らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

CLANNAD AFTER STORY 第18回 「大地の果て」

クラナド1803

孫が来るまで待ってろと早苗さん・・・
親の気持ちを利用した放置プレーですね、わかりますww

──────────────────────────────────────
野球で遊ぶ
クラナド1801
汐:「見て・・・コマダ」
わかんねーよwwwwwwwwwww
バッターボックス入ってからモーションに入るまでの動作の真似なら分かるけど、構えたとことかもはや論外www
しかし、このネタで盛り上がれるのはアッキーだけだろうなぁ・・・


五月蝿いね(´・ω・`)
クラナド1802
岡:「うっせー!!ちったぁ周りの事も考えろ!」
お前もなwwwwwwwwwwwwww
まぁ、うるさい子供を怒るのは必用なことではあるが、それで自分も他人に迷惑かけてたらダメだろ・・
といっても、最近じゃあ、公衆で岡崎みたいにきちんと注意できない人も多いだろうし、なによりモンペの増加で注意したら逆にキレられたなんて話も多いんだろうなぁ・・・
ま、何はともあれ岡崎の行動は実は見習っておきたいというのが本音。


かたぐるま~
クラナド1804
岡:「ほら、足開けよ・・お前軽いなぁ・・・どうだ?」
エロいように聞こえてしまう俺はなんなんだろうwwwwww
というか、なんか幼女の股の下にもぐって、「ほら、足開けよ」って単語で軽くトリップできてしまった(´Д`;)ハァハァ
本当に自分がクソだなと実感できる一瞬・゚・(ノД`;)・゚・


待ってました。
クラナド1805
史:「古河さんというかたから連絡をいただきまして、ここにいればあなたがいらっしゃると・・・」
一昨日、昨日、今日と3日間待たされましたwwwwwwww
さりげないあてつけですね、わかります。
とりあえず、早苗さんのことだからある程度事情を話した上で待ってもらったんだろうけど、そう考えると、岡崎が出発したのが次の日だから1日余計に、こんな潮風があたるようなところにばあちゃん1人でいたわけか・・それは大変なことだろ・・


直幸の子育て
クラナド1806
史:「何度も何度も仕事をクビニになって転々として、それでもあなたを手放さずにいました。なけなしの金でおもちゃを買い、お菓子を食べさせて自分の運や成功する機会を全て犠牲にして・・」
直幸が成功する機会を全て犠牲にしたことと朋也はあんま関係ないだろww
いや、海外出張の仕事が入って、朋也がいるから会社辞めますとかなら話は分かるけど、そんな仕事じゃなさそうだしな・・・・
結局、そういう偽善的な言い方は母親だから息子を少しでもよく見たいって気持ちのせいなんじゃないのかな?
むしろ、朋也がいてもある程度仕事に尽くすくらいの覚悟がなければ子育ても何もできないんじゃないか?


たったひとつのもの
クラナド1808 クラナド1809
汐:「選んでくれて買ってくれたものだから・・・」
岡:「え・・・?」
汐:「初めて・・パパが・・・」
久々に泣いたわwwwwwwwwwww
俺、こういうの弱いんだよwwwwwwww
岡崎にとっては何気ないものでも、汐にとっては今まで生きてきた中で一番大事なものだったことに気づかされる。・・・確かにベタではあるが、それでもこういうのは破壊力が違うのよw
全てにいえることだけど、どうでもいいものとおもっていたものから意味のある物に変わった瞬間に感じる今までの自分の反省を思うと泣けてしまうのよね・・・
しかし、それに気づいても無くなってしまった仕方ないモノとしてしまう岡崎はどうなんだろう?
ここまで持ってきていたんだろうから、たぶん探せばあるんじゃないの?
というか、ここは探すべきだろwwwwww


泣いていいのは・・・
クラナド1810
汐:「あのね・・・もうね・・・がまんしなくて・・いい?早苗さんが言ってた・・泣いていいのは・・・おトイレかパパの胸の中だって・・」
岡:「ごめん・・・ごめんな・・・」
涙腺崩壊wwwwwwwww。・゜・(/Д`)・゜・。
もうむりwwwwwここで泣けないやつは帰っていいですwww
次のシーンのトイレの中で岡崎と汐が抱き合ってるやつがもう、憎いね、演出とかww拍手送っちゃうよwww
ところで、我慢しなくていい?って聞いてる割には岡崎の胸の中で泣いてるってのはつっこんじゃダメなんだよね?


歩むべき道
クラナド1811
岡:「渚・・見つけたよ・・やっと見つけたんだ・・俺にしか守れないもの・・・俺にしか守れないかけがえのないもの・・・それは・・ここにあった・・」
これでとりあえず、旅の目的地にたどり着いたといったところだろうか。
まぁ、出発点にたどり着いたという表現の方が正しいかもしれないが・・
そういう表現で表すと、前回のラストで、岡崎が俺達は・・・どこへ行こうとしているんだろう?って言ってたけど、これはその答えにもなっているとみていいのかもしれない。
2人の関係がよくなったり、直幸を理解できるようになったりと、ここまでうまく立ち回ったのは奇跡なのかもしれないが、実はこうなることは想定済みとかだったら、早苗さんまじぱねぇwwwwwwww



シナリオ:5
構成:5
作画:4
萌え:4
面白さ:3
シリアス:4
声優:5


こおろぎさとみは合ってると思えてきたwwww


↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
CLANNAD AFTER STORY | コメント:2 | トラックバック:41 |
<<さっき確認したのだが・・・ | HOME | ヴァイスシュヴァルツ横浜地区大会レポート>>

この記事のコメント

猫の回以来よく泣かされています。
というか涙もろかったりするんですけどね。


にしても駒田wwwww
懐かしすぎるw
(今横浜でコーチをry)


流石京アニ。
出してくるバッターがシュール・・・・・・w
2009-02-17 Tue 23:56 | URL | 歯車 #KI9OsvPY[ 編集]
>歯車さん

駒田って実在するのかwwwww
野球関係はどうもうとくって・・・・・
そうか、そんなにシュールなところついてくるとは・・さすがというべきかなんというか・・

とりあえず、ぐぐってきますわ(´∀`)
2009-02-19 Thu 10:26 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

CLANNAD~AFTERSTORY~の第18話を見ました。第18回 大地の果て汐を連れて旅行に出かけることになった朋也だったが、親子2人だけで過ごすのは5年間で初めてのことだったため、我が子とどう接していいのか分からずにいた。気まずい空気が漂う中、朋也は列車の中で騒いでい... …
2009-02-18 Wed 13:36 MAGI☆の日記
今週はある意味ピークw 今までの中で最大級の涙腺崩壊でした CLANNAD -AFTER STORY- 第18話 CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD](2009/01/07)中村悠一中... …
2009-02-18 Wed 13:39 RAY=OUT
CLANNAD -AFTER STORY- 第18話「大地の果て」 【超・簡易感想】 Aパート。 旅館での夜。 トイレから戻る途中で、 「何か訊きたいことがあ... …
2009-02-18 Wed 13:41 真・萌え声依存症候群
汐と一緒に旅行へ行く朋也。 今回は直幸さんの母親、史乃さんが登場です。 …
2009-02-18 Wed 13:48 日記・・・かも
そばにいてもいいかな? いいとも!!。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!やられました。これは。朝からマジ泣きだ;;素晴らしいお話でした電車に乗って2人っきりの旅行。見て・・! 駒田・・・・   ... …
2009-02-18 Wed 14:22 烏飛兎走
CLANNAD  ~AFTER STORY~  第18話「大地の果て」 旅路 電車に乗った朋也と汐。汐は秋夫から駒田のモノマネを教えてもらっていましたw女の子に何故駒田ww と、隣の席の少年のあまりの騒がしさに怒鳴る朋也。他人の事を考えろって、自分が大声出してるのに気づいて?... …
2009-02-18 Wed 14:25 ひびレビ
CLANNAD AFTER STORY 第18話「大地の果て」 やばい。 今回のCLANNADは渚が死んだ回より に泣けるかもしれません。 早苗さんが目論んだとおり 朋也と汐が旅行に行きました。 途中よその子が電車内で騒いで 朋也がマジ切れしたりすると 汐は怖くてこっそり?... …
2009-02-18 Wed 15:32 天青石 ~Celestine~
&nbsp;「大地の果て」 朋也と汐は電車で旅行に出た。汐が朋也に買ってもらっらロボットが幻想世界のロボットにつながるのか 朋也は車内で騒いでいた子供に騒ぐなと怒鳴りつけたけど、もう少し言い方を考えたほうがいいでしょう。今のご時世では軽く注意しただけでも逆切... …
2009-02-18 Wed 16:05 Anellia Neo
神回!マジで泣けました。 …
2009-02-18 Wed 16:13 ネギズ
溢れる涙 …
2009-02-18 Wed 16:15 ソウロニールの別荘
第18回「大地の果て」泣いていいのはトイレの中。そんな風にしつけされているようです。 …
2009-02-18 Wed 16:30 おきまもとん -沖磨純雲-
「大地の果て」 汐と二人の旅路。ぎこちなさの残る二人での旅。その二人が向かう先は… 良い最終回でした(違) これ、原作ゲームの1周... …
2009-02-18 Wed 17:01 新・たこの感想文
【 命の面影 ~親と子と血の繋がりと~ 】 僕は忘れていた。 あの日の面影の温かさ。 あの時、あの場所で、僕の命を育んでくれた優しさ。 い... …
「大地の果て」を観ました。 朋也くんが守るべき大切なものを見つけました。 …
2009-02-18 Wed 18:34 更級の絵巻日記
「大地の果て」 泣いていいのはトイレもしくはパパの胸つД`)・゚・。・゚゚・*: …
2009-02-18 Wed 18:56 Brilliant Corners
「泣いていいのはおトイレか、  パパの胸の中だって」 汐がかわいすぎるーーーww …
2009-02-18 Wed 19:23 アニメ-スキ日記
泣いた。 どうも前から親子での愛情の話には涙腺が弱いとこがあるんだよなぁ。 朋也が父親のことを立派だったと認めるくだりのところまでは... …
2009-02-18 Wed 19:54 蒼碧白闇
・CLANNAD AFTER STORY 第18話「大地の果て」 うおぉぉお・・・!!やばい。クラナドアフターマジでやばすぎる。 いったい何回このアニメで泣... …
2009-02-18 Wed 20:00 ブログ・悠陽
親子の話は卑怯であって、「わかったから!もう泣いてるから勘弁してください!」って感じでした。クラナド CLANNAD AFTER STORY 第18話 「大地... …
2009-02-18 Wed 20:31 メルクマール
【CLANNAD ~AFTER STORY~:18話「大地の果て」】の感想です。 Copyright© VisualArt\'s/Key/光坂高校演劇部 Copyright© 1995-2009, Tokyo Broadcasting System, Inc. ... …
2009-02-18 Wed 20:56 FF11とアニメな日々
「大地の果て」 まぁ岡崎はキレてもしょうがないわな、実際にあんなのいたらうるさいだろwww しかし、ビビりまくりの汐。まぁいきなりキレられたらびびるね。 岡崎もおもちゃを買ってやるあたり、やさしいのか、暇つぶしさせて楽するつもりなのか、どっちなんだ。... …
2009-02-18 Wed 21:00 へたれ日報
 朋也と汐の親子旅。汐がいい子で泣けます。汐が初めて朋也をパパと呼び、感動しまし …
2009-02-18 Wed 21:14 スターライト☆ステージ
「今の私はこの物語に否定的な気持がつよくて、今回のお話は率直にいっちゃうとまるで私には受けつけられない内容だったかなって気がするか... …
2009-02-18 Wed 21:18 隠れ蓑~penseur~
「歩いてく?いろんなものがあって温かくて楽しい場所へ。君はそうしたいんだよね?」 幻想世界の二人は歩き出します。 …
2009-02-18 Wed 21:19 月の満ち欠け
 お、おおおおお……正直に言おう、数あるKEY原作アニメの中、この話が一番ウルっと来た。……そんな事言っておきながら『AIR』はギブアップしたからどうしようもないんだけど。  しかしまだまだ、涙腺崩壊と言うには遠いかな。何故なら、ここでグッと来たら乗せられて... …
 「パパ」と呼ぶその一声が…  今回はもう余計な解釈とか要らないですね。  観てのとおり、観て感じたことそれが全てだと思います。  ... …
2009-02-18 Wed 21:55 アニメを考えるブログ
朋也と汐のぎくしゃくした旅行。 新幹線(?)の中ではしゃいでいた隣のガキに怒鳴りつける朋也。 まぁ、あれだけ騒がれりゃ怒鳴るまではしな... …
2009-02-18 Wed 21:57 きえさりそうなblog
 二人は血の繋がった父親と娘のはずなのに、どこかぎこちない感じのする朋也と汐。それもそのはず、二人きりになるのはこれが初めてで、朋... …
2009-02-18 Wed 21:59 新さくら日記
―親子二人、初めての旅行 旅の終着に二人が得たものは… CLANNADアフターストーリー 第18話「大地の果て」を視聴 以下、話の内容なども含ま... …
18話、「大地の果て」。 もの凄く泣きました。 CLANNADは、一体何度泣かせれば気が済むのかとw 16話では、渚の死、というとてつもなく哀し... …
2009-02-18 Wed 23:41 せれせれにっき
汐ちゃんなんていい子・°・(ノД`)・°・ 話のつなげ方が絶妙でしたね。 汐ちゃん誕生からもう5年、ということは 幼稚園に行く年齢。 未だに距離がある朋也と汐ちゃん。 早苗さんと秋生さんは春までに何とかしないといけないと思ったんでしょうね。 あそんで... …
2009-02-18 Wed 23:52 のらりんクロッキー
 汐を出産したと同時に渚は命を失った。その後朋也は、朝起きて仕事に行き帰ってきたら寝るだけという、目的のない惰性だけの生活を贈っていた。現実から背をむけ、仕事だけに没頭して他の何も省みず休まず働いた。仕方なく休んだ日には、渚の居ない世界を思い出してしま... …
ヘタすると渚が死んだ回より泣いたよーな気がする CLANNAD AFTER STORY『大地の果て』。 ヨロコビの涙!というのとはちょっと違って 親子ってか家... …
先週の次回予告を観た時は少し駆け足かなと思ったのですが、 見事に泣いてしまいました(´;ω;`)ブワッ あんなに沢山泣かれたら、貰い泣... …
2009-02-19 Thu 02:40 らくあきありす
CLANNAD 6 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 汐と二人っきりの旅行に出かける朋也。そして旅先で真実を知ることとなる・・・。 …
 第18話 「大地の果て」  そ~云えば、 Key氏の作品って奇跡って云うのもテーマだったと思うのですが、 ひよっとして、光の玉が集まって... …
2009-02-19 Thu 23:06 まるとんとんの部屋
 クラナドアフター18話。今回は朋也・汐が旅行に行く話。その果てに2人に待つのは――。今回は原作で一、二番目好きな話なので期待していましたが、これまで以上にそれを上回る出来栄えで満足でした。まさしくクラナドは人生。  後半はもう涙腺が緩みっぱなしで困りま... …
2009-02-19 Thu 23:14 コツコツ一直線
家族水入らずの折角に旅行なのに朋也は、岡崎汐のことをあまりかまって遣りませんね。しかし、汐の芸は独創的ですね。流石は、アッキーが仕込んだだけありますね。 …
2009-02-20 Fri 22:02 ゼロから
いったい彼らは何処に行ったんだろうか? まじめに考えてしまう袋小路に入り込んでしまいそうなので、直感で書いてしまうと恐らく本州の北の果の岬なんじゃないかと推測。ま、それがど~したって所ですけどなんとなく書いてしまいたくなるのがヲタの痛い所。 しかし、今... …
「大地の果て」 朋也と汐の旅行。最終地点に、なんと朋也のおばあちゃんが! 早苗さん、仕込みすぎだろうw。しかも朋也が気付かなかった... …
2009-02-21 Sat 02:14 ジョドーを呼べ!
駒田!? 誰・・・?(*´∀`) 汐ちゃんのモノマネ、高度すぎてわからない・・・w 汐ちゃん、意外と面白い子ですね( *´艸`) クールに... …
2009-02-24 Tue 04:18 空色きゃんでぃ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。