fc2ブログ

らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12 「宇宙で待っている」

ガンダム1201


ルイスが危険レベルに病んだり、キレたり・・・
ああ、これが病んギレキャラか\(^ ^)/


──────────────────────────────────────
離脱用アーマー
ガンダム1202
こっちも進化してるwwwwwwwwwwwwww
確かに、今までのガンダムってなんで太陽路と脱出用コックピットを一緒にしなかったのか不思議でしょうがない・・・
しかし、この離脱用アーマーだけど、いったいどんだけの速度で飛んでいくんだろうか?
もちろん、最初は離脱最優先なわけで、フル稼働で飛んでく(ちなみに地上でこんなことやったらGに耐え切れず死ぬと思うが)とおもうが、どうみてもこの噴射口が下にしかついていないことを考えると、逆噴射的な問題から容易には止まれない気がするのだが・・・なるほど、やはりこういうところも含めてイノベイター仕様なんだな・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


トランザムねぇ・・
ガンダム1203
テ:「また増援か!・・・こんな状況でトランザムを使うわけには・・・」
使ってるバカがいますけどねwwwwwwwww
まぁ、セラヴィーとダブルオーの位置では意味が違ってくるのは十分に分かってる話だが。要するに、トランザムってのは攻めるのにはいいけど、守りにはダメってことだろ?エネルギー切れたら終わりだしね。でも、敵陣につっこんでってエネルギー切れ起こして止まっても意味ないわけだし、だったら、トランザムを使用して蹴散らしたほうがいいんじゃないのだろうか。まさに攻撃は最大の防御ってことか。
というか、トランザムってもっと小刻みに発動できないの?10秒使って移動し10秒休見ながら攻撃とか。重火器での攻撃時には結局動きを弱めなければならないんだから。その休みの10秒でエネルギーの節約と微量なチャージを行えないものなのだろうか?


隕石切ってみました
ガンダム1204
んな無茶なwwwwwwwwwwwwwwwww
どこにそんな長いビームサーベルがあるんだよwwwwwwwwww
種のミーティアユニットとかのビームサーベルならまだしも・・・ダブルオーのビームサーベルなんて他とあんまかわらんだろうに・・・
ビームサーベル自体にはGN粒子は使われていないだろうから、ダブルオーライザーになったとしてもその出力に変化はないと思うんだがなぁ・・・・


機体が量子化?
ガンダム1205
物質がそんな単純に量子に戻るかってのΣ( ゚Д゚)ノ
と、SFちっくな事を言ってたリボンズに一言。
さて、実際問題これはなんなの?
物質が、量子にまで分解されて、まったく同じ形状で復元されるとか・・・いやね、固定されてる物質で組成内容が単純であるなら、まぁ、出来ないことはなさそうだけど・・・まぁ、このあたりの話は自分はよく分からんので、どっかのあたまの良い方が説明してくれるさ。
さて、というわけで、量子化ではない方向で考えていこうと思うわけですが、そうすると、これはいわゆるGN粒子が精度の高い残像を作り出したという方向でいいのなか。
残像ってのは要するに、視覚で光を見てきたモノから、光を取り去った後もその光の感覚が生じるために生まれることであるわけで。この場合、ダブルオーライザーはリヴァイヴに対して直進してきた。ダブルオーライザーは従来の2乗分以上もの粒子を取り巻いているわけで、その状態で突っ込んでくれば、もちろん通常とは比べ物にならないほどの光がリヴァイヴの網膜には焼き付いているわけです。そんな状態で急移動をすれば(ダブルオーライザーの性能ならおそらく可能でしょう)、従来よりも残像がはっきり見えるのは当然かと。ただ、横から見たシーンでダブルオーライザーの腕とか腰とかまではっきり見えていたのは、どう考えても演出というかテコ入れとみておくべきでしょう。そんなこといったら、そもそも宇宙で爆発音なんてしないわけだしw


よくある
ガンダム1206
沙:「動け!動け!動けってんだよー!!ルイスのとこに行くんだ・・・ルイスのところに・・・」
なんで、オーライザーのエネルギーまで使ってんだよwwwwww
おそらく、ツインドライヴのエネルギー量をコントロールするためには相当な付加がかかるわけで、それを補うためにはやはりオーライザーもフルで稼動しなきゃならんのは分かる・・・が、だからって、トランザム使い終わった後、2機とも機能停止してどうするwwwwwwwwwwwww
もし、敵に囲まれた状態でトランザム切れたら2機ともお陀仏ですか?それは支援機としてはまずいでしょwwオーライザー自体に予備の太陽炉か擬似太陽炉でも積んで、オーライザーにドッキングしたままでも回避と再チャージが行えるくらいのことがないと・・・・


すれ違い
ガンダム1207
ル:「聞こえた・・・沙慈の声・・・沙慈・・居た・・ソレスタルビーイングに・・パパとママを殺した奴らのと一緒に・・刹那・・彼も組織の一員だった・・その彼の隣に沙慈が・・関係・・してたんだ・・あの頃から!」
そういう風にとらえたかwwwwwwwwwwwwwwww
なるほどなるほど、ネガティブスパイラル入ったわけですねΣ( ̄ロ ̄lll)
宇宙で会えたことやら、今が敵同士になっていることをすっとばして、沙慈=昔から
自分を狙っていたと考えてしまうとは・・・こうなるとなかなか汚名とれないよ?
まだ、この2人には互いにすれ違うことで、違う角度での戦場というものを見せてくれる役目が残ってそうです。(まぁ、どうせ最終回前にはもどっているから大丈夫w)
とりあえず、しばらくルイスの病み具合が堪能できそうです\(^ ^)/


知るかボケΣ(# ゚Д゚)ノ
ガンダム1208
ア:「戦いの最中、声が聞こえた・・准尉、あれはなんだ!?」
ルイスに振んなやwwwwwwwwwwwww
会話聞いていたなら、ルイスが驚いていたことも分かっただろうに・・・・
というか、アンドレイ的には、あれはなんだ!?というより、あれは誰だ!?のほうが聞きたかったんじゃね?ええ、もちろん私的な理由>軍的な理由ですが(笑)


ティエリアgj
ガンダム1209
沙:「僕達は関係ないのに・・・こんなところにいるのがおかしいいんだ。戦争なんてやりたいやつで勝手にやってろよ。僕達は取り戻すんだ・・あの頃を・・あの日々を・・」
テ:「そういう現実から目を背ける行為が無自覚な悪意となり、このような結果となる。彼らの命を奪ったのは君だ!君の愚かな振る舞いだ!」
「また僕は・・同じことを・・・どうすれば・・どうすればいいんだ?ルイス・・・」
とりあえず、現状放置しとけΣ( ̄ロ ̄lll)
今沙慈が言ってもなんにもならんわ。むしろ行ったところで、また拘束されて、オーライザー奪取されて、船の現在位置ばれて、ソレビー解体ですね\(^ ^)/、
しかし、戦争なんてやりたいやつで勝手にたらせておくと、サーシェスみたいなのばっか増えてきますがいいんでしょうか?そんなこと言ってるくせに、いざ巻き込まれるとウダウダ言うのね。



メメントモリの発射角度
ガンダム1210
まさかの反対側wwwwwwwwwwwwwwww
これは予想外な方向きたわww
これは砲身が2箇所あるのか1箇所が回転しているのかどっちなんだろうか。
なんか砲身の収納スペースみてるともしかしたら砲身が2つありそうな感じだけど・・・つまり地上と宇宙同時狙いが可能ということか?
しかし、単に宇宙の艦隊を狙うのなら、ワイドレンジで拡散させたほうがいい気もするんだが・・・そこまで発想が回らないのかえ?



シナリオ:4
構成:4
作画:5
萌え:3
面白さ:4
シリアス:5
声優:5



狂った子は大好きだよ\(^ ^)/

↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン | コメント:2 | トラックバック:7 |
<<年賀状がね | HOME | 下界はクリスマスらしいですね。>>

この記事のコメント

お久しぶりでございます。「赤い彗星3号館」のdc2ssです。

メールフォームから送ろうとしたんですが、途中で止まってしまったので、こちらに書き込みをさせてもらいます。メールで、同じ内容が届いてしまってたときはお許し下さい。

少しの間、お休みをさせていただいておりましたが、年末からブログを再開することになりましたので、そのお知らせを書き込ませてもらいます。

お正月休みは、休んでる間に進んだアニメの感想を中心に書くつもりです。
お正月明け、1週間ほど休ませてもらった後、1月9日から正式に復帰する予定です。

少しずつ、以前の状態に戻していければと思ってます。

再開しましたら、いろいろお世話になると思いますが、これまで同様、よろしくお願いします。

では、失礼します
2008-12-26 Fri 00:24 | URL | dc2ss #-[ 編集]
>dc2ssさん

お返事遅れまして、すみませんでした。
復帰おめでとうございますw
またちょくちょく行かせてもらいますね。

では、感想のほう楽しみにしております~
2008-12-29 Mon 12:14 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ガンダムさえいなければ・・・ …
2008-12-31 Wed 15:50 深・翠蛇の沼
オリジナルGNドライヴにまたも新たな武器が。リボンズ君も動揺するほどのその能力とは何でしょうか。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ... …
2008-12-31 Wed 16:45 メルクマール
ダンチなのよね!!!! 「意味:段違い」ってことでいいんですかね??(笑) もしかして、最近の若者の間で流行ってる略語とかですか??{/hiyo_en2/} いや、イノベイターの間で流行ってるのかな{/face_ase2/} 「ミッション開始!!!」 今回は戦闘シーンのオンパレード{/ki... …
2008-12-31 Wed 21:47 ★一喜一遊★
先週、視聴者を爆笑の渦に巻き込んだダブルオーライザーの特殊能力「みんな脱いで素直になりなさい」によって、沙慈とルイスは戦場で再会してしまう… その結果、沙慈は昔からそれすたと繋がっていたと言う最悪の誤解をルイスに植え付けてしまうのだった… 本来、こう... …
ちょっと調べたらブライトがアムロを殴った …
ガラッゾは、やられるときにコアを切り離し、脱出できるのね。それでは、イノベータは中々遣られません。次から次へとMSが登場し、覚えられないような状況になりそうで、怖いです。 …
2009-01-03 Sat 12:18 ゼロから
「声が聞こえる・・・ ここにいる者たちの声が」 ダブルオーライザーがドッキング! 沙慈と刹那は、声を聞きます。 宇宙にいる者の声。... …
2009-01-04 Sun 11:01 空色きゃんでぃ
| HOME |