fc2ブログ

らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

ヴァイスシュヴァルツ横浜地区大会レポート

昨日、今日と土日使ってのヴァイスの横浜地区大会関連のレポートまとめときますね。

まずは1日目。

初参加なので、時間とかよくわからず、10時受付開始と聞いていたので、トモ君と自分と、弟の3人でチャリで関内まで出発。結局9時半くらいに到着するも中に入れないので一応外で並んでいることに。

来ている人みていると、知り合いばっかww
まぁ、そんなこんなで軽く挨拶して回ってるうちに開場。

土曜日はfateカップの招待状持って行ったので、fateカップでたのですが、なんか、ぜんぜん席が余ってるww
当日枠の募集を始めても普通にみんな参加できてしまうという。
もう、権利書とかいらねーだろwwwww

さて、そんなことは置いといて、試合開始したわけですが・・・

普通に1回戦負けしましたwwww

やはり1帯でバーサーカーを引けなかったのは辛かったよ。
ちなみに、対戦相手のジャッカルさんはその大会で2位になってましたww

まぁ、そりゃ仕方ないww

おかげで早くfateカップが終われたのでフリーバトルに参加。

3戦目やってるところでディスガイアカップの当日受付をやっていたので、普通にそっちにも参加。
と、いってもデッキは持っていないので、SANさんからトライアルを借りて、飛天を組み込んでみたわけですが。もちろん、勝つためじゃなくてあくまでプロモ集めです。

とりあえず、飛天をぶっぱなして適当に殴らせて終わらせて、プロモを回収してフリーバトルに帰還。
最終的に7戦終えたところで、今度はchaosの講習会が開かれたのでそちらに参加。

トモ君と弟と参加してきたわけですが・・・イマイチ面白くないw

まだルールが完全把握できていないのもあるが、難しいというか、殴った感じがしない。
なにしろキャラが死なないわ、殴れないわで・・・・

そんなわけで、個人的に今のルール環境ではやらないかな・・・

さて、大会終了後、今度は横浜に帰還して、クリアさんと合流。
ヴァイス同好会のシャイニングフォーストライアルとショップ大会に参加。
大体、ヴァイスの地区大会に出てる人はみんなここの住民らしいですね。
白リーグ優勝の遠藤さんもいたし。あとはすぎなみさんとかetc・・とりあえず、レベルはむっちゃ高いです(´д`;)

時間の都合上シャイニングフォーストライルには参加せず(プロモだけはもらいましたが)、ショップだけの参加に。

使用デッキはいつもの集中デッキ。
9時で閉館のため2勝したら終わりのトーナメント形式で、2勝したので、上位賞として、プロモのシリルを2枚いただいてきました。ぶっちゃけ、もうシリルいらねw
さりげなく、自分と、トモ君とクリアさんも2勝しているというねwww


次に2日目。
今度は10時過ぎに到着。3時から戸塚で大会があるので、抜けるため今日は本当に早く負けたい。
そんな感じで始まったわけですが、なぜかそういう時は勝ててしまうという。

参加大会は黒リーグで使用デッキは昨日のfateデッキを少しいじった感じ。

とりあえず、3回戦までは普通に勝ててしまったのですが、3回戦の相手がまたジャッカルさんww
またですかwwとお互いにww
しかもお互いほとんど昨日と変わんない感じでw

レベル3の5までいけたのですが、最終的に負けてしまったわけで。
やっぱり今回もバーサーカーが出ないというwwバーサーカーが1帯で出せないときは基本的に勝てないというのはやはりあるのだろうか?

そのあとジャッカルさんがどこまで勝ちあがったのかはよくはしりませんが(途中で帰ってるので見てないし)

もちろん、黒リーグが終わった後はフリーバトルに参加。
さっさと終わらせたいので、高町ビートを使用して、いろいろ・・・

6戦終わった後、プロモをもらい、ダッシュで戸塚へ。

なんとか大会に間に合って一安心。

とりあえず、ダカーポカップとショップに参加。
ダカーポではミハネムで2勝2敗。

ショップは集中デッキで、3勝1敗。
ちなみに、集中デッキは小川が1枚も引けない大事故が2回もあったというw
やはり運ゲーなんだろうなww小川デッキなのに、小川を引くためのドローソースが必要なのだろうかwwアルマースとかww?

とりあえず、プロモ回収に走った2日間になったわけですが、楽しかったからよかった。

東京大会のほうはどうなるか分かりませんが、ある程度勝ちに行くつもりでデッキを組もうかと。
ま、そういう時は大抵負けるんでしょうがねw

東京大会が終わったら、一度デッキを崩すので、一回今まで使ったデッキのレシピでも載せようかと思います。
スポンサーサイト




ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CLANNAD AFTER STORY 第18回 「大地の果て」 | HOME | いよいよ地区決勝大会っすね>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |