fc2ブログ

らしんばん@うぇーぶ

アニメとカードゲームと稚拙な日記が生み出す腐界へようこそ。基本的に男の娘を全力推ししてますが、ノークレームノーリターンで(´・ω・`)

最近のらき☆すたについて思うこと

最近、らきすたがだいぶ盛り返してきたなぁと思う今日この頃。

最近のネタがもうハルヒとアニメイトの2本柱になってる気がするが、それでもネタは安定してきている気がする。

総合的な出来としてみていると、1話がつまらなく、2~4と段々あがって入ったものの、監督降板で5話でオワタ話へ。
それから7話くらいまで低迷期をさまよい、このころから、あれほどいやだったらっきーちゃんねるの方が面白く感じるようになってきた。
で実際10話を越えた辺りからネタが今のような感じに固まってきているんじゃないかな。
今では、本編もらっきーちゃんねるもEDもどれも面白いと評価できるほどになってると思う。

ただ、個人的に気になるのが声優かな。
とりあえず、みなみちゃんと、パトリシア、みさおは間違ってる気がする。
みなみちゃんはあれでも感情がちゃんとあるんだから、いつまでも長門ボイスではおかしい。
パトリシアは雰囲気が原作と違いすぎる。ドラマCDのほうがジャストだろ。
みさおは問題外。へた。

とかまぁそんなことを思ってる今日この頃でした。
スポンサーサイト



らき☆すた | コメント:2 | トラックバック:0 |

かがみって何デレ?

らき☆すた10話でみのるが熱くツンデレの定義を言ってました。
まぁ、現在、広く使われたせいで、的確な線引きができない状態なので、初心に帰って、定義を再確認してくれたのはよいことかと。

さて、そこで言われていた、『かがみって何デレ?』って件ですが、個人的に、新しいジャンルとして『いんデレ』って考えてみた。

漢字で書くと隠デレ。
もともとデレなんだけど、あえてそれを避けようとしてあたかもツンのフリをしているうちに、見かけ上ツンになってしまったキャラ。
そのため、ちょっとしたことでぼろが出る。つまりデレが出るってコト。

これなら、特に時間的推移は必要ないし。
きっぱりとした2面性ではなく、デレを隠すためのツンなわけで、そのため、ツンは本性ではないのだから特異1面性って感じ。むしろヘタレに近いかな。

なーんて、所詮、自己満のお話です。

どーせ2chで誰かがスレ立てて考えてくれるから。

結局人任せかよ。






らき☆すた | コメント:0 | トラックバック:0 |

らき☆すた 第5話「名射手」

20070510234110.jpg


バルサミコス!?
らき☆すた 第5話「名射手」…の続きを読む
らき☆すた | コメント:0 | トラックバック:2 |

らき☆すた 第4話「やる気の問題」

20070501232610.jpg

らき☆すた 第4話「やる気の問題」…の続きを読む
らき☆すた | コメント:0 | トラックバック:3 |

らき☆すた 第3話 「いろいろな人たち」

さて、いきなり夏服話。
20070427001402.jpg

「クラスに1人くらいは冬服でくるやつもいるのよね」
とのことですが、え・・・大抵、初日って冬服のままでくるもんじゃね(;´Д?
少なくとも自分は、衣変え日後4日間は冬服ですが、何か?
というか、うちの学校だと衣替えの日を過ぎても変えない人が多いってのもあるんだろうけど。


結局こなたも夏服だったわけで。
20070427001353.jpg

懸賞ネタですか。
最近は懸賞なんか出してませんが、昔はがんばてった気がする。
まさにこなたの言ってたようなことを。周りをレイアウトしたりとか、沢山書いたりとか、バラして出したりとか。それでも当たった記憶がないので、これ以上言いたくありませんょ。というか、つらい記憶を思い出させるなぁ(´д
50円も積もれば山となんやら。
はて、いったいいくら無駄にしたんだろうか?


さて、学校の中での偏差値の差についての件。
20070427001324.jpg

まぁ、偏差値に異常に開きがでるのは現実ではまず有りえないことですが、アニメだからね。
とりあえず、こなたに言われ、かがみに追い討ちをかけられるつかさの翻弄の仕方はグッショブ(´∀
が、つかさよ心配するな。世の中にはこういうところもあるから。
20070427004514.jpg 81a.jpg

『ぱにぽにだっしゅ』第四話「晴天をほめるには日没を待て」より。
その差101!
まぁ、これはあまりにもおかしい。
というか、偏差値-20ってどうやったらでるんだろ?
そもそも、このシーンがあったから偏差値ネタが出されたのかもしれないが(´Д


さて、ポニテの件。


別に2人が問題視するほどかがみは悪くはないと思います。
が、これは私情ですけどもポニテはどっちかといえばショートの娘がやるべき。
まさに、つかさがやってるかんじで。その点ではこなたに賛成。
ロングでやると普通すぎてつまらない。どっちかといえば、頭にちょこんとできるくらいでいいと思うんですよ。
だから、ハルヒでも、みくるのポニテより髪を切った後のハルヒのポニテのほうが好きなんさ( ̄∀


というわけで、今回はこんな感じ。
あと言うなら、EDの年代がぐっと縮まったなぁ。
と、言ってもフルメタは見てないんでなんとも。
TUTAYAで借りてこようと思ってんですが、いかんせん全13巻だもん。
おまけに、ふもっふとThe Second Raidもあるし。
YOUTUBEとかで見ればいい話ですが、やっぱりテレビの大きい画面で鑑賞したいしね。
せめて各巻9巻までで収めてほしいなぁ。
ひまわりなんて1クールなのに初巻に4話も入れてくれたのに。少しは見習ってほしいとこです。


今回から、各話に個人的な点数(10段階)をつけてみたいと思います。
というわけで、今話は、7点かな。

ネタは段々面白くなってきたけど、やっぱそこが限界かと。
とりあえず、もっとオタならではのネタをかまして欲しいなぁ。



↓よければ一押し(ポ)


にほんブログ村 アニメブログへ


らき☆すた | コメント:2 | トラックバック:3 |
| HOME | NEXT