らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07 「再会と離別と」

ガンダム0717

大佐の心意気に感動したwwwwwwwww
が、それすらアレルヤの計画だったのか!!!




──────────────────────────────────────
結局こうなったか・・・
ガンダム0701 ガンダム0702
予想通りになったwwwwwwwwwwwwwwww
前回のガンダムの感想で、
>どうせ、沙慈が撃っても肩に当たるかなんかで致命傷にはならないだろうし。それをアンドレイが助けて終わりだろうな。
みたいなこと書きましたが、本当に肩に当たって、アンドレイが助けたよww
さて、まぁ、そこはいいんですが、一応撃った沙慈には最小限の褒め言葉を残してあげようか(´・ω・`)
イアンさんの「撃てなかったか・・・まぁ、いいさそれで」は案外沙慈には突き刺さってるんじゃないだろうか。
どこまでいってもいまんとこ一般人には違いないんだから。


トランザム使ってるけど・・・
ガンダム0703
トランザムでないと勝てない主人公(笑)wwwwwwwwwwwww
どれだけ、ソレスタルビーイングが機体性能に依存した戦い方をしてるのかよく分かるわ(´・ω・`)
逆に言えば、00になったからって、ブシドーからすれば、歯ごたえがない敵なわけで・・・所詮なんちゃってツインドライヴってことだなε=(・д・`*)
というか、トランザムの動きに対応しつつあるコイツってかなりすごいんだよなぁ・・・


00撃沈
ガンダム0704
ブ:「なんと・・機体が万全ではないとは・・・ならば切る価値も無し!!」
ふざけすぎててワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
最悪のワンマンアーミーだよ・・・
そんなこといってるから、最終的に負けるんだよε=(・д・`*)ハァ…
敵はたたけるうちにたたく。これ社会の常ね\(^ ^)/


さすがに・・・これはね
ガンダム0705
バ:「ミスターブシドー!いくらなんでも勝手が過ぎる!」
ブ:「聞く耳もたぬ」
調子のってんじゃねーよ、ブシドwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
作戦ミーティングではバラックさんも擁護してくれたけど、さすがにこれはキレるしかない・・・Σ( ゚Д゚)ノ
とりあえず、うちのチームに迷惑かけないでくれるなら好きにやってくれって意味で擁護してくれたのに、まんま仇で返すとか・・・これが武士道なのか?
例えるなら、静かにさせるために子供におもちゃを与えて遊ばせたが、結局騒ぎだした上に、片付けないでどっかいっちゃって、注意しにいったら、知らねーよ、バーカバーカって言われた気分です。


手伝うぜ~超手伝うぜ~(CV:堀江由衣
ガンダム0706
刹:「沙慈・クロスロード・・・いいのか?お前はガンダムを・・」
沙:「カタロンの人たちが無事に逃げられるまでは・・・何でもやるよ・・」
撃てなかったお前が何をぬかすかwwwwwwwwwwwwww
何でもやるってのは、何かやってから言ってくださいΣ( ゚Д゚)ノ


マリーに戻った・・・・・・・・・Σ( ゚Д゚)ノ
ガンダム0707
ア:「マリー・・・記憶が戻ったんだね?」
マ:「ええ。アレルヤ・・・」
えええええwwwwすんなりもどっちゃったwwwwwww
Aパートでマリーの記憶が戻ったけど、あんなの一時的なもんでしょ?とか余裕ぶっこいてたら、恐ろしいほどの超展開wwwww
確かに、これくらいしないと今回の話的には進展しないんだろうが・・・
だからって・・いくらなんでも簡単すぎないか?
個人的にはソーマたんのままで仲良くなってって、最後にマリーに戻ることを願っていたんだが・・・。
まぁ、これはこれでいいか\(^ ^)/
一応、ソーマたんの記憶もあるみたいだし・・ε=(・д・`*)ハァ…


アレルヤの過去
ガンダム0708
えーっと・・・殺した理由はなんなの?
食料が減って、取り分を増やしたいという理由なら狂行に走るのも、まぁ、わからんでもないが・・食料底つきてるんでしょ?
それとも、ハレルヤのただの楽しみとして殺しまわったんだろうか?
マリーは以前からハレルヤの人格の存在を知っていたようだけど、ハレルヤの人格が表に出てきたきっかけはこの事件からということで扱っていいのかな。
どちらにしても、今回はさらっと上辺だけを話した感じなので、そこまで深く追求しなくてもいいと思うな。
むしろ、ここで言いたいのは、アレルヤ=ハレルヤであり、マリー=ソーマだってことなんだろう。


大佐の記憶力って・・・
ガンダム0709
セ:「その声・・・そうか君があのときのガンダムパイロットか・・」
なんで覚えてんのwwwwwwwwwwwどんな記憶力だよwwww
確かに印象に残った出来事での声なので、他の声とくらべたら確かに残りやすいとは思うけど・・・5年前だろ?
やはり、大佐になるにはこれくらいのことができなければいけないのか・・


アザディスタンの現状を聞いて・・・
ガンダム0710
男:「連邦政府は暫定政権を中心に各国を解体、中東の再編をすると・・もはやアザディスタン王国は存在しません」
貧乏姫が本当に一文無しになりました。・゜・(/Д`)・゜・。
なんだ、この不幸スパイラルは・・・・
この間のサーシェスによるアザディスタン襲撃は、要するに、連邦の介入の大義名分を作るための自作自演だったわけです。
言ってみれば、今のイラクとアメリカの関係ですね\(^ ^)/
しかし、どんどんこの姫様やつれてくなぁ・・・近いうちに絶対倒れるなw


なんだ、この展開・・・
ガンダム0711 ガンダム0712
ア:「マリーはやさしい女の子です。人を殺めるような子じゃない。マリーはあなたに渡せない。連邦やアロウズに戻ったら彼女はまた超兵として扱われる。」
セ:「だが君はソレスタル・ビーイングだ。君といても中尉は戦いに巻き込まれる。」
ア:「そんなことはしません!」
セ:「テロリストの言うことを信じるほど私は愚かではない!」
ア:「信じてください!」
結婚申し込みにいってる男とその娘のお父さんとのやり取りだろwwww
俺は盛大に大佐を応援するぜwwwwwwwwwww

つまり簡単に吹き替えすると、
ア:「マリーはやさしい女の子です。人を苦しめるような子じゃない。マリーはあなたの家には置いておけない。あなたの家にいたら、彼女はあなたの家を継がなければならない。」
セ:「だが、君はニートでオタだ。君といても娘は幸せにはならない。」
ア:「そんなことはさせません!」
セ:「オタニートの言うことを信じるほど私は愚かではない!」
ア:「信じてください!」
あばばばばばばばば。・゜・(/Д`)・゜・。なんだこの自虐ネタwww
5年かけて娘にしようとがんばってきたのに・・・こんなどこの馬の骨とも知れない男にやるわけがないだろうがΣ( ゚Д゚)ノ
・・・クソっ、やはり世界はイケメンを中心に回るのか。・゜・(/Д`)・゜・。


え、でもあれって・・・
ガンダム0722
セ:「そういえば礼を言ってなかったな・・5年前、低軌道ステーションの事故。救助活動に協力してくれたこと感謝する」
え、ちょいまて、あの事故のきっかけって元を正せばアレルヤのせいだろwwwwwww
なるほど、実は、5年前からアレルヤはこのマリー奪還作戦を計画してたのか・・・まさか大佐の上を行く壮大な計画をしていたとは・・・
まさに計画通り(´、ゝ`)ニヤリってわけだなww


娘が旅立つようです。
ガンダム0713 ガンダム0714
マ:「スミルノフ大佐・・・ソーマ・ピーリスを対ガンダム戦だけに徴用し、他の作戦に参加させなかったこと感謝しています。」
セ:「その言い方・・本当に私の知っている中尉ではないのだな。」
マ:「それから・・私の中のソーマピーリスがこう言っています。あなたの娘になりたかったと・・・」
セ:「そうか・・・その言葉だけで十分だ。」
マ:「大佐ーーーー」
セ:「生きてくれ。生き続けてくれ・・・彼と幸せにな・・・」
マ:「今までありがとうございました・・大佐。」
大佐ぁぁあああああああああああ。・゜・(/Д`)・゜・。
なんていいお父さんなんだwwwwwwwwwwwwwwwww
まじで、涙でてきたwwwwww感動したわwwwwwwwwwww

俺も、こんなカッコイイお父さんになりたいわ・・・・・
というか、このシーンのためだけにトミーヘヴンリー使うとか・・・なんて豪華な演出だろうか。
ちなみに、ここでHitomiの曲使われてたら、もっと泣いてたと思うww


回想編で・・・
ガンダム0715
セ:「対ガンダムの切り札か・・・だが彼女はまだ乙女だ・・・」
あぎゃあああ、実はセルゲイも言ってたのかこのセリフwwwwwww
さすが親子wwwwwwwwwなんだかんだで繋がってるものはしっかりあったわけだwwwww。・゜・(/Д`)・゜・。
義娘を通して、仲たがいをしていた息子との意志の疎通を図れていたなんて・・・なんてすばらしい展開なんだろう(´∀`)


まぁ、これくらいは許そうじゃないか(´∀`)
ガンダム0716
ア:「マリー・・・ありがとう。生きていてくれて・・ありがとう・・こんな僕について来てくれて」
マ:「アレルヤ・・・・」
なんか最近、ことあるごとに、アレルヤがCHAOS;HEADの西條拓巳とかぶるんだよ・・・・・だからこのシーンがどうしてもそっちに聞こえてなんかもう・・涙と笑いが同時に(ry・・。・゜・(/Д`)・゜・。


さて、総決算ですか
ガンダム0718
とりあえず、よかったよかったとだけ棒読みで言わせてもらおう。
だが、何度も言うけど、自分は大佐派の人間なのでwwwwwwww
きっかけは低軌道ステーションの事故から。
アレルヤのせいでおかしくなったソーマたんが・・・
あれ、これって2人の自作自演なんじゃ・・・・?


珍しいこともあるもんだ
ガンダム0719
刹:「アレルヤ・・・」
沙:「君でも笑うんだ・・・」
刹:「嬉しいことがあれば誰だって笑うさ・・・」
まぁ、なんだ、刹那も仲間という意識がちゃんと感情とリンクした証拠ってことだな。まぁ、マリナとは現在正反対にいることはお互い言わないほうがいいんだろうな\(^ ^)/


まぁ、まさにそのとおりです、スメラギさん
ガンダム0720
ス:「あの子ったら何やってるのよ!?」
5年がかりの壮大な自演イベントシーンの回収ですが何かΣ( ゚Д゚)ノ?
まぁ、これで新戦力を・・・あれ、どうするんだろう?マリーを戦いに巻き込んだら大佐に殺されるし・・・・。もしかして、結構邪魔な存在を抱え込んでしまったのだろうか。
まぁ、大佐がトレミー攻撃しなくなるだけでもいいか。
昔のジュレミアみたいに仲間の攻撃を邪魔してくれたりするかもなwww
老後はオレンジ畑ですか?大佐?


接触
ガンダム0721
テ:「何故ここにいることが!?」
リ:「同類だから分かるのさ。」
テ:「お・・・な・・・何故だ!?何故僕と同じ容姿をしている!?」
リ:「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ。」
テ:「まさか・・君は・・・」
リ:「イノベイター・・リジェネ・レジェッタ・・」
なんか、ラスト1分で急加速した感じwwwwwwwwwwww
まぁ、ティエリアのクローンとって感じでいいのだろうか。
というか、どっちが素体なのかはっきりしてほしいが。
まぁ、どう考えてもティエリアは何かしら体いじられてるわけで、どっちのクローンがいてもなんも驚きはしないけど。というか、どうせそういうことなんだろうってみんな思ってただろうしねww
しかし、もしかしたら、ネーナのクローンとかもいそうだけど・・・どうなんだろうか。来週は、レジェッタ話になりそうですな。



シナリオ:5
構成:5
作画:4
萌え:3
面白さ:4
シリアス:4
声優:4



↓よければ一押し(ポ)




にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン | コメント:6 | トラックバック:100 |
<<メイド汁・・・? | HOME | 鳥肌がやべぇwwww>>

この記事のコメント

アレルヤ、ハレルヤの漂流の件は小説版で詳しく書かれてます。

通りすがりでした、失礼します。
2008-11-17 Mon 16:41 | URL | 千本桜 #-[ 編集]
>千本桜さん
情報ありがとうございますw
ガンダムの小説の方はほとんど読んだことがありませんでしたので、今度暇なときに読ませていただきますね。

2008-11-17 Mon 19:18 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]
>>どんな記憶力だよwwww

交信記録を後で何度も聞きなおしたんじゃないでしょうか。
2008-11-17 Mon 19:58 | URL | ウォッカで動くロボ #-[ 編集]
>ウォッカで動くロボさん
なるほどww

やっと努力が実った瞬間ですなww
2008-11-17 Mon 21:06 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]
交信記録を何度も…
なるほど、私はてっきり大佐が21世紀初頭の日本のテレビアニメのファンで、吉野さんの声と同じなので印象に残っているのかと思いました(笑)マリナといい、きっとテレビ時代劇大好きなブシドーといい、何てテレビっ子の多いアニメだと(笑)
それはそれとして、笑顔を浮かべた刹那と笑顔が失われていくマリナが対極にあるというのは真面目に面白い(?)着眼だと思います。今後の展開(明らかに鬱ですが)に生きてくると興味深いですね
2008-11-18 Tue 11:56 | URL | westernblack #tEFtGiEI[ 編集]
>westernblackさん
お久しぶりですw

>私はてっきり大佐が21世紀初頭の日本のテレビアニメのファンで、吉野さんの声と同じなので印象に残っているのかと思いました(笑)マリナといい、きっとテレビ時代劇大好きなブシドーといい、何てテレビっ子の多いアニメだと(笑)

おそらく、若者のテレビ離れのアンチテーゼを盛り込みたかったんだとwwww
そして、オタクがどれほどテレビ局に貢献しているかを明らかにするために・・・


>笑顔を浮かべた刹那と笑顔が失われていくマリナが対極にあるというのは真面目に面白い(?)着眼だと思います

結構、シリアスなアニメになればなるほど、そういう着眼点は重要になってきますよね。
以前コードギアスの1期の感想でも書いたことがあるんですが、心理描写が対極のキャラを交互に出すことによって、視聴者が感情移入しやすくなるんだと思っています。
まぁ、本当に監督とかがそれを狙ってやってるのかは分からないんですけどねww
2008-11-18 Tue 14:45 | URL | がっくん #3iBi5bao[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない... …
2008-11-17 Mon 14:10 MAGI☆の日記
たった今…ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた …
2008-11-17 Mon 14:48 ソウロニールの別荘
いやー、見ててハラハラした。 とりあえずAパートから感想。 サジは結局引き金を引けなかったらしい。でもみんなの手伝いをしているし、い... …
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 脚本=黒田洋介 演出=角田一樹 水島精二 絵コンテ=角田一樹 作画監督=千葉道徳 大塚健 アレルヤに彼女ができました。 アレマリ回です。(*^▽^*) サジはやっぱ撃てなかったようです。 セ?... …
2008-11-17 Mon 15:38 天青石 ~Celestine~
喜びと幸せ。 …
2008-11-17 Mon 16:02 ミナモノカガミ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直... …
「あなたの娘になりたかった・・・・」 …
2008-11-17 Mon 17:00 ハルジオンデイズ
「嬉しい事があれば誰だって笑うさ」(刹那) マリー幸せになってほしいですと願わざるを得ない展開です。 …
2008-11-17 Mon 17:28 失われた何か
トロステ24時間マラソンに参加して疲れてしまい起きられなかったので録画視聴。 機動戦士ガンダムOO2nd 第7話「再会と離別と」の感想です。 ... …
2008-11-17 Mon 18:03 HIKO\'s memo
アレルヤとソーマは互いの機体を損傷し島に墜落する。組織も介入できないその場所でアレルヤの必死の呼びかけにソーマの中で封じられていた... …
2008-11-17 Mon 18:21 ムメイサの隠れ家
「撃てなかったか…、いいさそれで」 とのお言葉をもらって、沙慈の初戦闘は終了。衝動的に動いてはみたものの、という感じ。本当に一般人なんだから仕方ないですね。 …
2008-11-17 Mon 18:37 見ていて悪いか!
ならば斬る価値も無し!! …
2008-11-17 Mon 18:41 心のプリズムNavi
「Mr.ブシドー!いくらなんでも勝手が過ぎる!」 「聞く耳もたぬ」 毎週必ず笑いを提供してくれるグラハムさん いくら免許をもっている... …
2008-11-17 Mon 18:41 白狼PunkRockerS
さて・・・いつも通り・・・ダイノボット・サーシェスから… あ、近況報告・・・ iPodを買いました。 「よぉ!!皆、一週間ぶりだな!!前回... …
2008-11-17 Mon 18:43 AQUAを照らす月光
博士「セルゲイさん、あんた漢や・゚・(つД`)・゚・」 助手「哀しき親娘物語・゚・(つД`)・゚・」 …
2008-11-17 Mon 19:35 電撃JAP
嬉しいことがあれば、誰だって笑うさ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第7話のあらすじと感想です。 紗慈が見た表情。 (あらすじ) 紗... …
2008-11-17 Mon 19:44 渡り鳥ロディ
アロウズとソレスタルビーイングが交戦状態になる。 沙慈は砲台に座るが、襲って来る敵機を撃つことが出来なかった。 刹那は止められていたにも関わらず、トランザムを使用して、ミスター・ ブシドーを押すが、途中で無理が祟り、オーバーヒートで機能停止に なってし... …
2008-11-17 Mon 19:52 ぷち丸くんの日常日記
ズキューン!!!!(マテ 「とても素晴らしい最終回だったわね!!」 「まだ終わってないよ!!」 いい話でした。ソーマと大... …
2008-11-17 Mon 19:54 ヤングの行く夏、来る夏
今回良かったですよね。これまでで一番好きなエピソードかもしれない。このストーリーの道具立てとしての『脳量子波』や『超兵』について... …
2008-11-17 Mon 19:55 メルクマール
これがリアルの株式市場の話ならどんなにい …
機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再開と離別と」の感想 敵機を前に砲撃を躊躇する沙慈。 結局は撃てませんでしたか。 イアンの撃ったGNミサイルがルイスのジンクスの腕を持っていきましたが アンドレイが残りのミサイルをGNフィールドで庇いま... …
2008-11-17 Mon 20:05 G.A.BLOG
『意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを捕捉でき... …
2008-11-17 Mon 20:14 Spare Time
「再会と離別と」 ソレスタルビーイングとアロウズの戦闘。ソーマとアレルヤ、沙慈とルイス…それぞれがぶつかる、その最中、ソーマとアレ... …
2008-11-17 Mon 20:24 新・たこの感想文
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ¥2,952 Amazon.co.jp ある戦 …
2008-11-17 Mon 20:25 たどたどしい日々
★★★★★★★★☆☆(8.5) 「生きてくれ、生き続けてくれ・・。彼と幸せにな。」 大佐格好良すぎるだろ常識的に考えて・・。 途中で... …
2008-11-17 Mon 20:29 サボテンロボット
 今回はアレルヤ・ソーマの話メイン。前回の予告からして何かあるんだろうなとは思っていましたが、いやかなり衝撃な展開になっていました。まさかこうくるとは…。今回はタイトルがぴったりだなと思いました。  あとブシドーもその名の通りの活躍を見せていて嬉しい限... …
2008-11-17 Mon 20:32 コツコツ一直線
戦いの中でアレルヤとソーマが一緒に墜落。そしてソーマはマリーとしての記憶を取り戻しました。アバンは、サジの選択から。ルイスが乗ったモビルスーツとは知らずに、砲手席に座った... …
2008-11-17 Mon 20:34 日々の記録
「ならば斬る価値も無し!」 相手が弱った状態でガンダムを斬るを良しとしないか…流石武士道!何というフリーダム、誰の意見も聴き入れ... …
2008-11-17 Mon 20:50 日常と紙一重のせかい
 今回はアレルヤ×マリー(=ソーマ・ピーリス)の回でしたね。もうこの二人が主人公とヒロインで、最終回でもいいんじゃないかという展開で... …
2008-11-17 Mon 20:52 新さくら日記
『たった今、ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた。上層部に報告すべく、帰投する。』 不吉なサブタイトルが、先週から物議をかもし出していましたが、果たしてその結末は? ハンカチを用意しつつご覧になられるのが良いかと。 『撃てなかったか。いいさ、それで。... …
脚本:黒田洋介 演出:ヤマトナオミチ 絵コンテ:水島精二、大塚健 作画監督:千葉道徳、大塚健ピーリスの駆るアヘッドと共にアレルヤのアリ... …
2008-11-17 Mon 20:53 Lounge ”Himajin” Killer
初っ端から激しい戦闘。 だが、CB押されてるぞ。 アリオス落とされるし、 こんなんで大丈夫か? ROBOT魂 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム2(GNフラッグ) グラハム専用ユニオンフラッグカスタム2(GNフラッグ)\" border=\"0\" /> …
 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。... …
【感想概略】 今回の最大の見所は、セルゲイ大佐の漢気と人徳、ソーマとの絆であり、おもしろかった。これで、アレルヤとマリーは、丸く収ま... …
2008-11-17 Mon 21:32 脇街道
「マリー。ありがとう、生きていてくれて」 臆面もなく、彼女を生きがいというなんて…結構いうなアレルヤ!! カタロンを逃がそうとする... …
2008-11-17 Mon 21:35 ジャスタウェイの日記☆
すごくパンチの効いた回でしたね。いろいろと…!笑 ●『撃てなかったか…いいさ、それで』 …
2008-11-17 Mon 21:39 ★ぽめくめぽ★
沙慈は撃たなかったか。まぁ、沙慈はそっちの方がいいのかもしれないなぁ。あんまり戦士になってしまうと沙慈=視聴者という図式が崩れてし... …
2008-11-17 Mon 21:39 蒼碧白闇
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第06話 『再会と離別』 感想  トリガーを引く勇気、引かない勇気。  人を愛するがゆえに、離れ... …
2008-11-17 Mon 21:42 荒野の出来事
激しい逡巡の末に、けっきょく沙慈は撃てなかったと。 まあコレは仕方ないだろうな、ここで沙慈がアッサリ撃っちゃったら、何だかなあって感... …
「ありがとう 生きていてくれて ありがとう、こんな僕に 生きがいをくれて――」 マリーとの再会、そしてソーマとの別れ―― セルゲイさんと... …
2008-11-17 Mon 21:50 WONDER TIME
ダブルオー始まって以来の、バカップ・・・もとい、 ほのぼのカップル誕生の予感!?   …
2008-11-17 Mon 21:50 通りすがりの魔術師
ガンダムOO 第7話の感想。 ネタバレに気をつけるべし。 …
2008-11-17 Mon 21:53 Ganimeeedia
自分の最大の失敗。 携帯待受を先に見てしまいました。 いや、今日は眠くて・・。眠っていて起きたのが18時。 「今から録画したの観ても携... …
2008-11-17 Mon 21:59 el vuelo nocturno
機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン)第7話「再会と離別と」の感想です。 予告を見てアレルヤとマリーとの間の切なく悲しい修羅場... …
2008-11-17 Mon 22:02 箱庭の黒猫
マリーとの再会、ソーマとの離別の回。 生身で対面することができたアレルヤとマリーは、「これまでどう生きてきたのか」 「なぜ戦いに身を置くこととなったのか」などを、語ってくれました。 …
2008-11-17 Mon 22:04 ■モニョロ箱■
今日のガンダムがとっても良かったと思うのは、私が石塚・セルゲイおじさんが大好きだから・・・と言うだけではあるまい。こう言うのが好き、こう言うドラマが見たい!!。アバンを見損なっちゃったんですよ。沙慈は結局、引き金を引けなかったのかしら。ルイス、ピンピンし... …
2008-11-17 Mon 22:17 よろず屋の猫
セルゲイ漢すぎる(涙 …
2008-11-17 Mon 22:18 カッシーニの観測
機動戦士ガンダム00?セカンドシーズン?第7話『再会と離別と』 愛の戦士アレルヤ大活躍の巻 父の愛より男の愛を選んだソーマ。 ガンダム壊して彼女をゲットなアレルヤw …
2008-11-17 Mon 22:28 生方書房ホビー館
[[attached(1,center)]] = セルゲイ「その男から離れろ! ピーリス中尉!」 = [[attached(2,center)]] = セルゲイ「今までテントの中で、2人っきりで何をしていた!? = = まったく、私というパパがいながら、若い男と浮気とは……」 = [[attached(3,center)]] =... …
2008-11-17 Mon 22:31 NEW FRONTIER
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、... …
2008-11-17 Mon 22:35 空夢ノート
 アレルヤとソーマは戦闘空域から外れてロスト状態になってしまいました。そのおかげでアレルヤとソーマは二人っきりで話す事が出来、ソーマはマリーの人格を取り戻す事が出来たのでした。  マリーとアレルヤはお互いの存在に感謝します。そんな二人を邪魔(?)した... …
2008-11-17 Mon 22:37 たらればブログ
マリーのころの記憶が戻ったソ\\ーマ・ピーリス。二人とも墜落したお陰ですね。セルゲイ・スミルノフは、漢ですね。上層部にソ\\ーマ・ピーリスが、戦死したことを伝えてマリーを逃がすなんて。流石です。 …
2008-11-17 Mon 22:42 ゼロから
 アレルヤとソーマは戦闘空域から外れてロスト状態になってしまいました。そのおかげでアレルヤとソーマは二人っきりで話す事が出来、ソーマはマリーの人格を取り戻す事が出来たのでした。  マリーとアレルヤはお互いの存在に感謝します。そんな二人を邪魔(?)した... …
2008-11-17 Mon 22:47 たらればブログ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07 「再会と離別と」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第7話。 もはやどこを楽しんでい... …
貴方の娘に なりたかった... …
2008-11-17 Mon 22:54 Ηаpу☆Μаtё
「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第7話。 アレルヤとマリーが・・・! &#9825;(。&#65515;&#711;艸&#65513;) KISS。。☆ 一途に思い続けた甲斐があっ... …
 第7話 「再会と離別と」  ああっっっ、素敵なおじさんたちが活躍する世界、 それが「ガンダム00」! 若い人達が希望を与えるなら、お... …
2008-11-17 Mon 22:58 まるとんとんの部屋
 アロウズによる掃討作戦は、カタロン中東支部に壊滅的ダメージを与えた。リーダーのクラウスやシーリンは無事だったが、多くのカタロン兵士の尊い命が無残に奪われた。ロックオン達ガンダムマイスター達は、アロウズに情報を洩らしたと疑われる中、一度基地から脱出した沙 …
死亡フラグが立っていたように思えたので、どうなるのか少し不安でしたが、これはいい出会いと別れでした。特にセルゲイさんが格好良かったですねぇ。誰よりもピーリスを大切に思っているからこその粋な計らいでしょうが、それだけに寂しさも強く伝わってきて切ない感じも... …
2008-11-17 Mon 23:06 よう来なさった!
「聞く耳持たぬ」すいません、最高過ぎます。ステキ過ぎ。 最期までヒヤヒヤで安心で …
2008-11-17 Mon 23:08 WORLDS BLOG
アレルヤとマリーの再会―。 アレルヤとマリーが再会し、スミルノフ大佐とソーマ・ピーリスが離別するというまさにタイトル通り\"再会と離別... …
2008-11-17 Mon 23:23 紙の切れ端
「ならば切る価値もなし!!」 「聞く耳持たぬ」(笑) 最高ですミスターブシドー!!! 対等でないと闘う必要はないってことかぁ…^^ カッコいい{/up/}{/up/}さすが武士道{/good/} マリー記憶復活{/ee_2/}むしろ別人{/face_ase2/} 今更だけど、ピーリス大人になったね?... …
2008-11-17 Mon 23:36 ★一喜一遊★
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第7話はソレスタルビーイングとアロウズとの交戦はスメラギ復帰により最悪の事態を脱したが、アレルヤとピーリスとの交戦は続いていた。その交戦でピーリスはマリーの人格を取り戻しアレルヤと出会いからこれまでの経緯を話し合... …
何と言うか、一言でいうとフクザツな心境でございます。 限定待受もソーマに起こった事も含めて複雑な感じ。 ただ間違いなく思ったのは セルゲイ、アンタやっぱカッコイイよ!とね。 …
2008-11-18 Tue 00:30 風庫~カゼクラ~
「そうだ・・・これとやりたかった!!」 トランザムを使用したOOとの戦いに歓喜するブシドーさんw …
2008-11-18 Tue 00:32 リリカルマジカルS
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯07 再会と別離との感想 チューは余計だろうと思いきや待ち受けまでチューではないですか! 大佐が見てたら何を言うか・・・ 見てたこっちが恥ずかしいぞと! …
機動戦士ガンダム00  {{{第七話「再会と離別」}}} {{{ アロウズとの戦闘は何とか切り抜けたソレビ。しかし、ソーマ(マリー)をストーカーしていたアレルヤは行方不明になってしまう。 ソレビはアレルヤを、連邦はソーマを捜索するが・・・ }}} == スト?... …
   こんなん見せられたら、ネタすら書きようがないわ~(≧▽≦)  って事で、【今週の番外編】は来週へ持ち越し!!!  マジで、ルナ2~エタ... …
マリーの人格が戻るのか、ソーマとしての人格はどうなるのか、今回一応決着がつきそう …
2008-11-18 Tue 01:52 くまっこの部屋
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない... …
2008-11-18 Tue 02:07 ビヨビヨ日記帳2
ある戦いでピーリスの駆るMS“アヘッド”とともにアレルヤの“アリオスガンダム”が墜落し行方不明になってしまう。ソレスタルビーイング... …
「生きてくれ、生き続けてくれ。彼と幸せにな」 おとうさーーーん!! 大佐、哀愁漂う背中がカッコよすぎます…!! このままマリーとなったピーリス少尉は、アレルヤくんと一緒にソレスタ入り決定か? 空気キャラの癖に生意気だぞ! そして大佐の今後に不安を... …
アニメガンダム00感想。 沙慈、撃たなかったのか……。 ……いいのかどうかは、微妙な気もするが 現時点では「撃てないのが沙慈」って事かな。 しかし沙慈は別に主人公じゃないし、 メインは蘇らさせた?サーシェス(そしてリボンズ)vs刹那なんだ …
2008-11-18 Tue 03:06 獄ツナBlog5927
沙慈が撃たなくて良かった‥。たとえ相手がルイスでなかったとしても。 沙慈には第3者の立場で、ソレスタルビーイングの戦いが何だったのかを見届けるキャラクターであって欲しいと思うのですが、今後彼はどういう選択をしていく事になるんでしょうか。 沙慈がソレスタ... …
2008-11-18 Tue 05:15 桃色のラボラトリー
スミルノフ大佐ぁぁ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン もう今回は撃てなかった沙慈とか、煙吹くツインドライブとか、甘ちゃん身勝手変態乙女座仮面とかはどうでもよくなって、ソーマ・ピーリスとセルゲイ・スミルノフ(とついでにアレルヤ)に全て持っていかれた第7話「?... …
2008-11-18 Tue 06:14 GM log
聞く耳持たぬ …
2008-11-18 Tue 07:31 オザワstyle
        めでたく新カップルが成立しました( ・ω・)b 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の7話目『再会と離別と』より。 …
2008-11-18 Tue 07:37 二次色ノート
第7話:「再会と離別と」アレルヤとマリー、良かったね。無人島に不時着&それぞれに探索隊が出動される展開には、別々に帰還するのが定番と、しっかり頭に植えつけられているだけにちょっぴり心配したが、セルゲイ …
2008-11-18 Tue 07:50 たいむのひとりごと
先週、いいところで終わったので、ドキドキです。 迫るアヘッド(ルイス機)に引き金を引くか、沙慈!? 「僕は~~!!」 発射されたミサイルがルイス機の右腕を持ってったが、アンドレイが間に入りルイス自体は無事。 「撃てなかったか。いいさ それで。」イアンの... …
2008-11-18 Tue 09:55 おもむくままに
はソーマからマリーに変わりラブラブ展開で 今回は&ソーマがメインで予想外の結末で VS武士道は次に持ち越しも武士の様だし 最後は&DNAが同じリジェネ対峙したけど 暫定政権が誕生してアザディスタンが消滅して 結論は対立が終了&対立が開始も &ソーマのド... …
2008-11-18 Tue 10:29 別館ヒガシ日記
機動戦士ガンダム00 2nd 第7話 …
2008-11-18 Tue 12:14 RAY=OUT
意外にハッピーエンド? 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #07 「再会と離別と」 今週は、アロウズとの戦いの続きから。やっぱり沙慈は撃てませんでしたね。ここで引き金を引いて、一気にCBに入っちゃうって展開もアリかなと思ってましたが。Mr.ブシドー... …
2008-11-18 Tue 14:59 雲の上からHello!
セルゲイあんた漢の中の漢だぁぁあつД`)・゚・。・゚゚  後半3分で久々にこんな泣き方した。キャラが死んだ以外で泣いたの、ここ最近のガ... …
2008-11-18 Tue 19:11 欲望の赴くままに…。
「人を殺せば、キミたちと同じになる・・・」 果たして沙慈は引き金を引いてしまうのか!? とても気になる引きだった前回ですが…。 …
2008-11-18 Tue 19:55 空色きゃんでぃ
セルゲイ・スミルノフ大佐、格好良すぎです。 軍人として、人として、親として。 第1期から彼の存在感はこの作品の中でも異彩を放っていま... …
沙慈は結局撃てず、おやっさんも撃てといってた割りに 撃てなかった沙慈をやさしす トランザムを使った00、超スピードで背後を取りに 片腕... …
2008-11-18 Tue 20:05 四季の色
そうか、その言葉だけで十分だ(セルゲイ) 。・゚・(ノд`)・゚・。 アレルヤ関係のエピソード神回が多すぎる。ソーマ/マリーの物語に決着がついた第七話ですが、セルゲイの父親っぷりが感動的。 …
2008-11-18 Tue 20:42 Wings of Freedom
一人だけトナカイとは、ピンナップでもハブラレルヤ。 アレルヤお幸せにね! …
2008-11-18 Tue 21:50 月の砂漠のあしあと
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 父が娘に望む未来、贈る幸せ 思わぬ、ハッピーらぶらぶ展開でありましたな・・・。アレルヤがマリーに自分の罪を隠す事無く、自分自身一つ一つの事実を、罪を刻み受け入れていくかのように告白し、彼女がそれを受け入れ、アレ?... …
2008-11-18 Tue 21:52 月の砂漠のあしあと
[アレルヤ]ブログ村キーワード1週間長かった~!何この生殺し状態!!つーわけで一番気になっていた所から始まりましたが、結局沙慈は撃てなかったのね…_| ̄|○乙女にヤられたアンドレイがルイスを庇って男を上げていました。そうだ!これと闘(や)りたかった!ハムのブシ... …
2008-11-18 Tue 22:48 メガネ男子は別腹☆楽天
生きてくれ…  生き続けてくれ…… …
2008-11-18 Tue 23:17 ●○Peko Life●○
ソーマは、あっさりとマリーの記憶を取り戻し、救援に駆けつけたセルゲイは、アレルヤを許し、ソーマをアレルヤに託して。父親と娘と娘を奪いに来た娘の恋人の図式と展開…。 …
2008-11-19 Wed 08:19 伊達でございます!
<聞く耳持たぬ> ブシドー「私を侮辱するか?」 アレルヤ「やめてくれ、マリー!」 「ガンダム、印篭を渡す!」 「マリーっ!!」 「これほどとは!」 「マリーっ!!」 「ええい、マリー、マリー、煩いわっ …
2008-11-19 Wed 08:22 夢見る不惑☆星
「再会と離別と」 「私は、あなたの娘になりたかった」前回の引きでどういう展開にな …
2008-11-19 Wed 18:13 色・彩(いろ・いろ)
あう~っ、やはりセルゲイとソーマは、そういう事になってしまいましたか・・・。 予想はしてたけど、セルゲイ大好きな自分としては、結構切... …
2008-11-19 Wed 21:42 のほほんホビー
ほぼ丸々、アレルヤ、ソーマ、セルゲイの話。 …
2008-11-19 Wed 23:48 深・翠蛇の沼
「ありがとう、生きていてくれて。  ありがとう、こんな僕に生き甲斐をくれて」 プトレマイオス2に急接近してくるルイス・ハレヴィのジ... …
2008-11-20 Thu 00:02 無限回廊幻想記譚 別館
ガンダム00 セカンドシーズン(公式HP)  毎週日曜 5:00~ TBS系列にて その再生を破壊する amazon 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 発売予定日、2009年2月20日  今回は、悲しい運命によって引き裂かれた... …
さてアレルヤさん一体何をしてるんですか つか通りでタイトルがいつまで経っても出てこないわけだよ …
2008-11-20 Thu 00:57 自由で気ままに
今週の『機動戦士ガンダム00』第7話(通算で第32話)「再会と離別と」の感想記事です。 …
2008-11-22 Sat 17:44 彩賀の徒然なるままに…
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。