らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

罰則処分キターーーーwwww

なぜか今頃ヴァイスのHPに罰則処分が掲載されてました。

ヴァイスシュヴァルツ罰則規定の適用のお知らせ(2009/8/31)

まぁ、本当に今更感が漂ってるわけですが、とりあえず例の2人はご愁傷様です。

たしかにサマしたSさんはこのくらいの罰則受けて当然だとは思うけど、全国決勝蹴ってトリサバ出たKさんの勇姿は逆にすごいと思ってたので、この処分に関してはどうかと思う。

まぁ、後者に関しては事前に伝えなかったのが悪いということなので、そういうところはきちっとしなきゃだめなんだろうな。

しかし、これでサマやったときの処分がちゃんとついたということで、ブシを少しは褒めてやりたい。
カードゲームで成り立っている会社なんだから、当たり前といえばそうなんだが、このままなあなあにされていたら、たぶんヴァイスという環境がサマゲーで終わっていたと思う。
ただ、地区予選程度で有名でもないプレイヤーがサマしても退場処分で次の大会には何食わぬ顔で出てくるんだろうから、そういう細かいところでももう少し厳しい罰則規定をして欲しいですね。

スポンサーサイト
ヴァイスシュヴァルツ | コメント:2 | トラックバック:0 |

これがいわゆるジンクスってやつですねw

今日は戸塚→町田と行って3つのアイマスカップこなしてきたわけですが、なんというか悲惨。

使用デッキはすべて緑赤青千早ビート。

まず、1つめ。会場は戸塚。

結果4戦3勝1敗で4位。

3回戦でゴンズさんにあたって、最後1点をキャンセルされて返しで負けw
あれが入ってたら・・とは思うけど、それがヴァイスなので何もいえませんww


2つめ。これも戸塚。

結果4戦3勝1敗で2位。

今度はちゃんと決勝行って2位。
でも、やっぱり優勝できないwww


3つめ。今度は町田のホビステ。

結果4戦3勝1敗で4位。

決勝でようきさんにやられた。
というか、打点止まらないってww
そして、2位かと思えば、オポで4位とかなんかもうやる気でない。

別に権利書がない試合なら4位でもまぁいいんだけどさぁ・・・権利書欲しいよ・・

結局3つも大会こなして1枚しか権利書がないっす・・
あと2枚くらいがんばります。

というか、最近、頻繁になってきているが決勝卓で負けるクセがついてる。
これは黒炎さんの呪いかなんかなんだろうかww
ヴァイスシュヴァルツ | コメント:2 | トラックバック:0 |

政権交代キターーーーーwwww

なんかマジで民主圧勝ですね。

個人的には、結局民主だと横の繋がりがなくて、国自体の基盤が弱くなりそうだから、なんだかんだで自民に入れんだろう?とか思ってたら、この結果ですか。

まぁ、自民の堅物連中の古い考え方に少しお灸を据えられたという見方でいいのだろうか?

とりあえず、次の解散総選挙後ではまた自民が復活してくれることを祈ってます。

それまでに日本が終わってなければいいけどさww
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初体験してきたwwww

もちろん選挙ですよ。

20歳になったんだからせめて最初くらいは行きたいですし、久々に昨日、実家帰ったのも何かの縁なんでしょうね(今日の大会終わったらそのまま町田帰るわけですがwwww)

ちなみに投票所は母校の小学校だったわけですが、大して何も変化ない上に、小学校の知り合いにも会うことがなかったのは良かったのかどうなのか…
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイマスカップ出たいよ(>_<)

なんか、知り合いの話聞いてると今日は多くの人がアイマスカップ出るとか何とか。

なんで、こういう日に限ってゼミの講習会なんだろ…

とりあえず、アイマスの権利書は3枚は欲しいところなのだが、調べてみると参加できる大会が少なそう…

たまには遠出して大会でてみるかなぁ
ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々の古淵ショップ

町田のホビステに続き、約1ヶ月ぶりに古淵のショップ大会へ。

行く途中でSANさんに会ったら、「もう、大会こないんじゃないの?」みたいな事を言われたw
どうやら、そんないわれなき噂があるらしいが、ちゃんとヴァイスやってますよ?

使用デッキはアミハネム。

結果は3戦3勝0敗で優勝。

といっても、パックはみんな1パックずつとかorz

一応、優勝者特権ということで、1番最初にパック選んでいいということなので、剥いたらスタ→トスタ→のSPが出てきた。

まぁ、そこまで高いSPではないけど、BOX買って1枚もSP引いてなかったので、これはラッキー。

ついでにKIDO君に気高い女王伊織を交換してもらったので、これでハイタッチ作れそうですw
ヴァイスシュヴァルツ | コメント:5 | トラックバック:0 |

デッキ作成中

まだ、アイマスデッキ鋭意作成中です。

響主体で組んでいましたが、やはり、響でどうしても出したいプールがあまりないこと、クロックという限定された状態、CXシナジーの関係上、響デッキは一時解体っぽいです。

一応、千早メインのほうと組み合わせてみたのですが、それもまだまだ微妙なライン。

というか、ある日の風景は果たして本当にいるのだろうか?

知り合いのプレイヤーの日記とか読んでると、やっぱり千早が多いけど、ぶっちゃけ、あの起動効果での回復ってどこまで期待値こめて組んでのかよくわかんない。

本当にアイマス環境は謎が多いなぁ・・・

つまるとこ、バウンスが弱すぎるからこういうことになるんだよ。

・・・ふぅ、黄赤ハイタッチ極めてみようかなww

ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれ、双子強くね?

昨日購入した、亜美真美をベースにスタン環境でデッキ作ったら無双しまくってるんですが。

とりあえず、ネオス系には勝率100%、アミハネムにも勝ち越してる。

とりあえず、今度の大会これで試してみるわwwww
ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさびさの大会

なんか1ヶ月ぶりくらいに町田のホビステのショップ大会行ってきました。

結構しらない人が増えてたりしてましたが、上位卓は結局身内ばっかですか。

使用デッキは前に作ったアミハネム。
アイマス発売したのに、アイマスのカードなんか1枚も入れてないですw

結果は5戦4勝1敗で3位でした。

一応決勝行ったのに、2位かと思えば3位かい。

まぁ、オポなんてそんなもんですよ。
決勝行って2位になるより3位になることの方が多いんですが、どうしましょう?
立川のファミコンくん2号店とかだと決勝負け→5位とかざらだからなぁww

とりあえず、金券で双子パーツ買ったので、ちょっと作ってみます。
さて、どんなもんかね。
ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊戯王5D's 第72話 「風の中にあるもの」

遊戯王7201

みんな引き抜きに必死すぎwwww
その割りにメリットが見えてこなさすぎて噴いたww

遊戯王5D's 第72話 「風の中にあるもの」…の続きを読む
遊戯王5D's  | コメント:0 | トラックバック:1 |

アニサマ2日目終了ww

というわけで、参加されたみなさん、参加しなかったけどニコ動で見たよとか、行きたかったけどチケ手に入んなかったよ、転売厨氏ねカスなみなさん、お疲れ様でした。

1日目で右腕を使いすぎて今日は左腕をずっと使っていたら、どうやら左腕も故障したみたいです。

さて、そんな盛り上がったアニサマですが、なんといっても、今日の席が神すぎた。

アニサマ

どうよこの近さww

奈々ちゃんやらゆかりんやらゆい様やら飛蘭の顔もくっきりっすよ。

どうせなら昨日のJAMもこの近さで見たかった・・

まぁ、贅沢は言ってはいけないね。

そんな感じで2日間のイベントがあっという間に終わってしまったわけですが、どうやらこれで夏のイベント類は消化終了みたいです。

もう、期待できるイベントなんもないとは・・・

つまるとこ、遊びほうけるのも今日までってことですね。

とりあえず、java関連の勉強や英語の勉強、あと世界史も復習してみたいし。

探してみるとやりたい勉強とかいろいろ出てくるもんですね。

ま、来年もまたアニサマ行きたいなぁ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アニサマ2日目とその前戯

というわけで、アニサマも2日目なのですが、昨日日記にも書いたとおり、大宮のオーガ行ってきます。

コマリさんもオーガ来るのでちょっとアイマス回してきます。
つか、朝30分で組んでみたカスデッキと脳内構成で、実際にはできてないデッキしかないとかwwww

とりま、人が少なくなってきたら、電車の中でデッキ作りますwwww

こういうことするから、オタはキモイとか言われるんですねわかりますwwww
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アニサマ1日目終了

疲れたwwwwwwww

喉潰れたwwwwwwww

腕つりそうwwwwwwww

そして明日も頑張るwwwwwwww

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スーパーアリーナついた\(^_^)/

アニサマオリジナルのオレンジTシャツ着てる奴多すぎワラタwwww

つか、初音ミクって何やるんだろ?
藤田咲がミクのコスして歌うに期待したいwwww
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日からアニサマw

というわけで、行ってきます\(^ ^)/

昨日のアイマスのせいで色々お金がないので、物販とか買う気なし。
交通費とかも結構怪しい限りですが・・・

とりま、帰ってきたらレポします。

行くかどうかわかりませんが、せっかく埼玉行くんだから、明日とか時間作って大宮のオーガとか行きたいなぁ。





日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイマス発売日\(^_^)/

つわけで、フラゲ情報を元にある程度のリスト作ったわけですが、やっぱり相対的に見てもアイマスは強いなぁ。

というか、C~Rあたりがやばいね。

RRも閣下とか性能よすぎだし。

とりあえず、今日はシングルメインで秋葉原漁ってくる予定です。
一応、SP狙いでBOX2つくらい買いたいとこだが、欲張らずにコモン、アンコBOXでも買った方が良いかもしれませんね。

ちなみに、これからアイマスのために開店時間を早めたアホなホビステにようきさんと並ぶつもりなので、白のノースリーブ着てる変態を見かけたら罵ってくださいwwww
ヴァイスシュヴァルツ | コメント:2 | トラックバック:0 |

THE IDOLM@STERカード考察 その12

       

よくあるアンコール付加イベント。
こちらは音楽限定のためか、全キャラを対象にアンコールさせることができる。
ただ、1コストアンコールであるため、今までのようにノーコストで帰還させるわけではないことは注意。
どちらかといえば、今までのように1点回復だったりそういった効果の方が使うとしてはありがたい気もするが・・
まぁ、それはスタンでの話であって、アイマス単ならそれほど悪くはないのかもしれない。


ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

THE IDOLM@STERカード考察 その11

       

今までのアンコール応援に珍しい能力がついたカード。
1つ目の自動効果は今までと変わりないため、特筆すべきことはない。
2つ目の自動効果だが、起動効果ではないため、自身で能動的にレストすることができない以上、他のカードの効果でレストさせるか、前に出して殴るついでに1点与えるしかない。
自身の応援効果とあわせても前に出して殴らせなければならないことの矛盾を抱えている点がやや微妙ではあるが、終盤にこいつら3体を前に出して殴って追加3点というのも悪くはない。
ただし、それで相手を倒せなければ自分も3点くらってるため、死期が早まる危険性もある。
一番よいのは、キャラをタップさせることで効果を発動するキャラと併用して使うことだが、終盤確実にそのカードを手札に持っていられるかというのは疑問である。
アンコールを持っているという面で探せば、朝倉音姫があげられ、後列タップというので見れば、“いい加減で自信過剰”アミタリリ等が浮かんでくる。
とりま、これに関してはよく探せばなにかいいカードが見つかるだろうと期待してます←投げたw

どうでもいいが、アイマスのフレーバーテキストはなんでこうエロいんだろう?

ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

THE IDOLM@STERカード考察 その10

       

まず1つ目の自動効果。
出たときデッキトップ確認でCXだったらアタック不可というもの。
このゲームにおいてアタック不可という効果は非常につらいものがあるが、デッキ総数に対するクライマックスの枚数を考えたら、そこまでCXがめくれることはないだろう。
ただ、小川集中を使ってきた経験上、そんな少ない確率でも、なぜか見えてしまうことが多いので、出すときは十分に考慮して使いたい。
2つ目の自動効果。
Kを超えるものと同一の効果ではあるが、レベル差、パワー差からかなり違うものと考えたほうがよい。
つまり、Kを超えるものは自身を回避させ、確実に相手一体を潰しに入るというのが目的(またはデッキトップ確認をするため)であるが、これは0帯での手札アドを確保するために確実に逃げ切ることを目的に使うものである。
0帯を3体で殴る行為はあまりされないため(やる人もいますが)、空いた枠に移動し、次の一帯の攻撃につなげるというのが理想系。
また、中盤以降でも、このカードを後列に下げておいて、チャンプしていなくなった枠に相手ターン中に移動することで、ダメージを軽減させられたりと全編を通して腐りにくいカード。
そしてさりげなくCというのが、また憎い・・・最初効果だけみたらRRかと思ったww
ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

THE IDOLM@STERカード考察 その9

       

CXシナジーで双子にパワーパンプとソウルパンプを行うカード。
双子単で作るのならば悪くはないが、双子が入っている程度のデッキではまず役に立たない。
つまるとこ、アイマス単でこのカードを有効活用するのは厳しいと思われる。
先行情報ではCXは風トリガーらしいので、CXだけ積むというパターンが多くなってしまうことは否めないだろう。


ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

THE IDOLM@STERカード考察 その8

       

今回はキャラではなくイベントをクロックから回収するという新しい効果。
とりあえず、現状公開されている「プレゼント」「いつもの光景」が弱いカードではないため、このカードの回収効果の価値はかなり重要である。
ただ、プレゼントに関しては、控え室に合ってなんぼなので、そこまで回収するかどうかは微妙だが、プレゼントの効果も含めて臨機応変に回収するカードを考えたい。
しいて問題点をあげるとすれば、0レベル応援は基本的に0帯の最初に出すため、その時点で回収するカードがクロックにあるのかという。
まぁ、中盤まで1枚ほど握っておいて、途中から出して形勢逆転を狙うのもありではあるが・・
個人的にこの性能ならRくらいでも問題ない気はするのだが、Uなのはやはり新規層の財布を考えてのことなのだろうか?
ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

THE IDOLM@STERカード考察 その7

       

音楽がいないとプレイできないデメリットはあるが、1コストカウンターで4000のサイズは破格。
基本的にこのカードゲームは「条件が揃ってないと使えない」カードは危険がありすぎるため嫌煙されるものだが、さすがにこの破格サイズだと、検討せずにはいられない。
とりあえず、音楽メインならキャラカウンターよりこちらを優先してみたい。
と、褒めてはみるが、パワーゲーにならないのなら、そこまで無理はしなくてもいいのかもしれない。
どうせなら、音楽持ちの大活躍が出ると面白いのだがなぁ・・

ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぎゃあああ

とかいきなり叫んでしまったのはつい先ほどのことです。

昨日たんまりととらで買い込んだエロ同人誌。
ベットの上に散乱したままにして、出かけて帰ってみたら、あらびっくり、綺麗に片付けられている。

しかもなぜか1階に母親が来てるとか、なにこれ。

あ、知ってる人がほとんどだと思いますが、自分は実家暮らしではないのですよー
だから、親が来るとか想定外にもほどがあるΣ( ゚Д゚)ノ

で、自室から戻ってきた俺に「部屋片付けておいたから・・・本とか」

とか言ってんのwwwww

どうみても空気重いでしょwwwwwというか、この空気気付けよwww

しかもね、置いてある同人誌って女装ショタとかそんな生易しいアレではないんですよ。
ええ、高校の友達とかサークルの友達なら分かると思いますが、アッチ系です。

とりあえず、しばらく部屋で篭城戦を繰り広げたい思います(´・ω・`)


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

THE IDOLM@STERカード考察 その6

       

また環境をメタったカード。
やっぱりブシはアイマスから本気を出すつもりらしい。
基本的に現環境では1つのデッキに最低2枚くらいは集中キャラが入ってるので、1つ目の自動効果はそれなりに期待できる。
というより、相手のターン中に動ける数少ないカードという見方の方がよさそうな気もする。手札を切れるので、前ターンで捨て切れなかったCXの処理にも活躍してくれる。逆にこのドローでCXを引いた場合は泣いてもいいと思うw
起動効果では自身も集中をもっているので、自動効果とあわせても、確実に場に残せるカードとして有用。
効果内容は1コスレストで4めくりからの1枚ドロー。
効果だけを見るとやはり影二には見劣りするが、デッキブレイカーとしてみるならば、優秀なので、やはり腐ることは少ない。
総じて悪いカードではないが、どちらかというとスタンダード向きのカードのため、アイマス環境でどれほど役に立つかは微妙なところ。
結局、お互い律子を使ってドローし合うというシーンが想像できてしまうw

ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

THE IDOLM@STERカード考察 その5

       

アイマスからCXフェイズでのチェンジが可能になったので、1つ目の自動効果は使いやすくなった。
が、そう何度も連打できる効果でもないため、運がよければ1/0で6500のアンコールという考え方の方がよさそうかと。
一応アンコール持ちなので、ドローフェイズの始めのチェンジにも生き残れる可能性はある。
緑の1/0枠を検討する際に少し考えてもよいかもしれない。
ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

うみぬこエピソード5終わった

徹夜するつもりでしたが、普通に寝たのでこの時間までかかりました。

所要時間は11時間くらいかな。

特に内容はいいませんが、よくまぁこれだけ屁理屈言えるよねというかなんというか。

とりあえず、読んだ感じ、推理の穴を見つけたので、これが影響するのかどうか次回作気になりました。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みんなコミケの日に

みんなコミケでがんばってる今日この頃、普通に家でヴァイスをいじってました。

とりあえず、KOFで新作デッキ、オロチクーラを作ってみたんですが、微妙ですね。
強いカードを混ぜればそれでデッキができるなら苦労しないです。

といってもなんか勝率高いんですけどねwww

・・・・はい、運ゲーでぶんぶんしてるだけです(´・ω・`)

対戦デッキはこちらも調整中の新作信長デッキ。

完全に場を制圧してるんですが、なんかソウルゲーになって負けるとか。

今のところ、4勝3敗で信長様が勝ってるけど、ガチで構成してこの結果は・・・

一人でヴァイス回してると虚しいことは多々ありますが、それでも終盤、超頭使ってダメージ計算をかなり考え、結局キャンセルされたときの盛り上がりようは異常ww

さーせん、酒飲みながらヴァイス回してるんですww

まだしばらくはKOFの調整→対戦してるつもりです。

あ、うみぬこ入荷は明日でした。開店時間に買いに行った俺涙目ww

でも、明日は買ってきますので、そのまま引きこもり生活突入しそうです。




ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

THE IDOLM@STERカード考察 その4

        

こちらも環境を理解したメタカード。
つまるとこ、リムシメタを張れと、そういうことですね。
ただ、リムシメタとしては昔から、ピンポンダッシュという優良カードがあるので、どちらをとるかは人次第。
ピンポンダッシュはキャラであるため適宜回収が効く、レベル0であるというメリットがあるが、1コス+1キャラの喪失であり、一方こちらはノーコストで自身もリフレッシュできるが、イベントである。
最近は、イベント回収のカードも増えたため、昔ほど絶望的ではないにしろ、やはり難しい部分はある。
個人的には、結局ピンピンダッシュを選ぶと思うので、このカードを使うことはあまりないのかもしれない。

ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

THE IDOLM@STERカード考察 その3

        

ブシにしてはめずらしい環境を理解したメタカード。
つまるとこ、ストックブーストから圧縮をかけたデッキをこの1枚で崩せるのは相手にしては恐怖いがいの何者でもない。
逆に自分の姫ロックにもメタとして搭載するのもアリ。
すべてはあたしのモノの連打から、コレを打つことで、完全に圧縮を崩せる。
もちろん、それをやりまくるとみゆきさん1killとかにも応用できたり・・・・
総じて凡庸性が非常に高い良カード。
ただ、積みすぎは色々禁物なので、結局1~2枚しか入らないとは思うが・・・


ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミケの記事を読んで行った気分になってみるww

はい、みなさんお疲れ様です。
明日もがんばるんですね、わかります( ´Д`)ノ

とりあえず、2chでヴァイスのカード確認してました。
CANNANは面白いとは思うが、相対的に見ると微妙。
アルファルドの完全スレイヤー化計画には噴きましたがww

個人的にはHiMEがさらに強くなっちゃったかなぁという気分。
元々、それなりに戦えるデッキなので(人から借りたデッキですが、ショップで上位とりましたし)、さらにやっちゃいけないような匂いがぷんぷんと・・

ただ、元々ミハネム以上に殴るだけしか脳のないデッキだったので、殴るだけじゃないカードがもう少し欲しかった。
やっぱり、ましろ&二三はありだろうと。
けど、もって来る先がやっぱり殴るだけのキャラになっちゃうのは辛いけどね。

とりあえず、値段が上がらないうちに少しHiME系のカード買っておこうかしら・・・・

さて、明日は朝、とらでうみねこのゲーム買って14時間くらいそのまま家に引きこもるつもりです。
明後日くらいにはうみぬこの感想を書いてるかもね。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。