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らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

獣王爆進カード考察 その5

       

       


CIP効果でCB1払って、1点食らって、エンド時にダメージゾーンのカードを1枚デッキに戻す。

とりあえず、トリガーをデッキに戻すカード。
エンド時に戻すカードに裏表の対象が無いので、実質ノーコスで運用していることに代わりはない。
デメリット的には、圧縮した状態でトリガー戻したいが、終盤とか5点食らってるとテキスト打てなくなる。まあ、終盤でそもそもこのカードを出す余裕とかなさそうだから、とりあえずは使いやすいかなぁ程度のカードかと
あとは、アニメでもやってたけど、3点止めされたときにリミットブレイク効果使うためとか。
まぁ、正直狙ってやるというより、1チャン足りねーって時の保険って意味合いのほうが強そう。
最初からそれを狙ってこれを出してドヤってやっても、その状況でお前の盤面に8000とか6000が並んでだからどーしたってレベルって言えちゃうw
とりあえず、テキスト優秀だけどステータスにやる気がないので、他にやりたいことがあるなら入れなくていいんじゃないか説

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ヴァンガード/ファイターズロード2012東京大会レポート

というわけで行って来ました。

今回もいつもどおりのメンバーでトリオです。

過去のトリオの流れだと、ヴァンガードファイトチームフェスティバル2012で準決落ちのベスト4が最高だったので、とりあえず、決勝までは行こうというのが目標。

使用デッキはこれまたいつも通りのかげろう。
しかも、大ヴァンガ祭からヴァンガード回してないという体たらくw

先鋒:シュン
中堅:俺
大将:イシイさん

まず、予選リーグ。

1回戦:知らない人@マジェ  個人○ チーム○○○→チーム勝敗○
2回戦:知らない人@マジェ  個人○ チーム○○○→チーム勝敗○
3回戦:知らない人@ダイレ  個人○ チーム×○○→チーム勝敗○
4回戦:知らない人@オラクル 個人× チーム○×○→チーム勝敗○

予選リーグはチーム全勝なので、通過。

ここから決勝トーナメント。
全8チームなので、3回勝てば終わりとなかなかシンプル。
しかも、上位4チームに賞状来るので、1回勝てばなんのそのって感じ。

決勝トーナメント。

1回戦:知らない人@かげろう 個人○ チーム○○○→チーム勝敗○
準決勝:知らない人@マジェ  個人× チーム○×○→チーム勝敗○
決勝:あべけんさん@かげろう 個人× チーム○××→チーム勝敗×

というわけで、決勝負けwww
良く言えば、東京2位だけど、よく思えない戦績だしてるからマジ申し訳ない・・・
個人成績4勝3敗ってゴミすぎんだろ・・・・
あと、最終戦のあべけんさんとの試合は本日初めてのライド事故・・・。
よりにもよって、よりにもよって決勝でライド事故すんなよカスって話。

とまぁ、そんなわけで、横のお二人にはマジで申し訳ないっす。

さすがに少しはヴァンガード回しておくべきだったかなぁとか少し反省。
ちなみに、今思い出してみると、当初の「決勝に行く」って目標は達成してたりします。
それなんてフラグだったのだろうかと・・・・


でもまぁ、終わったことなので、次はWS、VSの東京大会で全国目指しますかー。





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獣王爆進カード考察 その4

       

グレートネイチャー版のエルモ。
というか、絵がやべぇwwフラフープが半端ない。
なぜそこをチョイスしたみたいなw
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獣王爆進カード考察 その3

       

ソウルに護法官がいるなら11000。
起動で2コス+手札の自身切ってRのグレートネイチャーを1枚選んで、パワー+4000と栗+1。エンド時にそいつ破壊。

2コスかけたペルソナブラストがパワー+4000と栗+1とか。まあ、弱くはないけど、なんかねぇ。
永続的に墓地に落ちた場合に1ドローさせてくれるテキストあれば狙いに行きたいとは思うのだが。というかあること期待。そういうデザインだしね。

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獣王爆進カード考察 その2

       

護法官がこれにライドした時、ソウルに学び舎の神童がいるなら、Rを2体選んで、エンド時に死んだら1ドロ効果付与。
言ってることは強いけど、これをやるために序盤から展開しまくるのがどうも。うまく通常ユニット引いて次に繋げればいいけど、失敗してトリガー引いてあばばばばとかになると萎える。
が、環境的には自ターンパワー上げてハイビートしまくってエンド時に前列あけて、ハンド増やしながら、相手のRのアタックを牽制できるのは9000以下のラインが増えてる今の環境にはあってたりするのかも

まあ、本当に使うかどうかは怪しいのだけど。
クズではないことは確か

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