても顔より間隔ひろいですぜ。。。
汐の場合、顔が抜けると、まず間違いなく体はすり抜けるだろうからな。うん、転落死フラグビンビンですねΣ( ̄ロ ̄lll)


風子参上!
クラナド1905 クラナド1906
何の前触れもなく生き返ってるwwwwwwwwwww
まったくの手付かず状態だったのに、すでに芳野さんから話が通っているという設定ww
まぁ、今更つっこんでも遅いけど・・・
しっかし、これで24歳ですか・・ここに来て、風子は本当に障害児なんだなぁと思ってしまう今日この頃(´・ω・`)
現実と比べちゃいけないのは分かってるよ・・電波系は大好きだしね・・しかし、なんだろう・・この虚しさ・・・そうか・・もう24か・・大きくなりすぎたんだよ風子ちゃん。・゜・(/Д`)・゜・。


いい臭い
クラナド1907
悪く言えば体臭付きすぎだろwwwwwwwwwww
ここで汐が言ってる臭いってのはたぶん渚の臭いなわけで、渚が使っていたのは5年前のはず。未だに渚の臭いが残ってるって・・・・
確かに、ずっと同じ部屋にあったらその部屋のにおいは付くのかも知れないが・・・それにしたって、換気とかはしてると思うんだよ。少なくとも早苗さんは掃除とかしているはずだし・・・・
彼らの嗅覚が異常発達しているのか、渚の体臭がきつかったのか・・・まぁ、前者ってことにしておこうよ、うん(´・ω・`)


親父の人生
クラナド1908
直:「もういいのだろうか・・?」
岡:「何が?」
直:「俺は・・・やり終えたのだろうか?」
岡:「あんたは・・何もかも犠牲にして俺をこうして育ててくれたじゃないか・・俺みたいな出来の悪い息子のために・・人生丸ごと使ってくれたんだろ?もう十分だよ・・・」
直:「そうか・・・いつの間にかやり終えていたのか・・・それは・・よかった・・・」
2週続けて涙腺崩壊wwwwwwwwwwwwww
どこが終わりともわからずに、ただひたすら人生をささげて来た親父さん。そして、それを先週知ったからこそ、この会話の重みがよく分かる・・
子供を育てるという行為に自分でピリオドを打つことは出来ないように、こうして岡崎がピリオドを打つことこそが最大の親孝行だと思うんだよ。
まぁ、普通は勝手に自立していつの間にか子供作って、子育て終わってますよ的な展開なんだろうけど、この人の場合はそうは行かなかったからな。
そういう意味を含めて、おつかれさまでしたと言って上げたいわ・・(というか、リアルタイムで見た時、このシーンで俺は涙流しながら、テレビに向かってお疲れ様でしたって頭下げてましたwwwマジきめぇww)


借金・・・
クラナド1909
岡:「家のことは俺が何とかしとく・・借金の始末もやっとくから。」
直:「ああ・・すまないね」
いや、ちょwwそれは親父さん払えよwwwwwww
さっきの涙はどこへやら・・・・
確かに、親の不始末を子供が拭うという意味ではいい場面なのかもしれないが・・でも、やっぱり借金くらいは少しずつでもなんとかして払うよ・・みたいな誠意を見せろって・・・
さすがにこれは甘えすぎなんじゃないかと思うんだが、どうよ?


光の玉
クラナド1910 クラナド1911
今まで多くの人と関わって、何かを得たとき、終えた時に現れてきた光の玉。
今回は、岡崎を親父さんとの家族愛が戻ったという意味での光の玉なんでしょうが、ここで気になったのは岡崎がそれを見ることができなかったということ。今までの流れだと、この光の玉を見つけるのは岡崎の役目だったわけですが、今回は汐がその代役。
岡崎が成長してしまったために見えなくなったのか、それとも光の玉に直接関係する人は見ることができないのか・・・
個人的には後者だと踏んでますが、どうなんでしょうか?
今まで、岡崎が光の玉を見れたのは、あくまで傍観者という立場の事であって、今回は、その役目を汐が負ったから汐にしか見れなかったのだと。
これからも、この役目を汐が負うのかどうかは知りませんが、もし汐が引き継ぐのであれば、光の玉というのは経験を他者に伝える鍵なのかもしれないですね。



シナリオ:5
構成:5
作画:4
萌え:4
面白さ:4
シリアス:4
声優:5



↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ



スポンサーサイト
CLANNAD AFTER STORY | コメント:0 | トラックバック:37 |
<<久しぶりに遊戯王をいじってみたw | HOME | シャイニングフォースイクサ買って来たが・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

「家路」 父娘の旅から戻った二人。戻った二人を、古河家の二人は暖かく迎える。そして、二人に朋也は、汐との生活を始める… 新生活の開... …
2009-02-23 Mon 01:13 新・たこの感想文
CLANNAD -AFTER STORY- 第19話「家路」 【超・簡易感想】 てっきり鬱展開になると思っていましたが、 父子の対面が極普通な流れで良かったかと... …
2009-02-23 Mon 01:13 真・萌え声依存症候群
まず冒頭でいきなりのAnaに負けました・・・ つなぎのようで、ものすごく中身の濃い回だったと思います。 微笑ましく中睦まじい親子としての朋也と汐の姿がある一方で、早苗さんが泣き崩れるシーンがあり、風子再登場に、朋也と父・直幸の決着まで。30分という尺の中?... …
2009-02-23 Mon 01:20 Booby Trap
&nbsp;「家路」 旅行から帰ってきた朋也と汐に笑顔で迎える早苗さん。約束が違うとデートしようと誘う朋也に人の嫁を口説いているんだという秋生さん。汐も一緒と言うことでそれなら自分もと行く気満々だが、しかし3人でと言う早苗さん(^_^;)早苗さんが朋也のことは満更?... …
2009-02-23 Mon 01:22 Anellia Neo
「家路」を観ました。 朋也くんとお父さんが再会しました。 …
2009-02-23 Mon 01:41 更級の絵巻日記
追記:上に新たにDVD記事をアップしましたw いよいよクライマックスも近づいてきました!w 「CLANNAD AFTER STORY... …
2009-02-23 Mon 03:20 タイトル未定!
「家路」 先週は朋也が娘の汐との関係を取り戻した感動的な回でした。 そして今回は、いよいよ父親との関係を・・・ ってその前に、風子... …
2009-02-23 Mon 05:13 ジョドーを呼べ!
岡崎汐の担任の先生は髪が長くて、綺麗で優しい。by岡崎汐え?髪は長いし綺麗なのは、わかるけど優しかったかな?そういえば、スクータタックルや辞書攻撃もしていたよね。 …
2009-02-23 Mon 05:46 ゼロから
「初めまして」? 風子参上!!! 朋也と同い年なのに砂場遊びですかw汐のいい友達 …
2009-02-23 Mon 05:52 アニメ-スキ日記
今までありがとう。だから… CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話「家路」の感想です。 …
2009-02-23 Mon 06:21 日常と紙一重のせかい
CLANNAD  ~AFTER STORY~  第19話「家路」 待ってたぜ・・・この瞬間を! 古河家 それは後々言うとして、古河家に帰宅した朋也と渚。早苗さんと3人でデートをすることになりそうです。本当にアッキーって呼ばせてるw 渚の仏壇に手を合わせる親子。ここで遺影が映っ... …
2009-02-23 Mon 06:42 ひびレビ
古河家に手を繋いで帰ってきた朋也の汐を見て、とりあえず嬉しくなりました。 その後、渚の部屋で渚を思い出し、早苗さんにこれまでのお礼と... …
2009-02-23 Mon 07:14 きゃんどる☆らいと
 憑き物が落ちたかのように前向きになり、今までの分を取り戻すべく、汐の父親として …
2009-02-23 Mon 07:28 ぶろーくん・こんぱす
親に感謝の言葉を言えますか? クラナド CLANNAD アフターストーリー 第19話 「家路」の感想です。 難しいですよね、たとえ心で思っていて... …
2009-02-23 Mon 09:12 メルクマール
今回も素晴らしい話だった! やっぱりCLANNADは良いですね~原作やりたくなってきた! …
2009-02-23 Mon 09:23 ネギズ
タイトルの後ろの光が増えています。 「髪が長くて優しい」という汐の先生とは、やっぱり彼女なんでしょうか? …
2009-02-23 Mon 09:33 月の満ち欠け
何か、すごく泣けた。 でも今回はとてもさわやかな涙でした。 壊れていた親子の絆、家族の絆が一つ一つ戻っていく描写に感動。 その時々のBGMが今回もとっても素敵んぐ。 手をつないで古河家に戻って来た朋也と汐ちゃん。 出発時とは対照的、なるほどこういうこ... …
2009-02-23 Mon 10:23 のらりんクロッキー
 朋也の成長、ついに独り立ち      簡易版    前回に続いて涙殺しの展開となりました。  朋也が父親に投げかける言葉の連続、 ... …
2009-02-23 Mon 12:04 アニメを考えるブログ
旅行で心を通わせる事が出来た2人。 今回は朋也と直幸さんの話し合いの回です。 …
2009-02-23 Mon 13:04 日記・・・かも
ようやく父親としての振舞えるようになった朋也。 汐と2人での生活が始まります… 今回はほのぼのと見ていればいいんですよね?邪推は野... …
2009-02-23 Mon 13:06 腐れヲタ日記
CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第18話 「大地の果て」)の感想をポットキャストにて収録しました。アニメブロガーさんと共にワイワイ語り合っております。また、前回の私の感想について様々なコメントを頂きましたので?... …
【CLANNAD ~AFTER STORY~:19話「家路」】の感想です。 Copyright潤・VisualArt\'s/Key/光坂高校演劇部 Copyright潤・1995-2009, Tokyo Broadcasting System, Inc. (... …
2009-02-23 Mon 16:54 FF11とアニメな日々
&nbsp;  旅行から帰ってきた朋也と汐。   仲良く帰ってきた2人を歓迎する早苗さんと秋生。  今の朋也は旅行前のような暗い影を落としていた時期とは別人。  渚が生きていた頃の朋也に戻って一安心する早苗さん。 &nbsp; (朋也)すいませんでした。長い間..?... …
2009-02-23 Mon 19:55 独り言の日記
朋也の父親との対面はやっぱり泣けるものだった。 あの状態では確かにやりきったという実感はわかないかもしれないなぁ。いろいろ苦労してき... …
2009-02-23 Mon 20:37 蒼碧白闇
19話、「家路」。 朋也と汐が、手を握っているカット。 なんだかとっても嬉しいです(T_T) 本当、親子の絆取り戻せてよかったなあ。 そして... …
2009-02-23 Mon 21:39 せれせれにっき
―親子二人旅からの帰宅 そして、朋也と汐の新しい生活が始まる… CLANNADアフターストーリー 第19話「家路」を視聴 以下、話の内容なども含... …
「家 路」 早苗さんしてやったりの図。前回と打って変わってパパ全開な岡崎。 ほんと良かったよー。ちゃんと良い人に戻ってマジで良かった。 死んだ魚がマジ生き返ったよなー。しかし、いきなりガラス割るなw 早苗さんもアッキーもやっぱつらかったんだなー。 ... …
2009-02-23 Mon 23:38 へたれ日報
CLANNAD AFTER STORY 第19話 「家路」 皆さんお待ちかね、風子完全復活と親父との和解回です!。 また朋也が泣くシーンで貰い泣きしてしまいました。 ようやく親子らしくなった朋也と汐。 朋也の汐への話しかけ方がすごく優しくなってます。^^ さんざ面倒?... …
2009-02-23 Mon 23:53 天青石 ~Celestine~
【 子を持って知る親の恩 ~穏和の光~ 】 ※朋也視点 ・・・・・・・オカエリナサイ、朋也・・・・・・ 僕は小さくて儚くて今にも消えそう... …
 ぎこちない親子関係ながら、朋也と汐は旅に出掛けた。まだどう接していいか分からない朋也と秋生に教えられたバッティングのモノマネを見せた汐。2人の間には大きな溝があり、近くの子供が騒いでいる様子にイライラが爆破し、怒鳴り散らす朋也の態度に汐は怖がり、トイ... …
第19回「家路」旅行から帰って来た二人。何事もなかったかのように普通に …
2009-02-24 Tue 19:59 おきまもとん -沖磨純雲-
冒頭は、古川家でのアッキーと早苗さんとのやり取りをうつらうつらと聞いてしまったというお話でした。そこで、朋也さんは早苗さんの心の内を始めて聞いてしまったのでした。この早苗さんとアッキーとのやり取りを聞いている限り、汐ちゃんが泣きにおトイレに向かっていた... …
 クラナドアフター19話目。前回ようやく心を通わせ親子になった朋也・汐。今回はそんな2人の笑顔にとても癒されました…。本当幸せですね。早苗・秋生の会話は必見です。  また朋也はいよいよ父親と向かい合うために、家へと戻ります――。朋也は果たして父親と和解す... …
2009-02-24 Tue 23:04 コツコツ一直線
・CLANNAD AFTER STORY 第19話「家路」 直幸さんは、いったいどれだけの時間をああして過ごしていたん だろうな。 愛する人を失って、それで... …
2009-02-25 Wed 00:32 ブログ・悠陽
ふぁらうぇ~い~~ヽ(゜∀゜)ノ なんか英語の挿入歌が~ 朋也、また秋生さんや早苗さんと、家族になれましたね。 秋生さんも早苗さん... …
2009-02-25 Wed 04:04 空色きゃんでぃ
いきなり曲で泣かされた。゚(Pд`q。)・゚・。フェェェン というか早苗さんが凄すぎる…、 そして風子きましたね(>ワ<)☆ 久しぶりにあのキ... …
2009-02-26 Thu 14:45 らくあきありす
車が白くなっている・・・ということは、夜中に雪が降ったということか・・・。OfficialAnotherStoryCLANNAD~光見守る坂道で早速感想。前回からの流れそのままで今回も泣ける展開。まぁ一週間のクッションがあったせいか泣きはしなかったけどさ。すっかりいいお父さんに... …
2009-02-27 Fri 00:27 物書きチャリダー日記
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。